逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 短期バイトをします。

来週29日(土)から1ヶ月弱程の短期バイトをすることになった。

見つけたのは私のバイト探しの友:新聞の折込求人広告にて。この日曜日にその募集を見た時「職場の近さ」「以前から気になっていた仕事内容」「仕事期間」もろもろにビビッときて、今日午後説明会に出かけて決めてきた。

今回の仕事は「電話帳の袋詰め作業」。各家庭に配布される電話帳は2冊or3冊がビニールの手提げ袋に入って届くと思うけれど、そのセットを作るのが仕事内容。1詰め単価5円で給与は完全出来高払い。
そのため勤務時間は完全自由だという。朝7:30〜19:00位まで作業が出来るようにしてあるので、その間の好きな時間に来てきりのいいところで終了すればいいらしい。だから午後から用事がある時は朝一〜お昼迄で終わらせて帰宅したり、時間のある時は一日がっつり稼いだり・・・と、自分の都合で自由に仕事に取り組むことが出来るのだ。
出勤は「一応週4,5日は目安にして」と言われたが、それも休みを取る場合は前日にその旨を責任者に伝えればいいという程度のゆるさ。
そして何と言っても勤務地が自宅から徒歩7,8分という超近い場所なのが朝寝坊な私には一番嬉しい!

こういう作業なので人によってかなり差が出るとのことだったが、自分で言うのも偉そうだけれど私は結構得意な方だと思う。頑張れば頑張っただけお給料が頂けるのだから、気合いを入れて取り組まないとね。でも倉庫内作業だからまた寒いんだって。こんなんばっかり。

−−−過去の今日のこと−−−
2004年01月21日(水) ハングル名人への道・レッスン12
2003年01月21日(火) ご近所walking 【高津公園】編
2002年01月21日(月) 12枚の求人広告

2005年01月21日(金)

< past will > new index homepage

My追加