初日 最新 目次 MAIL HOME
ただ今BLOGで更新中。
気が向いた人はこっちにきてね。

みんなのうた 2003年05月19日(月)

昨日今日と、おはると盛り上がりすぎだ。
しかも、その盛り上がってる内容と言ったら、NHK「みんなのうた」なのだった。お手軽だなオィ。

■みんなの詩

すげー懐かしいの、目白押し。
子供の頃、大好きだったのだ、みんなのうた。
「おかあさんといっしょ」「ひらけ! ポンキッキ」の中の歌も好きだった。


SAYAのお好みラインナップを並べ立ててみようかと思ったのだが、たくさんありすぎるからやめ。
谷山浩子の良さを思い出して、CD買いに行きたくなってうずうずしてます。
マテ。早まるな>ヲレ。
財布と口座を確認して、身の程を思い出せ。


どういう訳か、MIDIが聞けないのよねー。
なんもした覚えないのだが。





某サイトのBBSで、「あなたの驚くところが想像できない」というコメントをいただいたのですが、それはSAYAがボケだからですか、それとも今更驚くことなど何もなさそうに見えるんでしょうか。
驚いてないわけでもないのだけど、もちっと上手に驚けるように練習した方がいい? SAYAがんばるよ?(無駄にやる気を出す)
お化け屋敷でわーとかきゃーとか言うタイプではないわな。

(03:00)
--------------------------------------------------

ぐぐってアンインストしてインストしてチェックして、
リブートも数回挟みつついろいろやってみたのだが、
やっぱりMIDIが聞けない。
ふらわのページはBGMのMIDIをはずしたもんだとばっかり思っていたのだが、
アレは今でも鳴るのかね。


もひとつ、ささやかに困ってること。



うちのポインセチア、「みぎのひと」と「ひだりのひと」。


どうしたんだ、ひだりのひと。
みぎのひとはすごく元気だぞ、なぜお前はそうも寂しそうなんだ。


ひだりのひとの葉が1枚落ち、2枚落ち、
こんな状態になって早4ヶ月が過ぎようとしているのですが、
死ぬでもなく、生き生きするでもなく、
ひだりのひとは、まるで厭世主義者のようなたたずまいでい続けています。
はやく元気になってくれ。心配だ。

(24:20)
--------------------------------------------------
☆お散歩の拾いモノ☆

■おまけは懐かしのヒット曲 CD付き菓子が登場
じょーねぇさん、選曲が渋いね。「木綿のハンカチーフ」(太田裕美)はわたくしのカラオケの定番でありんす。

■食べ物新日本紀行「納豆」
関西人の納豆嫌い、納豆に砂糖を入れる説の検証、納豆好きの多い地域は邪馬台国だった可能性が…(ナイだろ!)などなど、チャレンジャー企画だ。うちの冷蔵庫にも納豆が常駐している。砂糖は入れません。バリエーションは、生卵、葱、大根おろし、かな。じゃこが入ってもいいな。
ここのページおもしろいなー。すき焼き見てたら食べたくなった。





初日 最新 目次 MAIL HOME

  
  

My追加