ああ、日々堕落してゆく・・・・★
私・恵美さん♪
ポチ・同居人、彼氏とも
オッサン・特定の男性
ポチと知り合う以前から私を何かにつけて支えてくれた大事な人
Mみちゃん・私の親友
Yスケ・その息子

2005年03月31日(木) 友達・・・

 こんばんわ。何とか三月最後の日にも更新・・恵美♪です。

さっき友人から電話があった。夜中1時頃・・・非通知だしイタ電?
と思ったけど出たら彼女だった。
彼女はKちゃんとしておこう。
私より三つ年下で二人の子どものお母さん。
この前も少し話したんだけど、どうも離婚するつもりらしい。
元々この子かなり何年も前からそんな事を言ってて、私はその度「本当に
離婚するならしたら?するするって言いながら生活面倒見て貰うのって
私は嫌だわ・・」みたいな事を言い続けてた・・気がする。
旦那さんはかなり年上で再婚で、相変わらず浮気癖もあるようで。

私は子どもの為には絶対離婚すべきでない!なんて思わない。
自分のせいで、母親が我慢を強いられてるのが子供に取って良いことだなんて
思わないから。
本当に駄目なら、別の形を探すべき・・そう思う。
でも実際は生活やら、学校の事やら色々考える事が多いのも事実で。
旦那さんが勝手にKちゃんの名前で何かの訴訟を起こしてたり(-"-;)
ま、揉めることって延々あるのよね・・・こじれてしまった関係には。
ま、そんな事は良いんだけど、今日住むところも決めてきたよって報告で。
ウダウダと話してるうちに「下の子がな、(♀)お母さんお友達っている?」
って聞いてきてん。で、「お父さんにはいないから」って(^^;)
で、恵美ちゃんの事まず思ったわって。
この子と知り合ってもう18年くらいになるんだけど、ホント色々あって
彼女が結婚してからはあんまり会ってなくて。
時々電話するくらいの関係がここ何年か続いてて。
でも彼女曰く「恵美ちゃんは、誰も知らない私の事も知ってくれてる。
私のわがままな事も、やってきたことも。心配してくれるけど、踏み込まない。
でも話すると必ずちゃんと聞いて考えてくれるから。他の人には言えない
事も言えた。恵美ちゃんがいるからって決断出来た事もあった」って。

私は人とのつき合いの距離の取り方がイマイチわからなくて、よく失敗?を
してきた。それをちゃんと気づいてくれて、ありがたかった。嬉しかったと
言ってくれる人がいた。
いっつもこっちから電話するばかりで、結局誰も私の事なんか気にかけて
くれてない・・なんてすぐ悪くとってしまう私だけど、彼女みたいに
頻繁に連絡はしなくても、何か有ったときは思い出してくれる相手がいる、
そうわかって素直に嬉しかった。
友達があまり多くない私を結婚式(って言っても私しか第三者はいなかった
んだけど、彼女の結婚式。どちらの身内も・・・)にも呼んでくれ、着物の
着付けも教えてくれ、いつでも味方で居てくれた。
これから彼女の大変な時に私に何が出来るかわからないけど、私もいつまで
もKちゃんの味方だからね。
無理はせずに、頑張りすぎずに、今日より明日、明日より明後日、お互い
より幸せになろうね。

二日酔いで気分イマイチな日だったけど、良い日になったよ、ありがと。


   INDEX  


恵美♪ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加