逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 実家へ新年のご挨拶

年末に実家に挨拶に行かなかった不義理な私。そして新年の挨拶ももう6日・・・。

お昼前に着くように出かけてお寿司をご馳走になる。その後、帰省の様子などをおしゃべりしてだらだら。母は相変わらず氷川きよしさんが好きな様子で、それを父はテレビ番組表をちゃんとチェックし、彼の出演する番組をまめに録画編集してあげているのだから、愛を感じる。
そう言えば父は、このところまた懸賞に当たり出したそうだ。年末の戦利品としてキューピーの“キュピコレ”(お洒落したキューピーちゃん2体と着せ替えグッズ・ミニチュアのセット)、マ・マー スパゲティの“キッチンタイマー”(出来上がり時間前になると♪あと少し〜とか歌い出す)が届いたらしい。ここ2回の『ひろたりあん通信』プレゼントに外れている私はその運を半分分けて欲しいくらいだ。(ちなみに旦那は前回“タマちゃん絵葉書セット”に当選した)

帰りは祖母からの梅酒&あんず酒、父が釣ってきた太刀魚やおつまみなどの食材、更には衛星デジタル放送録画ビデオ3本(我が家には衛星放送は入らない・泣)等々、またまた施しを受けて帰宅した。どうもありがとう。


四季話:
 いよいよ大阪『CATS』楽週のキャストが発表された。ラム・タム・タガーで衝撃の(笑)大阪初日を飾ったキムさんは、同じタガーで千秋楽を迎える。一昨年の『CATS』名古屋公演楽週は、特に思い入れのなかった私から見てもびっくりのお祭りキャストで物議を醸しだしたことを覚えているけれど、今回はそんなこともなくて本当に良かったと思う。大阪公演を支えていらした方が多いしね。
それにしても「いよいよ終わりなんだなぁ」と私でさえ寂しいのだから、はまっている方の寂しさと言ったらどんなものだか・・・。

−−−過去の今日のこと−−−

2003年01月06日(月)

< past will > new index homepage

My追加