逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 念願のハモンセラーノサンド!

3年前、あざみ野に引っ越した夏の大のお気に入りだったフレッシュネスバーガーのハモンセラーノサンド。期間限定復刻の話を知ってから3週間、やっと今日のランチで食べることが出来た。

自宅近くのフレッシュネスバーガー店舗は最寄りの高津駅を挟んで2駅目の梶が谷駅前と渋谷方面に3駅目の用賀駅上。今日は夏休み中の旦那に車を出してもらい梶が谷店に出かけた。
通常お昼に出かけた時は必ず580円のセット:ランチコンボを頼むけれど、今日ばかりは320円のハモンセラーノサンドとドリンクを単品で注文。3年ぶりに食べたハモンセラーノサンド。正直なところ3年前の感動を100とすれば90くらいの印象だったけれど、それでも生ハムとチーズクリーム、それにちょっとくせのあるルッコラ、そしてトマトの味が絶妙に合わさったサンドは本当に美味しくて、「食べられて良かった・・・」とささやかに幸せをかみしめた。

あまりに勢いよくあっという間に食べてしまい、もうひとつ食べたくなった私。でも「もうひとつ注文して食べるのは大食いみたいでちょっと恥ずかしいし、かといってハモンセラーノサンドはテイクアウトが出来ないし」と考えた挙句買い物がてらに用賀まで出かけ、フレッシュネスバーガーのはしごをしてしまった(笑) 本日2個目のハモンセラーノ。生ハムもチーズも大好きな私にとってはいくつ食べても飽きない味。明日も多分食べるよ。

用賀で買い物を済ませ駅に向かう途中、思いがけなく名前を呼ばれて驚いた。そこにいたのは小中学校で一緒だった友人。7年前私が結婚した時に電話をもらって話をした記憶があるのが最後位で、ずっかりご無沙汰をしていた。お子さんと一緒だったのでその場でしばし立ち話。転勤で4年間イギリス住まいをした後この春帰国し用賀に住んでいるという。これを機会にまた交流が出来ればいいな。それにしても驚きの再会だった。

たくさん食べたので今日は隣駅の二子新地駅から徒歩で帰宅。地図を見ながらの初めての道は新鮮で面白かった!

−−−過去の今日のこと−−−
2003年08月02日(土) 7ヶ月ぶりのギリシャへ 『マンマ・ミーア!』
2002年08月02日(金) 雷ピカゴロ

2004年08月02日(月)

< past will > new index homepage

My追加