逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 両親訪問

2ヶ月ぶりに両親がうちに来てくれた。最初に「雪降ったんだね。うちのほうは雨だったよ」と言われた。そう距離があるわけでもないのに川崎では車の屋根に積もる位のまとまった雪、横浜南部では雨とはそんなに気温違うかな?

ここ一ヶ月程私は週一位のペースで実家に寄っている。そして帰りには必ず何かしらの食材等持たせてもらっているのだが、それでも今日両親はまた山のように車にいろいろ積んで持ってきてくれた。日用品・インスタント食品・健康食品系・お惣菜などなど。これだけあればそれだけで暮らしていけるよという程に。今我が家は祖母の病のことで気を張った状態が続いている中、私のことまで気にかけてくれて申し訳ないなと思う。そしてまたその気持ちがありがたいとも思う。

うちで一服した後、お昼で混む前にということでランチに向かった。行ったお店はここ何度か両親訪問時に出かけている100円(105円)回転寿司【おたる寿し】。実は私は先週の日曜日の夕食にもこちらに来たのだが、結構な待ち列になっていたのでやむなく焼肉屋に避難したのだった。
同じ100円回転寿司のくら寿司と比べると少々メニュー数が少ないかな?とか、注文がインターホン形式だとか(くら寿司はタッチパネル)、赤身系の魚の印象がいまいちだったりするのだけれど、それでも私はおたる寿しを結構気に入っている。大ぶりのネタも多いし、トロサーモンとか焼きハラスとか私の好きな鮭系が美味しいから(^^)
今日から「春の旬キャンペーン」ということで、富山のほたるいかの沖漬け軍艦とかトロさばとかなかなか魅力的なお寿司が登場していて、私は8皿も食べてしまった。そして支払いは父が。ごちそうさまでした。

【おたる寿し 川崎店】(044-740-0602)
場 所:川崎市中原区宮内4-7-14(府中街道沿い 等々力緑地近く)
時 間:11:00〜23:00 無休
お店HP:http://www.meiai.jp/ ←サービス券あり(次回は持っていこっと!)

−−−過去の今日のこと−−−
2004年02月25日(水) お知らせ
2003年02月25日(火) 元町チャーミングセール-03春-
2002年02月25日(月) またも電話ボックスで

2005年02月25日(金)

< past will > new index homepage

My追加