逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 『お気楽・あざみ野生活』から『めざせ 奈良っ子!』へ

少しだけお久しぶりでした。昨日夕方電話が開通したのでこのエンピツ日記も再開します。『お気楽・あざみ野生活』改め『めざせ 奈良っ子!』、よろしければどうかこれからもお付き合い下さい。以下は引っ越しからの私の日常です。

8日(土)
 10:00からあざみ野で荷物搬出。父母・祖母が陣中見舞いに来てくれた。引っ越しのスタッフさんは若い男性4人で作業が早く、お昼過ぎには全ての作業が完了した。
その後仕事を終えた弟も見送りに来てくれてたまプラ東急内の中華料理店でランチ。私は地元最後のビールも頂く。ついでに洋服まで買ってもらい感謝。15:00からの不動産屋立会いを終えてあざみ野での全ての作業が片付いた。励ましメールを送ってくれた友人の皆様本当にどうもありがとう!
あざみ野駅で家族と別れ16:50新横浜発ののぞみで奈良へ。京都で近鉄に乗り換えて自宅最寄駅の大和西大寺には19:30に到着。
奈良生活最初の祝杯はご近所の和風創作食堂【うまいもんや】にて。旦那の奈良生活最初の祝杯でも来たお店でなかなかお洒落でよさげなお店♪

9日(日)
 13:00から奈良での荷物搬入。やっぱりパキパキと仕事をするスタッフさんで1時間半程で作業終了。その後スカパーのアンテナ取り付け工事。私は詰まれたダンボール(小45ヶ 中15ヶ程)を黙々と開封し片付けた。
「自宅での初ご飯」と思うもあまりに疲れたので近くの焼肉屋さんで夕食。今日は思う存分食べて明日からのダイエットを誓う。

10日(月)
 昨日の疲れもあって起きたらお昼を過ぎていた・・・。昨日に引き続いての開封作業。面倒だと思いつつもダンボールが減っていくのは結構楽しい。
しばらくの作業の後、自転車で奈良市役所へ出かけ転入届け手続きをする。「これで私も晴れて奈良市民」。
帰り道で【オークワ】というスーパーに立ち寄り夕食の材料を購入。「懸賞サイトでしか知らなかった関西系のスーパーをこれから利用するんだなぁ」としみじみし、さっそく数枚の応募ハガキをゲットしてきた。

11日(火)
 午前中からダンボールと格闘し部屋がほぼ片付いた。その後「奈良式ごみ分別」に取りかかる。横浜は一部のモデル地区を除き「一般ごみ(プラスチックも含む)」「びん・缶・ペットボトル」の2種類分別しかないので、一般ごみが3種、リサイクルごみが4種に分かれているのはとても面倒。しかもごみの収集日は少ないし(缶なんて月1回っ!)。でも「郷に入れば郷に従う」で頑張らねば。
夕方から頼んでおいた電話の工事。不具合があって昨日の開通予定が延び延びになっていたのだ。「あざみ野の最初もこんなことがあったな」と思い出していると不具合の原因もやっぱり同じだった。何とか電話回線が開通しネット生活も復活。

12日(水)
 午後から自転車でご近所店舗めぐり。自宅から大和西大寺駅までにあるいくつかのスーパー等を確認。結局は駅前にある【ならファミリー】(近鉄百貨店とジャスコも入っている)に行けば何でもコトは済むことがわかった。次はゆっくり店内をまわってみようと思う。

そんなこんなでスタートした私の奈良生活は今後どうなっていくのでしょう? しばらくはゆるゆると流れにまかせて頑張っていきたいと思います。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年05月12日(日) 横浜市営地下鉄ネタ

2004年05月12日(水)

< past will > new index homepage

My追加