逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 【フレッシュネスバーガー】でのんびり時間

めちゃめちゃ幸せな夢でお目覚め。そんな訳でとてもすがすがしい寝起きとなる。

今日のあざみ野は「看板が飛ぶんじゃないか?」という程の強風が吹き荒れていた。入ってくる風が気持ちいいので窓を開け放っておいたら砂が・・・。そんな訳で雑巾がけを頑張る昼下がり。そしてその後買い物へ。

【スリーエフ】の横の梅園はこのところ青梅が落ち放題。子供たちは入って拾っていたりするけど、通り沿いの場所なので大人にそれは難しい。けれどとてももったいない気がする。梅酒作りの時期なのにね。

カードガーデン【MEMORIES】の入口に「梅雨晴れ(梅雨明けまで)450円相当の商品をプレゼント」といったメモ貼りを見つけた。何だろう?晴れた日にお買い物に行くと何かもらえるのかな。普通は「雨の日にわざわざどうも」って感じにサービスがあったりすることが多いけれど。そして一体何を下さるのだろう?

【フレッシュネスバーガー】の入っているビルの補修が終わった。足場がなくなりすっきりした外観。風も止んだので、お気に入りのオープンなお席で雑誌を読みながらのんびり。“アイスハーブティー”と“オニオンリングLサイズ”を注文。ポストに入っていたチラシの割引券を使って30円引きにしてもらう。大きいリングが12,3個入っていたし、Lはさすがにちょっと多いかも。一人より二人で分ける用かもしれない。そう言えば、昨日から“チキントルティーヤ”という新メニューが登場したらしい。野菜たっぷりらしいし、またいつか食べる機会もあるだろう。それよりも、昨年の夏のご贔屓だった“ハモンセラーノサンド”はまた登場するのだろうか? 気になる、気になる。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年06月11日(火)

< past will > new index homepage

My追加