逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 早起きの月曜日

昨夜変な時間にうたた寝をした為に、5:00という恐ろしい時間に目が覚める。この時間はとても気持ちのいい気候で散歩をしたいくらいだった。

せっかくなので早くから家事を済ませ、お部屋の片付けなどに取りかかる。しまってあるいらないものを捨てたり、コンパクトにまとめたり、リビングに飾ってあるものを少なくしたり・・・。ついでに“ご贔屓さんパネル”(笑)をちょっとばかり大きくしようと決意し、その準備に過去のパンフレットやら四季会報『ラ・アルプ』を読みあさる。その間の10:00からは今週のキャストチェックももれなく済ます。そんなことをしていると何だかんだで早ランチタイム。

家のことを済ませがてら【たまプラ東急】に出かける。気になっていた【美しが丘公園】前の【キャボロカフェ】(045-905-5224)に入るつもりだったが、様子見だけして結局は東急5階レストラン街へ。(ちなみにカフェはとても気持ちのよい空間に見えました。パスタランチが1,000円、ピザセットが1,200円程) 父からもらった商品券を使い、お好み食堂風の【レストラン・コビー】(045-903-2457)で“あさり御膳”を頂く。ちょっと高かったけど、デザートにあんみつもついてきてお腹一杯の美味しいランチ♪

そのままあざみ野方面に歩いて【BOOK・OFF】へ。「四季『マンマ・ミーア!』の予習の為にABBAでも買おうかな?」と思って出かけたのに、在庫が一枚もない。古すぎて置いていないのか? でもネームプレートはあったからなぁ。

そのまま【大正堂】へカーテンを探しに行く。今のリビングのカーテンはもう5年目で年季の入った代物で色も褪せてきている。シンプルなオレンジ系が希望だったのだけれど「これ」と思うのがなく、とりあえず今日は諦めることに。

最後に、いつも混んでいる駅前【志田文具】でご贔屓パネル材料を購入し帰宅。風がとても気持ちいいけれど、夏の日差しには参った参った。まだまだ日傘は必需品。

『マンマ・ミーア!』結末:
 夜19:30過ぎに気になるメールが入った。「??」と思っていると今度は別の友人から電話が入る。「マンマの出演者がHPで発表されている!」とのびっくり情報。「4日って言っていたのに今日なの?」と思いながら二人で大騒ぎしまくる。Oさんはご贔屓出演が確定したので尚更だ。ちなみに川島なお美さんは今回は落ちたらしい。それにしても何と言うか・・・ちょっとだけ複雑な気持ち。もちろんそれを超えて楽しみでもあるのだけれど。
結局キムさんはアンサンブルシンガーとしても出演なさることはないのだろうか?「『CATS』千秋楽まで村さんと交代でガス?」 「タガー登場もまたあるの?」と妄想は膨らむけれど、でも最後まで希望は持っていることにしよう<マンマ出演

−−−過去の今日のこと−−−
2001年09月02日(日) 魚三昧 【市瀬】

2002年09月02日(月)

< past will > new index homepage

My追加