逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 久しぶりの【すすき野 湯けむりの里】

先日『ESQUE』という情報誌の誌上プレゼントで当選したペア招待券を使って、約1年ぶりにすすき野湯けむりの里に出かけた。

「真昼間や夜だと混んでいるかな」と考えて16:30という中途半端な時間に出かけるも、これまた駐車場は満車で入ることが出来ず、仕方なく近くのすすき野とうきゅう駐車場に車を停めることにした(1時間迄は無料。買い物をすると2時間迄無料になる)。

湯けむりの里に入ってまずはマッサージの予約。館内はごった返しているものの希望の時間に予約を取ることが出来、それからゆっくりお風呂へ。
久しぶりなのでとりあえず一通りのお風呂に浸かる。そして一番のお気に入りである露天の絹の湯でのんびり。超音波の細かい気泡で柔らかく感じるお湯自体も好きなのだけれど、42度前後というちょっと高めの温度も気持ちがいい。安上がりな幸せを満喫。

お風呂上りはマッサージタイム。旦那は身体、私は足底の各20分コース。ここ2回程の足底マッサージが私的不発に終わっているので今までの施術で好感触のこの湯けむりの里に期待をしていたら、「来た来たーー」というくらいのヒット(^^)
担当してくれたお兄さんはいろんな話を聞かせてくれながらも的確にツボをとらえ、何とも内臓を刺激するような痛気持ちのいいマッサージだった。
一度肝臓の反射区を押された時に「うぐぁ・・・」とか訳のわからない奇声を発してしまい恐縮していたら、「笑ってしまいましたけれど、僕そういうリアクション好きですよ」と言われて惚れそうになってしまった。今日でここ数回分のリベンジが出来てすっきり!!

湯けむりの里前後には、遅めのランチで【丘公園】の大好きな“たらこスパゲティ”をたっぷり味わえたし(ちょっと全体的に値上げした感じ? 初めてクエバワカルカレーのテイクアウトもしてみた♪),劇団四季の新センター建設予定地看板もじっくり読んできたし,エバラ薬局の跡地が東京靴流通センターになっていてびっくりしたし,残念ながら今日で閉店のダイオーに車内から別れを告げてきたし、とあざみ野を満喫してきた。
次は1ヶ月後、桜のトンネルが出来た時に訪問かな。1年なんて本当にあっという間だね。

−−−過去の今日のこと−−−
2003年03月06日(木) 実家へ

2005年03月06日(日)

< past will > new index homepage

My追加