逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 実家へ

1ヶ月半ぶりに実家へ帰る。

我が家では何故かファミレス中華【バーミヤン】がマイブームらしく、今日のお昼も休暇を取っていた弟を含め、5人でご近所店舗に向かう。近くにお食事処がないせいか、昨年オープンしたここのバーミヤンはいつも賑わっているようだ。
程なくお席に案内されてびっくり! 前回、喫煙禁煙の席割りのことで店員さんに要望?を出した我がファミリーだが、フロア内の喫煙禁煙の席割りが変更になり、禁煙席のほうが多くなっていたのだ。客の意見をきちんと取り入れてくれるとは、あっぱれバーミヤン!
HPに付いている餃子半額券などをフル活用し、おなか一杯満足ランチ(^^)

家ではいつものようにおしゃべりをしながらのんびり。ちょうど弟がいたこともあり、この日記にイラストを貼ってもらったり、いろいろ教えてもらったりすることが出来た。ちょっとのこともよくわからない私には本当にありがたい存在の弟だ。今度は画像のことを教えてもらわなければ・・・。

両親との話の中で「家のお墓を新しくした」という話が出た。家を出た私がこのお墓に入ることはないのだろうが、「じゃ私はどこのお墓に入るんだ? 旦那の実家の大阪にはたしかまだお墓はないよなぁ」などとつらつら思う。介護の話などもちょろっと出て(と言っても今は幸い誰もその必要はないが)すっかり話が年相応だ。

そんな訳で私もいつまでもお気楽でいられないのは頭では十分わかっている。主婦なのにここまで好き放題させてもらっただけでもありがたいと思う。でもどうしても今は観劇だけはやめることが出来ない。言い訳だけれどせめてこの首都圏にいられるうちは・・・。
なんとか4月からの観劇は“月2ペース以下”に抑えるよう努力しようと思う。ご贔屓さんが『CATS』出演であれば保てると思うのだけれど・・・あとは『クレイジー』・・・。でもとりあえず明日は秋劇場です。

−−−過去の今日のこと−−−

2003年03月06日(木)

< past will > new index homepage

My追加