逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 思いつくままに。

数日程引きこもり気味なので書くこともないけど、「元気にやってるよ」という意味で。

 我が家の家のそばには阪奈道路と呼ばれる大きな道路があるのだけれど、夕方庭に出ていると道路のほうから明らかに交通事故と思われる衝突音が聞こえてびっくり。それから30分程してその現場を通ったら前がつぶれた車等数台が止まり、警察の現場検証が行われていた。救急車の音が聞こえなかったのでけが人はないと思うけれど怖かった。

 近くのペットショップが本日グランドオープン。ちょうど買い物途中に通りかかったので中をのぞいてみた。あざみ野のペットフォレストに比べたら四分の一程の大きさしかないけれど、可愛い子犬ちゃん達にいやされてきた。
お店に寄ったのは17:00過ぎだったけれど、駐車場は満車で店内もごった返していた。何だか小学生の姿が多くて熱帯魚の水槽を真剣に見ている様子や子犬を抱っこさせてもらって嬉しそうにしている姿が微笑ましかった。

 この日記を開いてくれる方の中には検索で辿り着いてくる方も多い。で、ここ数日間その検索で訪問してくる方の数が半端じゃなく多い(Yahooの検索システムがパワーアップしたから?)。実はエンピツ日記のシステムでは「どんな語句検索で辿り着いたか」がわかるようになっているのだけれど、その中には「何故これ?」とくすっと笑えるものもある。昨日の個人的ヒットは「キムタガー hey」。この「hey」がポイントだよね(笑) 最近「キムスンラ」で検索が多いのはやっぱりタイトルロール効果かな? あと??なので「もやし 食べ放題」とか。何故もやし?

 ここ数日間ダンベル体操をしている。以前ダイエットをしていた時に補助運動として結構効果があったダンベル。「やせる」というより「身体が締まる」という感じなのだけれど、最近腰痛や肩こりが激しいのでその改善も含めて久しぶりにチャレンジ。
私の中のダイエット鉄則は「一週間続けばあとは何とか続く」なので、まずは一週間頑張ってみようと思う。ちなみに家酒はやめられないけど、その代わり食事内容には気をつけている。一ヵ月後位に少しは効果が出ているといいけど。

−−−過去の今日のこと−−−
2003年06月03日(火) 『神奈川県警音楽隊 第50回定期演奏会』
2002年06月03日(月) 月曜日なので・・・

2004年06月03日(木)

< past will > new index homepage

My追加