逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 家族で【チャイナガーデン】ランチ

夏の陽気を感じる今日、家族が車で遊びに来てくれた。両親と祖母、そして休暇の弟の4人。手にはベランダガーデナーの私の為に鉢植え、フルーツ・お菓子・お惣菜等々持って。お菓子をつまみながらしばらくお喋りをした後、たまプラ東急5階のレストラン街に食事に出かけた。

ランチ:【中国料理 チャイナガーデン】(045-903-2455)
 うちは皆の好みを合わせると、何でもありのファミレスか中華になることが多いのだが、この日もやっぱり中華の【チャイナガーデン】に入る。麺類の祖母と母、麺と炒飯の定食の父と弟、そして私は“棒々鶏の冷麺”を注文。ごま風味の棒々鶏ソースがたっぷりかかった冷やし麺は、千切り野菜もたっぷりのヘルシーな一品。美味く頂く。ちょうどお昼時ではあったけれど、店内は満席。そしてウェイティングも次々と出来てびっくりする。やっぱりその多くは奥様のグループ!

家族は14:00過ぎには家に到着したそうだ。その後、我が家で電話の設定をいじっていた弟からTV電話がかかってきた。新しもの好きの彼がオークション購入し、渡し先がないので私にくれたという代物なのだが、久しぶりに使ってみるとなかなか面白いものではある。難点はTV電話を持っている人が見当たらない・・・ということ。どなたか持っていらっしゃいませんか〜?

実は毎月両親からお小遣いを貰っている私だが、今日は祖母、更には弟からも施しを受けてしまった。本当にどうもありがとうm(__)m 今度は【八景島シーパラダイス】の“あじさい祭り”期間中に帰ります。


−−−過去の今日のこと−−−

2002年06月04日(火)

< past will > new index homepage

My追加