逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 久しぶりのお仕事

二週間ぶりにお仕事に入る。前回は根岸N倉庫でのお仕事だったので、馴染みのD梱包に行くのは1ヶ月ぶりだ。昨日の電話で「久しぶりにD梱包でお仕事があるんだ」と言われたので、大きな発送でもあるのかな?と思っていた。けれど行ってみたら派遣はリーダーの方達を合わせても約15名と、極端に少ない。連休前で休んでいる社員さんの穴埋めというような感じなのだろう。
今日は今までやったことのない作業を担当した。栄養食品の箱におまけの栄養ドリンク瓶を合わせ、二つをフィルムジョイントするというもの。筒状の薄いセロハンの中にこの二品を揃えて入れる。それをコンベアで流すと、途中機械の中でドライヤーの熱にあてられてセロハンが縮み、二つがフィルム密閉されてくっつく・・・というもの。製品の種類はいくつか変わったが、間違えることもない単純な作業なのでとても楽だった。まさに私の得意とするちまちま作業!!

明日からGWに入るが、もしかしたら私はカレンダー通りの生活を送ることになるかもしれない。今回は特に何をする予定もないので、ま、それでもいいかなとも思う。友人とのやりとりで「キムさんが○○になったり△△をやったりするかもしれない」と、また性懲りもない妄想が浮かんできている。いつまでもこんな追っかけ生活をしている場合ではないが、でも、備えあれば憂いなしだものね。貯められる時に頑張っておかなければ!

−−−過去の今日のこと−−−

2002年04月26日(金)

< past will > new index homepage

My追加