逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 【MEMORIES】バレンタインカード探し

旦那に渡すバレンタイン用のカードを買おうといつものように【MEMORIES】へカードを探しに出かけた。店内にバレンタインカードがたくさん売られているのはわかるけれど、ひなまつり用のカードもいろいろ揃えられている。自分がひなまつりにカードを送ったことがないので不思議だったが、きっと小さな女の子のいるお宅でプレゼントに添えたりして使うのだろう。可愛らしいので、インテリアとして壁に飾っておけば手軽にひなまつり気分になることも出来るかも!
今回はシンプルなポストカード1枚だけで探し物は終わった。ついでに一緒に売られていた顔のついたハート型のクッキー(2ヶ入り100円)もお買い上げ。

このお店はカードショップと言ってもカードやレターセットの他に若手?クリエーターの作品などが売られていたりもする。今はお店に入ると可愛らしいフェルト手芸や赤ちゃんのおもちゃになる小物がお出迎えしてくれるのだが、それは吉田朋子さんという方の作品展らしい(〜3/1迄)。
更に奥には川口喜久雄さんという方が手がける“影によって立つ絵”という繊細なオブジェ?が展示販売されていた(興味のある方はhttp://neji.com/kikuo/)。

そんな店内を見回しながらお会計をすると、いつものごとくカードを1枚おまけにつけて下さった。今日のカードは「ゴメンネ。」カードだ。こうして我が家にはカードばかりがどんどん増えていく・・・。

 Card Garden【MEMORIES】(045-903-0520)
 (場  所)あざみ野1-10-15 駅からあざみ野商店会徒歩2分【HAC】先
 (営業時間)11:00〜20:00

−−−過去の今日のこと−−−
2002年02月12日(火) 今日はお仕事

2003年02月12日(水)

< past will > new index homepage

My追加