日記

2004年07月13日(火) エピ2後日つらつら5



昨日は窓を開けていれば大変涼しくて。過ごしよかったのに……。
この暑さは何魔界都市。でも東北の方は大変そうですしワガママ言えないですね。


こんばんわ、ちょっとだけ更新みたいなものをこっそり。もえぎです。
そんな大層なものではないのでここでだけ書いておこうかと。
現在拍手のお礼用にあげている、五つのお話。
それら全てにちゃんとタイトルをつけなおしてみました。
いくらなんでも、あのままじゃあ不憫かと思いまして。
なにせ短いので色々遊んでしまっていますが、やはり楽しいです。
長いお話だと出来ない書けないようなささやかなことを書けるので。
そしてそもそもわたしはそういうささやかでちみちみしたこと大好きなので(笑)
短いなら短いなりに、一応、趣向を凝らしてみました。


わたしがはまるのはいつもマイナーなもののはずなのですが。
周囲の連中が同調してくれるため、全くマイナーな気がしなくなるのです。
よくよく思い出してみても、ギアスの時友人の中にバルト好きは一人もいませんでした。
世間からずれているのでしょうかうちのメンバーは(笑)
サーガもそう。誰一人Jr.くん一番!な人がいません。
あ。紺堂嬢はそうかな…?でも彼女は全般的にみんな好きですし。
侘助嬢は『わたしの愛しいコスモスの活躍はありませんか』とか言いつつケビシオ。
葵嬢は『うちはもうジギーさえ幸せならなんでもいいよ…』と言いつつジギシオ。
紺堂嬢は『ジュニメリはどうですか』とか言いつつアレシオいじめのケイシオ。
で、わたしは『シオンさんは可愛らしい人です』と言いながら積み木とネピ至上。
結論。みんなシオンさん大好き(笑)
特に葵嬢によるジギシオ語りが熱いです。素敵です。説得力あります。

もえぎ『ジギー幸せならなんでもええんやろ?なんでジギシオ推すよきみ』
侘助『そういえばずっとジギシオ推すよな』
葵『違うねん、これには理由があるねん!』
もえぎ『ほほう?』
葵『エピ1のとき、ジギーは、シオンさんにメンテされるの嫌がったやろ?』
もえぎ『ああ。結局モモちにメンテしてもらったあのイベント』
葵『そう。そこで「若い女に触られるのは…」みたいに言うやん』
もえぎ『うん。ちょっと嫌がってた』
葵『ということはつまりジギーはシオンさんを「女性」としてきちんと意識しとるのよ!』
もえぎ『おおなるほどそういうことか!確かにそりゃーときめきだ』
葵『他のクルーとは違い、きちんと認識してる。そこが良し。』

すっかり納得してしまいました。凄いよ葵さん。
しかしジギシオも素敵ですがここにはケビシオ好きも二名ほどいます。
二人がシオンさん未亡人未亡人連呼しつつジギユリジギシオジギラピ展開。
そしてジュニシオもいいよね…!とかこっそりわたしが呟いてみたり。
ナチュラルに忘れられているアレシオに誰も気付いていなかったり。
気付いたら気付いたで『アレンさんは不幸なほうがアレンさんぽい』
『未亡人に手、出しちゃ駄目ですよ!』『彼の人生しかられ日和…』
(♪自分勝手にキレるだけキレて寝ーてーしまーうぅー…コスモス?笑)
などと言われたい放題。ごめんなさいアレンさん。でも、ほら、やっぱり日記が。
取り敢えずこのサイトはシオンさんをおおいに支持しています。
シオンさんさえ幸せなら構いませんから……。
でもそれとはまた別次元の別格として積み木とネピがありますけれどね。
あいたい。な。


そろそろ発売から一週間が経つ、ロマンティックなスカイハイ。
いまだに飽きもせずぐるんぐるん回して聴きまくっています。
わたしがかの方の音楽を好きで好きでたまらないのは。
歌詞の稀有な繋ぎ方語彙遊び、軽やかに駆ける鍵盤の指。
あと、心底嫌いな男の人特有の自己顕示欲が感じられないからなどなど。
そりゃ、確かに、あのとんでもなくたかくてあまい声、というのもありますけれど。
かの方の音楽はひどく残酷ですから。
わたしがゼノを好きで好きでたまらない理由の一つとおんなじで。
『光も闇もいっしょくた』。隠したりせず、全部見せてくれました。
口先で耳に快い言葉で、うわべだけで、ごまかしたりせず。
醜いものも、美しいものも。すべてを。その誠実さにわたしは。
どちらか片方だけではきちんと意味をなさないそれを見せてくださったから。
かの方の音楽もそう。優しいだけの音楽や、酷いだけの音楽ではないのです。

耳元であまくささやきながら傷口に爪を立てるような。
とろけそうにやさしく微笑みながらかさぶたを剥ぐような。

そんな。音楽。やさしくあまく残酷。
けれど誤解なきよう申し上げておきますが、この残酷さに血は伴いません。
血の流れない残酷さ。でも黒いものも赤いものも何もないのですよ。
残酷なだけでなく、やさしいのですから。
いっそ、これはひねくれ?おお、渋谷系ですしね(笑)
もうすぐライヴですね…いいなあ東京近郊にお住まいの方……。
今月はカプセルさんのリリースパーティだってあるのですよ!わーん行きたいー。
うう、九月にへなちょこさんが大阪でリリースパーティしてくらはるのが救いです。
何せ、へなちょこ、エイプリルズ、バビューンという過去最強布陣です。
すっごいピンポイントにハートにズギャンです。何この可愛い立て続け。
どの対バンドさんも油断出来ません。ときめきっぱなしに違いありません。
最近ライヴ行ってませんので、今はこれが楽しみ。そしてEeLさんの乱入希望。


そして拍手、ありがとうございます!
ほんやりして頂けたり、アホ話に笑って頂けたりすればと思います。

>一時の方
こちらこそ、はじめましてです!一言ありがとうございます〜。
楽しんで頂ければ嬉しいです。拙いこんなでよろしければ。


 < 過去  INDEX  未来 >


もえぎ [HOMEPAGE]