ことば探し
まゆ [MAIL] [HOMEPAGE]
 

2013年01月15日(火) ■みんなうそ。

《お知らせ》

★「願いを叶える「私の一字」十人十色格納庫」を作成しました。
 みなさまの自分の今年の一字を格納しておきませんか?


 自分の今年をイメージすると、それに必ず近づきます。
 せひ、自分の一字をイメージし、格納してくださいね。
 大切に、格納いたします。

 みなさまから送られてくる一字に、なるほどこの字かと、
 いいね、この一字と感動したり、驚いたりしております。
 例えば、「子」→「私」、「悩」→「信」などなど。
 (メールを送ってくださるだけで格納できますよ〜)↓
 「願いを叶える「私の一字」十人十色格納庫」

★有料メールマガジン
 『そうだったのか! この違いがわかれば、きっと許せる
 「男女の違い105」』第15号配信いたしました》

 こちらから↓読むことができます。↓
「http://www.kotobasagashi.net/danjyomerumaga.php」

 一部ではありますが、読んでみてくださいね。
 今回は、今までのサンプル号〜6号までのポイントをまとめた号になります。
 これを読めば、大切なところはわかると思いますっ。
 もっと詳しくは、ぜひ、本誌を読んでみてくださいね。




幸せになるにはどうしたらいいのか、考えてみたことがある。
若いときは、いい人とめぐり会うことだった。
40代になってからは、仕事で成功することだった。
そして今は…

いい人もいないし、
たいした仕事もしてないけど…幸せ。

今日もいい天気よ。
外に出て深呼吸しましょうよ。

結婚すれば幸せ
お金があれば幸せ
好きな仕事につければ幸せ
子どもができれば幸せ

みんなうそ。
幸せって条件ではないのよ…



出典元 「背中をポンと押してくれる言葉」
おすすめ度 3.5
著者名 松原 惇子


こんなふうにすっぱりと言えるようになるには、
ある程度の年齢に達することが必要だと思いますが、
確かに、幸せは自分次第だと今は感じています。

たとえば、結婚してなくても幸せがあるし、
お金がなくても幸せがあるし、
好きな仕事についてなくても幸せを感じられるし、
子どもがいなくたって幸せを感じられる…
何がなくても、条件を満たしてなくても、
自分次第で幸せは十分感じられます。
負け惜しみでなくて、素直にありがたい気持ちで…。

もちろん、それらがあっての幸せもあると思いますが、
それらがなくなってしまったら幸せでなくなるとすると、
それらをなくなさないようするあまり、かえって、
苦しくなるようにも思えます。
でも…若いときには、条件つけてましたね、確かに…。
あれがない、これがない、何ができない、愛されない、
から、幸せではないなどと。

でも…だんだんと気がついてきました。
そんな条件より、自分次第だと…
何がなくても幸せと思える方が幸せだと…

■「ぼちぼち、お散歩日記」↓
「平泉中尊寺の旅その3…ほんとうに金色堂は光輝ていたか?」

■ぜひ、今日のことばの評価をお願いします。
 「ことば探し」の評価はこちらをクリック
画面、右側中央になります。 <(_ _)>

■「男女の違い、夫婦のあり方」を書いた本、150冊以上紹介↓
 「男女、恋愛、愛・夫婦・結婚」

■「ことば探し」メールマガジン(月〜金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
 コンパクトで、読みやすい構成にしています→「購読申込み」

■「今日のことば」毎月の人気ベスト5もUP↓
 「12月の人気ベスト5」

■アファーメーション700以上UP(毎日変わります)↓
 「アファーメーションの書き方、アファーメーション種類」

My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


 
まゆ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加