逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 四季話で盛り上がる昼下がり

梅雨寒の中、Rさんが遊びに来てくれた。
まずは【ふき乃塔】でランチ。12:00前の店内は相変わらずの混みで、最後の一席の5人掛け位の大きなコーナー席に案内される。どうやら幼稚園のお母さん達の集まりがあったようで・・・そちらを見ながら「いろいろ人間関係も大変なんだろうなぁ」などと思う。“ベーコンと高菜の和風パスタ”の「日替わりパスタランチ」(パスタ&ドリンクのセットで780円)を食べながら、一時間ほどお喋りをして過ごす。

家では本日のメインイベント(笑)、Rさん持参のお宝鑑賞会。劇団四季の特番等を録画してあるビデオなのだが、8年以上前の映像などかなり昔のものもあってとても面白い! その頃と今でそんなに大きく変わらない役者さんもいれば、3年程前でもかなり違う印象の役者さんもいる。荒川務さん、役に合わせてなのでしょうけれど、出てくるたびに髪型が変わってるし! 収録してある番組は石丸幹二さん出演ものが多くて「幹二’Sライブラリ」のよう。やはり彼はとても素敵だ(*^^*)それなのに私とRさんを含め周りにファンいないのが不思議でならない。そんなこんなで2本合わせて3時間位?鑑賞しつつ四季話で楽しく盛り上がる。「久しぶりに『美女と野獣』が観たい!」 その後もお土産に頂いた【アンジュ・ブラン】のケーキを頂きながら、18:00過ぎまでお喋りは続く・・・。
「遠いところどうもありがとう。とても楽しかったよ。次は劇場で♪」


Rさんを駅まで送っていく途中、旦那とすれ違ったらしい。私は全然気づかなかったのだが「気づかないふりをしているのかと思ったから、声かけなかった」と旦那に言われた。夕食は【利島屋】で。“さばの味噌煮”“鶏から揚げ”“牛串揚げ”“焼売”“お茶漬け”(←旦那用)+瓶ビール2本とサワー一杯。値段が手頃なのが嬉しい。“さばの味噌煮”なんて確か300円と格安だ。でも以前もそうだったけどお客さんがいないんだよねぇ。ランチ時に団体さんが入っていくのは見たことあるけど、大丈夫なのだろうか?

−−−過去の今日のこと−−−

2002年06月12日(水)

< past will > new index homepage

My追加