逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 友人達と歌い初め

帰省中にカラオケ好きの友人Eさんから「初歌いどう?」のメールが届き、夕方から仲良し3家族(旦那はいないけど)で歌い初め。場所は各家からも近い市営地下鉄中川駅とセンター北駅の中間にある【コート・ダジュール】という大きなカラオケボックス。

何度かこのメンバーで出かけると子ども達はすぐに『ポケモン』だの『コナン』だのをがんがん歌い出し、大人は合間にちょちょっと歌う程度になるのだが、今日は男の子二人は歌よりも対戦型ゲームに熱中し、女の子はちょっと照れているのか「歌いなよ〜」と声をかけても「いい・・・」と首を振る。最初の一時間ちょっとは仕事が長引いたもう一人の友人がまだ到着していなかったので、必然的に私とEさんだけがマイクを握ることに。
私達は二人で何時間でも歌える程カラオケ好きなので「せっかくみんなで来ているのにどうよ?」と思いつつも交替でがんがん歌う。この時点で「カラオケで歌ったら気持ちいいだろうな〜」と思っていたお気に入りのTOKIO♪AMBITIOUS JAPAN! や十八番のラスカル♪ロックリバーへ 等を歌い私はすっかり満足する。

その後仕事帰りの友人が到着し、夕食を取りつつカラオケを続ける。夕食後はお腹が満たされたからか今までの静けさは嘘のように子ども達が歌いまくる。しかも同じ歌を何度も・・・。
私達の頃はアニメの主題歌と言えばそのアニメの内容に合った歌いやすい歌が多かったけれど、今のアニメの歌は本当に難しい。そして普段そんなアニメを知らない私はこのカラオケで子ども達の好きな番組を知ることになる。一度歌い始めた子ども達の勢いは止まらず、フリータイム制をいいことに23:30近くまで宴は続いた。
久しぶりのカラオケはとても楽しかったけれど、いいのか?冬休み中とは言え子ども達こんな遅くまで・・・。

−−−過去の今日のこと−−−
2003年01月06日(月) 実家へ新年のご挨拶

2004年01月06日(火)

< past will > new index homepage

My追加