ふつうっぽい日記
もくじ過去未来


2019年05月08日(水) 日々のルーティンを見直す

今日も、今日が始まる。
当たり前っぽい気もしてくる。
しかし、ちゃんと「今日」が始められたことに感謝して「今日」を始める、そんな日もあっていい。

今朝は3時半くらいにトイレに二度起きてしまった。
夢見もあまりよくなかった。
しかし、今となって、その夢をふり返れば、ただ、途上のキーワードを強引に繋げただけに過ぎないなぁと思った。夢はへんてこりんである。でも、夢を夢として見ておかないと、夢と現実が混同してしまうので注意が必要だ。


この時期。
「ハナミズキ」の歌が過剰に脳内を巡っていたっけ。
そして、涙も流していたっけ。


ーーーー

今朝は、7時半頃起きて、「なめこの味噌汁」と、「おろしやまいも」を作成。
朝食のおかずである。おかずとしては他に「ささみと三つ葉のわさび醤油和え」を昨日、作った。
わさび醤油の部分を濃い口の醤油ではなくって、隠し味に「梅」が入っている調味料を使ってみた。
少々淡泊な味付けになったが、醤油黒いよりかはあっさりして私的には美味しくできたと思ったのだった。

昼ご飯は、もやしラーメンの予定だ。

夜は、セロリと大根とニンジンと鶏手羽元を使ったスープを作るつもりだ。
デトックスが期待できそうだ。

デトックスといえば、自室の机上の上を少し整理した。
机上に配置しているアイテムの順番を変えた、というのが正しいか。
右側にあったパソコンを左側に置いてみた。
新鮮である。
あと、ほこりまみれのトキメキの減った雑貨を思い切って処分。
処分といえば、愛用していたメークパレットを捨てた。
思い切って、バキッと折った。
アイカラーとチークがセットになったものだった。
どれくらい同じ色を重ねてきたのだろうか。
ここらでイメチェンも悪くないだろうと。
それと、化粧水のスキンケアシリーズをちょっと変えてみようと考え始めた。
角質ケアの化粧水と保護用化粧水。
それも上質なものを使ってみる。
一気に揃えるのは、若干勇気(?)が必要だ。
なので、2ヶ月かけて揃える。
メークパレットはその分、気軽なものをセレクト。
アイカラーとチークが別なタイプ。
アイカラーは、混ぜてもよし、単色でもよし、という3色入りである。
楽しみだ。
新しいアイテムが揃うのは、今月末。
スキンケアに関しては、来月末だけれど。

日々のルーティンを見直す。
これもまた楽しい。
見直してばかりは、疲れるけれど。

そろそろ、12時だ。
もやしを冷蔵庫から出す時間だ。


KAZU |MAIL