逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 暑すぎる・・・

暑い、ひたすら暑い。昼間のうちはクーラーをつけないようにしているので、本当に暑い。窓を開けても入ってくる風までが暑くてへたりそうになる。

【山内図書館】へ本を返しがてら涼をとりに出かけると、夏休みに入った学生や私と同じ目的と思われる人達でごった返し、座るところもない。涼をとるどころではないので本を借りてとっとと退散。

その代わりに駅横【ミスタードーナツ】に入り、“カプチーノシェイク”を飲みながら借りてきた本を読む。冷房がガンガン効いていて涼どころでなく身体が冷え切る。ここのミスドはいつも混んでいるけれど、今日もやはり満席の状態。

そのまま【BOOK・OFF】へ。最近ちょっと気に入っている作家さんの本を購入。ちなみにこちらで本を購入したのは初めてだ。ついでにCDコーナーも眺めてみる。ミュージカルの欄があったので見てみると、『少年隊PLAYZONE』や『MAMA,I WANT TO SING』など数枚が売られていた。劇団四季のCDがあったら切ないところだったよ。一階にはコミックのコーナーもあるのだけれど、ここがまた中学生位の子達でうじゃうじゃと混んでいる。これだから夏休みは嫌・・・。

いつものように【ユータカラヤ】で買い物をして帰宅中、今日はSさんとすれ違った。夏休みだし、小学生対象のニッセイ名作劇場『人間になりたがった猫』は20日のNHKで終わったんだよね。次の『人猫』は10月の名古屋公演で間があるのに、何だってあんなにお髭を蓄えたままにしているのかしら?暑いのに。やはり8月末からの『壁抜け男』画家に備えて? あぁキム画家が遠のいてゆく・・・。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年07月23日(火)

< past will > new index homepage

My追加