逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 【喜多村】

夕食:【喜多村】(045-902-1211)
 昨日は給料日だったことだし外食を・・・という訳で、旦那が以前から気になっていたというお店【喜多村】に出かけた。お好み焼き屋【くるくる】の隣りにあるこのお店、すっきりした外観は小料理屋さんというイメージ。店内はカウンター数席にお座敷とテーブル席が各一席という作りだった。気の良さそうなおじさんが一人で切り盛りしている。
「本日のおすすめ」と書かれた黒板メニューを見る。料理の中心は魚のようなので、“銀ムツのかま焼き”“鮭ハラス”、(歳がバレるけど)小学校の給食を思い出す“クジラの竜田揚げ”“マグロの中おち”など何品か注文し、ビールと共に味わう。〆前に注文した“稲庭風うどん”、いっぱいに広がるネギの香りと月見にして食べる麺のつるるんとした喉越しがgoodで、旦那が「美味しい美味しい!」と喜んでいた。最後は“焼きおにぎり”で〆。
「お値段も決して高い訳でなく(チェーン店居酒屋よりは高いけど、魚で6〜700円位)、それなりに満足出来たね」と言うのが二人の感想だけれど、お店にいた一時間半程の間、お客は私達だけだった。ボトルキープもあったので平日には会社帰りの常連さんもあるのかもしれないが、競合するようなお店も多いのでなかなか大変なんだろうなぁ。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年04月27日(土)

< past will > new index homepage

My追加