逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 2002年 半分終了

昼前に起き出し、キャラメルボックスの次回作『嵐になるまで待って』のネット予約に挑戦。先日の抽選予約で外れているだけに、気合を入れて受付の正午ジャストに接続する。すると画面には「230人の方が予約を待っているのであと14分このままでお待ち下さい」と無情のアナウンス。今回は旦那と一緒に観劇するので日にちが休日限定となり、激戦なのだ。その言葉通り10分ちょっと待って取れたお席は2階席センターブロックだった。でも何はともあれ予約出来てホッ。

商店会に貼ってある四季『コンタクト』のポスターが新しいもの(引っ張りっこしてるシーンのもの)に変わった。【和泉屋酒店】は(金)から、【スリーエフ】は今日から(昨日か?)。けれど【山濤庵】横の掲示板は、一緒に貼られた『LK』同様に色褪せた黄色のポスターのままだった。誰か替えてあげて!

あざみ野駅には本日のW杯決勝戦対応で、警察の方やボランティアの案内の方が配置されていた。そして駅周辺には何故かドイツの小旗(裏には日の丸)を持った方が目立つ。持っている人もサポーターという訳ではないので、誰かが配っていたのだろうか? もらったら私もドイツを応援していたかもしれない。

本屋さんに立ち寄ると雑誌『田園都市生活』の最新号が発売になっていた。とりあえずはパラパラと立ち読み。今回は“ガーデニング”と“Bar”特集のようだ。購入はもうちょっと考えてからにしよう。

夜はW杯決勝戦:ドイツvsブラジルを観戦。決勝戦に相応しく、スピードとパワーに溢れた素晴らしい試合展開だった。私自身はどちらの応援でもないけれど、これ迄の6試合で1点しか許していなかったドイツのGKカーンが、この試合だけで2点も取られてしまったのはちょっとショックなことだった。これが決勝戦というものなのね。そしてブラジルの優勝で2002年日韓共催のW杯は幕を閉じた。
5月31日の韓国での開幕戦から1ヶ月、日本チームの活躍もあり自分で思っていた以上にW杯に盛り上がることが出来た。そして何にせよご贔屓が出来ると楽しいものだということを実感した。さて4年後のドイツ大会時はどうなることだろう。

最後に。明日、どうか皆が平和な気持ちでいることが出来ますように・・・。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年06月30日(日)

< past will > new index homepage

My追加