逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 【カフェ・ヴィアン】の“クロックムッシュ”

ランチ:【カフェ・ヴィアン】
 月曜から強風が続いている。その上今日は小雨が降ったり止んだりし、空は半分が真っ黒、半分が青空という何とも奇妙な天気。そんな昼下がり、【カフェ・ヴィアン】で“クロックムッシュ”と“ヴィアンブレンド”の遅い昼食をとる。
道路に面した二人がけのテーブルで雑誌を読みながらのんびり。この席にはアンティークなライトが置いてあってなんだか書斎みたいな気分。有田焼のカップで出された“ヴィアンブレンド”、「最初はブラックで、次にクリームを入れて・・・」の言葉通りに味わって頂く。そして開店以来の定番人気という“クロックムッシュ”も頂く。トマト・チーズ・ハムを挟んだホットサンド、パンの表面は載せてあるチーズと共にカリカリに焼けている。トースト以外にレタス・キュウリ・にんじんマリネのサラダ付き。んー、とても美味しい♪ お家でも作れないかなぁ。

その後用事を済ます為に駅前までお出かけ。途中の【スリーエフ】外壁に四季『コンタクト』のポスターが貼られているのを発見。昨日は無かったから今日からだと思うけど。何故この時期から・・・?

−−−過去の今日のこと−−−

2002年04月17日(水)

< past will > new index homepage

My追加