逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 続【パンステージ プロローグ】

        −【パンステージ プロローグ】のパンの感想−

○クリームパン(120円)○
 私がこのお店を初めて知ったきっかけのパン。引っ越してまもなく、あるTV番組で“パンの女王”みたいな方が「クリームパンは【プロローグ】が一番!」と話しているのを聞いて、「わりとご近所のお店だ〜」と思ったのだった。そんな訳でメディアに必ず取り上げられるお店の看板商品のひとつ。
形は地味な何の変哲もないパン。割ってみるとバニラビーンズ粒の見えるぽってりと黄色いクリームが入っていた。濃い甘さだけれどしつこくなくとても美味しいクリーム。確かにとても美味しいけれど、別にクリームパンを食べ歩いている訳ではない私には、正直このパンが「一番!」かどうかは不明だ。

○アップルカスタード(260円)○
 とにかく持った時の「ずっしり」という重さにまずビックリ!ブリオッシュ生地という生地でリンゴがまるごとひとつ包まれたパン。簡単に言えば「アップルパイのパン版」という感じ。リンゴの芯をくりぬいた部分にはカスタードクリームがとろ〜り。甘酸っぱいリンゴの味と、カスタードクリームの甘さ、そして生地が合わさって何とも幸せな美味しさ(*^^*) 朝食用というよりも午後のひととき、紅茶と共に頂きたいパン。ひとつでかなりのボリュームなのでお腹いっぱいになるよ。

○アンチョビ入りクロワッサン(55円)○
 三口位で食べられる小ぶりのクロワッサン。香ばしい味が噛めば噛むほど口に広がる感じ。説明にも書いてあったけれどワインにとても合うと思う!

○白パン○
 旦那が全部食べてしまったので感想はなし。


今日はこの後夜行バスで大阪へ。『CATS』と名古屋『異国の丘』千秋楽のハシゴ観劇に出かける。3ヶ月ぶりにキムさんの舞台を見ることが出来るので今からとても幸せな気分(^^) 思い起こせば、昨年の今日は『オーヴァー・ザ・センチュリー』東京リターン公演初日だった。願掛けするほど待ちに待った初日・・・キムさんのくるっくる髪に絶句し、敬二さん・荒川さん・知寿さんの“Wボビー+ポリー”の登場に驚喜し、幸せな舞台デビューを果たし、♪天国への扉のキムさんの絶唱に涙した 大騒ぎの一日だった。もう一年経つんだね、懐かしいな。 

−−−過去の今日のこと−−−

2002年04月19日(金)

< past will > new index homepage

My追加