日記病者

For God so loved the world that He gave His only begotten Son,
that whoever believes in Him should not perish but have everlasting life.
John 3:16




2006年05月25日(木) しんそつさいよう・・・・・・

色んな意味で名高い、某探偵社からうちの大学に新卒採用の求人がきてた……。
うん、キテた……。

え、何?
うちの学校はなめられてるの?
わざわざ面倒臭いセンター試験とか受けてまで入ったのに、
何が悲しくて某氏の飼い犬にならなきゃならんの?
腐っても中堅国立ですよ?
そんなとこ入るんだったら受験勉強なんかせずに奨学金貰って適当な私大入ってたさ。

うへー目が腐った!
用も無いのに求人情報なんか見るんじゃなかった!

ところで友人たちは一応着々と内定とったりしてるようで安心であります。
民間志望じゃなくて公務員志望の友人が、
なんでか分からんがとんとん拍子に話が進んで一社目でさくっと決まったのには
思わず笑ってしまったよ。
女性の採用率が極めて低い会社だったので、冗談で
「内定取れちゃったらどうする? 
 もうこれは何かのご縁だよ、公務員蹴るしかないよ!」
とか冷やかしてたら本当に取ってしまった。す、すごいよ君……!
彼女には是非キャリアウーマンの道を歩んで戴きたいよ!
まぁ公務員に進んでも恐らく彼女はキャリアウーマンの道を歩むのだろうけども。
あんまし込み入った話は聞かないけども、みんながんばれー。
そんで社会人になっても私を構って下さい。
ついでに今夏こそは絶対に卒業旅行に行こうって!
行かなきゃもう老後まで行けないよ! そもそも高校の卒業旅行なのに!!

さてわたくしは明日の授業準備をしなくてはならんのであります。
英文を訳しておかないといけないのであります。
約束を破ることに内在する悪についての論文がなかなか読めないのであります。
もう今までに一体何回expectationとかpromiseとかwrongとかobligationとか見たか。
面倒臭いけどがんばるもん……。


 < イママデ  INDEX  コレカラ >


東風 [MAIL]

↑面白かったら押してやって下され

My listに追加して下さるかい?

こんなサイトもやってます→ 
私は支持します→