逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 大鶴義丹さんもお勧めの【富鮨】

夕食:【富鮨】(045-901-7774)
 昨日はお給料日だったこともあり、少しばかり贅沢にお寿司屋さんへ♪ あざみ野駅に程近い【あざみ野飲食街】内にある【富鮨】は、昨年末放送の『アド街:横浜あざみ野』で、大鶴義丹さんが推薦していたお寿司屋さんだ。(ちなみに「あざみ野は生活圏」と言っていた彼、今は杉並区にお引っ越ししたらしい)
店内はカウンター8席程とお座敷3テーブルがあり、私達はカウンターに座る。カウンターの中には常連さんと楽しそうにお話をするご主人がひとり。店内を見回すと向かいの壁には色紙が数枚飾られている。「破壊王 橋本真也」さんのサインは判明したけれど、残念ながら後は不明。
生ビールを飲みながら、お通しの“あさり蒸し”、そして“生ほたるいか”“穴子焼”をつつく。どちらもとても美味しい。注文したにぎりは“特上”(2,400円)を二人前。(他に桐1,800円、極上3,500円などもあり) 最初に厚焼玉子が2ヶ、そして甘海老・鯛・まぐろトロ2貫・うに・アカガイ・穴子・鉄火巻3ヶ等が次々に出される。穴子、厚みがある! アカガイ、プリプリして美味しい! 最後はたっぷりの量の“わたりがにの味噌汁”(400円)で締めて満足満足(^0^) 生ビール3杯と上記で9,450円。いいお値段だけれど、お寿司屋さんでのお腹いっぱいの夕食としては決して高くはない金額だよね?

−−−過去の今日のこと−−−

2002年05月25日(土)

< past will > new index homepage

My追加