ああ、日々堕落してゆく・・・・★
私・恵美さん♪
ポチ・同居人、彼氏とも
オッサン・特定の男性
ポチと知り合う以前から私を何かにつけて支えてくれた大事な人
Mみちゃん・私の親友
Yスケ・その息子

2005年03月27日(日) 最近のお気に入り★

 また明日から月曜ですね・・って万年プータロウの私には関係ないような
ものなのですが、相方の生活があるんで・・ね(^^ゞ恵美♪です。

 グダグダとずっと低空飛行なもんでたまには食い物の話でも・・と。
最近菜の花がお気に入り。とは言ってもたいがい炒めるんだけどね。
豚肉とか、ちくわとかと。
定番は辛子和えなんだろうけど、ポチが食べないからつい炒め物になって
しまう。
昔からそうだけど、私、相手が食べないものはほとんど作らない。だから
時々欲求不満になるのよね。酢の物とか生野菜も食べない人だから<ポチ
本人は作ってくれれば何でも食べるって言うけど、明らかに食べる量が違う。
コレって作る側にしたらヤなモノだよね?
で、ポチと一緒に暮らすようになってからは、トリでは手羽、牛ではステーキ
か、焼き肉か、すじ肉。魚は煮魚以外って感じ。
煮魚・・・確かにあんまり作った事ないけど(昔っから)
後はひたすら麺類だなぁ。うどん、そば、素麺、煮麺、ラーメン、焼きそば
なんでもござれ・・だな、これは(。^^。)
 セロリとか、人参とかのスティックは食べるなぁ。塩つけて。
そうそう!塩って言えばポチはなんでも塩or醤油で食べる人。
醤油に至っては小売りしてないものを、どこぞまで(私は行ったことない
からわからない(^^ゞ)買いに年に数回行くし。一升瓶で買ってくる。

 話は戻って菜の花だけど、子どもの頃も、若い頃もそんなに美味しいとも
思わなかったし食べた記憶もないのだけど。
ナバナは数年前から食べてたけど、やっぱり花の方が柔らかくて苦味も
気持ち強くって美味しいね。何かだしになるものとサッと煮浸しにしても
美味しそう。炊きたてのご飯に塩ゆでしたのを混ぜても美味しいかな。
色も綺麗だしねぇ。
そういや、山菜ってどれも苦くて美味しいよね。
コゴミとか、タラの芽の天ぷらなんて大好きだ。油ってのが気になるけど。
こんな事考えてると時々はポチにお弁当持たせたいなって思う。
この数年お弁当の要らない環境にいるから。
もう少し暖かくなって花粉も少なくなったら、おにぎりのお弁当持ってどこか
へハイキングでもしようか・・・。

 あ、話題のαリポ核酸?アレ確かに効果あるよね。
痩せるとかじゃなくて、飲んで歩くと日頃よりずっと発汗する。
今日なんて家でヨガもどきしてただけで、じっとり汗ばんだよ。
サプリってほとんど効果実感できないから、驚き。
薬にしても液体のものくらいしか、効果実感できないのよね。
吸収されないのかしらん・・って思うくらい。
だから最近はや○やの香醋もやめて、これまた流行の果物酢(今はグレープ
フルーツ酢)飲んでる。後味がやっぱり酢だけど、酢は嫌いじゃないのでOK。
ドラッグストアにあったでっかいブルーベリー酢美味しいかなぁ。
味見できないと買えないのね?口に合わないと絶対飲まないヤツだから、私。

 難波に出るとき片道は歩くようにしてる今日この頃です。
i-podで音楽に合わせてテクテク歩くと30分程でついたりして。
意外と近いもんです、往復となるとそれまでに遊んで疲れてたりするから
無理な時が多いけど。帰りの電車では持参の本読んでたり・・・。
同時には集中できないから無理だけどね。
ま、あんまり凹まず、のんびり自分の性格と付き合っていきます(。^^。)


   INDEX  


恵美♪ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加