逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 ちょっと昔のあざみ野

図書館で本を探していてちょっと昔のガイドブックを見つけた。田園都市線沿線を紹介するガイドブックなのだが、発行されたのは1994年秋なので今から8年半も前のものになる。まだ青葉区が出来る前、緑区の住所表示だったころのものだ。
そんなに前のものではガイドブックとしての役割はないだろうと思いながらも「あざみ野」の紹介ページを読んでみた。そこにはケーキ食べ放題をやっているお店、駅前ビル地下のスーパーなど、今ではすっかりなくなってしまったお店が紹介されていた。もちろん今でも健在のお店もたくさん載っていたけれど。

私が引っ越して来てからの1年半を考えても商店会を含めた周辺のお店はちょこちょこ入れ替わっている。あとどのくらいこちらにいられるかはわからないけれど、あざみ野在住でいられる間はそんな様子を日記に残していきたいなと思っている。

四季話:
 19:00前、あざみ野東公園信号前で女優のFさんとすれ違った。隣にいた男性に中国語で話しかけているのが聞こえたので、その方も中国の方なのだろう。私からはお顔は見えなかったその男性、Fさんと比べてかなり背の高い方だったけれどどなたかな? 

−−−過去の今日のこと−−−
2002年03月11日(月) 【コンデトライ ルゥベック】のケーキ

2003年03月11日(火)

< past will > new index homepage

My追加