初日 最新 目次 MAIL HOME


ささやかでもない1日
Johgen
MAIL
HOME

     2003年05月16日(金)
中国に伝わる疫病治療の奇跡の秘法//SARS上陸//懐かしいCD付き菓子

中国に伝わる疫病治療の奇跡の秘法
SARSの影響か 中国で急速に広がった流言飛語。農村部で語られても都市伝説。

SARS疑惑の台湾人医師 関西観光
自国でSARS患者を診て 日本へ観光ツァーに来て 日本で発熱して 自分で薬飲んで解熱してからあちこち観光・・・。
この無頓着な行動の医師は 新手のテロリストなのか!?

====
 この医師は5月4日と5日にSARS患者を診療した(この患者は死亡)
 休暇を利用して8日〜13日に日本に観光に来ていた
  (9日に発熱の症状。しかし薬を飲んで症状を軽くさせた)
  8日大阪市(大阪市泊)  9日大阪市のUSJで観光(大阪市泊)
 10日京都市内の嵐山、渡月橋など、天橋立(天橋立の温泉泊)
 11日兵庫県出石町、姫路市内(香川県小豆島泊)
 12日高松市、鳴門大橋、兵庫県淡路島(淡路島泊)
 13日明石海峡大橋、大阪市内で関西空港へ
     日本アジア航空EG217便で帰国 (同便には日本人乗員乗客21名搭乗)
 帰国後の15日に悪化して勤め先の病院に入院・隔離
  (この病院は14日頃から集団感染を起こし、外部との連絡が取れない状態) 台湾衛生省はSARS患者と確認中

=====
神戸では 明日あさってと神戸まつりで お天気も上々の予定。
阪神は絶好調で甲子園は大賑わい。ううう 怖すぎる。


懐かしいCD付きお菓子
第1弾の分では 曲名を選んで買えたので『夢の途中by来生たかお』を買った。中身のお菓子はチョコレート入りビスケットだった。
第2段は欲しいものがいっぱいなんだけど 何が出るかはお楽しみだって。
大流行したチョコエッグには嵌まらなかったけど 今度ははまりそうな予感!
大人になっても グリコはたのし♪^^


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ささやかでもない一日_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

自分よりひとまわり若いおにーさんと映画。ロードオブザリング二つの塔。最後20分ほどの大掛かりなエキストラ見るだけでも値打ちあるかも。面白かった。からかわれてるのは承知の上で 久々のデート気分もグッド♪