日記病者

For God so loved the world that He gave His only begotten Son,
that whoever believes in Him should not perish but have everlasting life.
John 3:16




2006年05月29日(月) あい らぶ いんぐりっしゅ

英会話始めますた。えへ。

去年からずーっと始めたいと思っていたのだけれども
お金の問題と時間の問題と余裕の問題で二の足を踏んでおりました。
しかしやっと思い立って始めたよー。
先週土曜にトライアルレッスン受けて、或る先生に決めました。
こんなところで何ですが、教師探しサイト教えてくれたしーちゃんありがとう!!
おかげさまでいい先生に出会えたよ〜。

先生が物凄い童顔でキュートだったので思わず腐女子として萌えてしまいました。
トライアルレッスンの日は雨だったのですが
「雨が酷くて自転車で来られないから彼女に車で送ってもらった」
そうです。カワイイな先生!
あれでもし要望が冴えない男だったら、きっと私のことなので
「この甲斐性なし男め! Go back to England!」
とか言ってたところですが、顔がいいので逆に褒めちゃうよ! カワユス!
しかもとても聞き取りやすい英語なので助かりますです。
そして褒め上手。単純な私はたやすく木に登ります。
(決して豚だと卑屈になってる訳じゃない! 訳じゃないもんっ!!)

30分ほど今後の相談とか自己紹介とか質問とかさせて戴いて、
年度末に多分TOEIC-IP受けるんじゃないでしょうか、と言ったら
少なくとも700点は取れるよ、とか大きい口を叩いたよあの人! どうするの!
点数変動とかどのレベルでどの程度上がるんか知らんけども、
そう簡単に100点くらい上がるものかね? 
ていうかブランクあったから大学入ったときのスコアより下ってる気もする。
まぁ頑張って語彙力上げるわぁ。やっぱ会話に必要だしね。ね。
でもTOIECあんましいいテストじゃないよ!と文句言ってて可笑しかった。
そういえば私もセンター試験に関しては、
(少なくとも国語は)ろくでもない試験だと思っているので、
っていうか国語力を問うのに記述じゃないってどういうことか、と思うのね。
んでまぁ、センターはテクニックさえ押さえて勉強すれば点取れるし、
TOIECも専門家から見たらそういうもんなのかな、と思ったのでした。
関係ないけど、インフォメーション欄見てたらその先生の日本語力は片言レベルらしい。
うおー、あの童顔で片言の日本語喋るところ聞いてみたい!!
「オコノミヤーキ」とか言うとこ聞いてみたい! エコノミーヤァキ!(懐かしい)


何か時々ね、馬鹿馬鹿しいことなんだけども、
タイムスリップして高校時代の自分に勉強を教えてやりたい、と思うよ。
や、知識量とか考える速さとかは当時の方が優れてると思うよ。
もう私の脳みそかなり老化してるしね。
しかし仕事の必要上から、当時に比べるとちゃんとセンター対策とか研究したので
解き方のポイントは今の方が分かってる気がする。
高校生のときは国語も英語も本能のままに解いてたので、
タイムスリップして自分を教えて上げられたらセンターがもっと楽だったかなぁと思う。
英語は別に構わんけど、国語の解き方はやっぱちゃんと分かってた方がよかったなぁ。

あと一ヶ月半で夏休みですなぁ。
生徒もそろそろ本格的に受験体勢になってくるのかぁー。むおう。
よく頑張る子なので、楽に第一志望校に入れてやりたいれす。
一緒に頑張るぞう!


 < イママデ  INDEX  コレカラ >


東風 [MAIL]

↑面白かったら押してやって下され

My listに追加して下さるかい?

こんなサイトもやってます→ 
私は支持します→