逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 続・そわそわ忙しいあざみ野の街

まちBBSにも書いてあったけれどあざみ野商店会はなんだかあっちこっちで動きがある。

まちBBSに「【教進堂書店】が3/31で閉店」とあったのでえーっ?と思っていたら、確かに店頭にその旨の張り紙がしてあった。詳細は読んでいないけれど「やっぱり先日【KaBoSあざみ野店】が出来た影響なのかな?」とも思う。でもこちらは駅前という立地もあり別にお客が減っているようにも思えなかったけど。真相はいかに?

1月中旬に閉店した若松屋酒店の跡は【オリジン弁当】に。私も先月末に店頭に看板が出ているのを見た。確かそこには3月30日だか31日オープン予定と書いてあったと思うので、きっと私も一度位は利用することになるだろう。
既に商店会通りのさほど遠くない場所に、【お弁当の若草】やお惣菜屋も兼ねた【地球健康家族】もあり、コンビニも複数軒あるので結構競争になるのだろう。買うほうはいろいろあったほうが嬉しいけど。

現在モスバーガーは3/1〜半ばまでの予定で店内改装中。カウンターのあたりを壊しているのを見たけれどどうなっちゃうんだろう。匠味バーガーの販売を始めたりはしないのかな?

4/7オープンの【三規庭】に入店するという調剤薬局【インフォ・ドラッグ】からアンケートのお願いが来た(以前も訪問があったのだけれどその時は無視しちゃった)。置いていってくれたチラシによると「服用後のアフターケア」「24時間365日の薬の緊急対応」「薬の宅配」「地域のお医者さんの情報提供」などの特長を持つ今までとは違う薬局なのだそうだ。調剤薬局も商店会通り入口にあるのにこれも競争だね。

街ネタとは違うけれど先日28日に我が家のお隣さんが引越しをした。そして今日今度はそのお部屋を内覧しにきた方がいた。こういうのを見るとちょっとだけ切なくなる今の私。私は変わっていくあざみ野を見られないんだな。

−−−過去の今日のこと−−−
2003年03月02日(日) 昼:中国料理【黒龍】 夜:懐かしの同期会
2002年03月02日(土) 仕事疲れを【弥太郎】で解消

2004年03月02日(火)

< past will > new index homepage

My追加