| 2004年07月19日(月) |
エピ2後日つらつら8 |
うあー、カプセルさんが頭から離れないー。 おのれ中田さんめ、このオトメンめ!どうしてこんな可愛い歌詞が書けるのですか。
こんばんわ、今週更新用の拍手なお話し書いてました。もえぎです。 あかんこれ楽しすぎる……(笑)つい夢中になってしまいます。 接触者対存在お菓子な10のお題が、今凄く役に立っています。 なんだかんだ言いながら、あれはとても短く書くのを目的にしていましたから。 わたしにとっての短いお話。三千字かそこら。 そんくらいの分量にやや慣れていた所為か、短くまとめるのが楽しいです。 長い話には長いなりの良い所がありますけれど。 短く小出しにするのもそれはそれで良いものですね。 まあ所詮一発ネタとか多かったりしますがそこはわたし関西人なので。 シリアスばっかりの中についついネタを求めてしまうのですよ。
で。ちょっと念願だったケビシオを書いてみたのですけれど。 ―…書き終えて、凄くいたたまれない気持ちになってしまいました。 シオンさんのお相手に関しては、アレンさんやケイオスくんや、かなり節操なしで。 最近ふつふつと両代表理事の株が上がっているのでそこも侮れないのですが。 けれど。それでも。シオンさんは決してケビン先輩を忘れないと思うのです。 バナナフィッシュのアッシュじゃありませんけれど、 ケビン先輩はシオンさんを永遠に手に入れてしまっているように思えます。 シオンさんは思い出すのも嫌だとしながら、忘れることは出来なくて。 そうでなければシオンさんは先輩の遺志を継いでコスモスを作ろうとしないでしょう。 ……それに、ペンダントを、あんなにずっとつけ続けはしないはずです。 眠るときに、『おやすみなさい』とペンダントに語りかけるくらいなのですから。 ああ駄目だ。やっぱり未亡人だシオンさん(笑)
最初シオンさんとケビン先輩の関係を聞いたときに思ったこと。 それは『接触者対存在逆バージョン』でした。 ああもうこれだけでどうしようもなく接触者対存在好きの思考回路ですね(笑) 遺されたのは彼ではなく彼女で。その身を捧げたのは彼女ではなく彼で。 そうなると、一体どうなってしまう?と。 うすぼんやりとそんなことを考えていました。
とにかく二人の代表理事が最近とても好感度高いのです。 本当に何を今更な話なのですけれど。 このお二方に関しては、シオンさんとはコンビでも良いなあとか思います。 カプにまで固執はしないと思うのですが…並んでいると、なんだか嬉しい。 ガイナンさんとシオンさんが並ぶと美男美女で大人のみりきな感じ。 エスコートとかさぞかしお上手なのでしょうね。どうしてこんな男前なのでしょうこの方。 エピ1見直してて、つくづく『男前やなあ男前なんやなあ』と再確認しています。
ガイシオはあれですね、ガイナンさんの計画があと一人でかなうのですよね。 シェリィさんとメリィさんはすでにいますから。確保済ですから。 あと一人でガイナンズエンジェル(フルスロットル)が成立です。 Jr.くんも、モモち、汎用百式、と揃っているのであと一人。争奪戦? それと、アルシオ(…うわあ)はアルベドのお嬢ちゃん発言に端を発します。 一瞬ときめいたわたしでしたが次の瞬間Jr.くんぐにゅー事件で一気に冷めました。 というか、アルベドに絡めたら絶対幸せになれないと思うので。 まあともあれ。何故か今紺堂嬢の中でもガイシオが盛り上がっているそうなので。 こそこそとガイナンズエンジェルを描いてくれているそうです(笑)見たいー。
両代表理事の影響か、それともエピ2における大きななごみポイントだった所為か。 このところやたらにU.R.T.V.のことを色々と考えてしまうのですけれど。 カラフルチルドレンはとにかく女の子が好きです。ああ498。 紺堂嬢の置き土産に、お墓を作っている498イラストがあってギャアアア。 つくづく彼女が凄いなあ、と思ったのはこんなときでした。 げしげしカラフルな子供たちを落書き中、横からひょいと覗き込んで。
わたし「カラフルチルドレン、モノクロ(鉛筆描き)で描き分けるの難しいんじゃあ?」 紺堂嬢「ああそやなあ…変異体男子三人なんかもう」 わたし「ニグレドくんは髪の毛黒くしてまえばいいんやろうけどな」 紺堂嬢「あとは表情とかで。でもやっぱり難しいわ」 わたし「とか言いつつシトリンと498の描き分けは出来ている辺りきみ凄いと思うわ」
凄いですよね?(笑) シトリンと498仲良しなら良いのになあ。 そして498と352もちょっと仲良しな感じならわたし小躍りして喜びますが。 とにかくわたしと紺堂嬢の間で、『498可愛い』という意見で一致しています。 なんかもうマイナーというかなんというか。でも可愛いのですよあの子。 シトリンがハーマイオニーちゃん系副委員長気質として。 ほら授業中に『ちょっと男子静かにしなさいよー!』とか言う感じの子。 (さわやか三組みたいだとか突っ込まないでくださいね) で、498がちょっとおどおどした引っ込み思案な感じの子で。 シトリンにいつもしっかりなさいと叱られつつ引っ張って貰ってるようなイメージ。 わあ捏造だ。捏造ですね。 先日のシスコン話で捏造に対する恐怖心は十二分に養われたはずですのに。 まだ懲りていないようですこのアホは。 どっかに498好きの方とかいらっしゃいませんでしょうかね。無理ですか。
|