逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 7ヶ月ぶりのギリシャへ 『マンマ・ミーア!』

最前列観劇のお誘いを頂き1月以来7ヶ月ぶりの『マンマ・ミーア!』へ。と言っても正確には5月に二幕だけ見ているけれど。

今日の私的見所はあまりにもたくさん! 6月に登場した荒川サム,7月になってからの栗原ビル,アリとリサも八田さん&森実さんで見るのは初めてだし、吉沢ソフィと田邊スカイだって二幕だけしか見ていない(^^; 更にはもうずいぶんと前から登場している久野さんのロージーも初めてで、もうどこをどう見ていいのかわからない状態だった。

     −−− 以下はお初の役者さんのちょっぴり印象 −−−

二幕だけ見てすっかりファンになってしまった吉沢さんソフィ。今回フルで見て「やっぱり好きだなぁ」ということを再認識した。本当に可愛らしくってその表情とかしぐさとか要所要所でつぼってしまうのだ。田邊さんスカイとの雰囲気も◎
その田邊スカイはとにかく爽やかで素敵。なんかもういるだけでいいという感じ。私がファンなら間違いなく通っていただろう。でもファンだったらソフィとのラブラブっぷりを見るのは妬けるのかな。

登場した直後は「ギリシャにボビーがいる!」と噂だった荒川さんサム。2ヶ月経ったけどほんのちょっぴりだけまだボビーはいた。髪型とかじゃなくってちょっとした台詞のニュアンスが。
荒川さんはとても優しい声と顔立ちなのでやっぱり思った通りの優しいパパだった。この優しさだったらドナに負けちゃうんだろうね、きっと。でもとってもいいカップルなんだろうなと思う。芝さんサムの時は実はあんまりそう感じていなかったんだけど。
このサム役の荒川さんは私の目にはとても新鮮に映った。カーテンコールでのアイドル全開マイク投げも見ることが出来て良かったよ。

栗原ビルは何と言ってもおやじダンスが大ツボだった! ダンスをしながら前に歩いてくるところから目が捕らえて離さなかった。何であんなにおかしかったんだろう? 本当に大笑いしてしまった。友人曰くの「ちょっとエロっぽい」にも納得!
八巻ハリーはもういてくれないと困る位、歌もしぐさも表情も私にとってはマンマの一部になってしまっている。でも広島CATSには福井タガーが新登場したことだし、きっとまだまだいて下さるだろう。

久野さんロージーは噂されている通りやっぱり「おばさん」だった。青山さんの独特なキャラに比べると弱いのかもしれないけれど、このおばさんっぷり、何か実感が出ていて私は好きだ。
知寿さんドナについては「とにかくいつまでも観ていたい」ということで。

視線はあっちをうろうろこっちをうろうろ大変だったけれど、とても楽しくて観ているだけで幸せだった。私は今上演中の作品の中で『マンマ・ミーア!』が一番好きなんだろうな、と思う。立見席があれば間違いなく通っているのに本当に残念だ。
ちなみに今日の唯一の心残りはまたも前嶋さんに振られたこと・・・。せっかく最前列だったのに。

Kさん、誘ってくれて本当にありがとう。それから6時間を超える祝杯もとっても楽しかったです。今度機会があれば萬斎さんの狂言も行きましょうね♪

−−−過去の今日のこと−−−
2002年08月02日(金) 雷ピカゴロ

2003年08月02日(土)

< past will > new index homepage

My追加