ことば探し
まゆ [MAIL] [HOMEPAGE]
 

2013年01月14日(月) ■他人にどう思われてもいい、自分の力で登り始めるのです

《お知らせ》

★「願いを叶える「私の一字」十人十色格納庫」を作成しました。
 みなさまの自分の今年の一字を格納しておきませんか?


 自分の今年をイメージすると、それに必ず近づきます。
 せひ、自分の一字をイメージし、格納してくださいね。
 大切に、格納いたします。

 みなさまから送られてくる一字に、なるほどこの字かと、
 いいね、この一字と感動したり、驚いたりしております。
 例えば、「子」→「私」、「悩」→「信」などなど。
 (メールを送ってくださるだけで格納できますよ〜)
 「願いを叶える「私の一字」十人十色格納庫」

★有料メールマガジン
 『そうだったのか! この違いがわかれば、きっと許せる
 「男女の違い105」』第15号配信いたしました》

 こちらから↓読むことができます。↓
「http://www.kotobasagashi.net/danjyomerumaga.php」

 一部ではありますが、読んでみてくださいね。
 今回は、今までのサンプル号〜6号までのポイントをまとめた号になります。
 これを読めば、大切なところはわかると思いますっ。
 もっと詳しくは、ぜひ、本誌を読んでみてくださいね。





落ち込んでいる時は、谷底ですから暗いです。(略)
そこに居続けることは苦痛です。
では、どうするか?
解決はひとつなんです。

そこで立ち止まらず、そこに座り込まず、
ヨイショと自分に声をかけて
谷底から登り始めるしかないのです。
涙で顔がぐちゃぐちゃになりながらでも、
ボロボロの傷だらけでも。


そして、少しずつ、日の当たる位置まで上がってくると、
今度は次の難関に突入します。
谷底から這い上がってきた自分という人間の、
まあ、なんと汚らしいこと、なんと傷だらけなこと。

他人様に、こんな傷だらけの自分を見せるのはカッコ悪い、
みっともない、プライドが許さない…そんな気持ちがよぎると
ふと後ずさりして、もとの谷底に隠れてしまいたくなることも
あるでしょう。そこで、踏ん張るのが第2段階です。

「いや〜、谷底でボロボロになりましてね〜」
「ああ、すみません、オレ、汚くて」

他人にどう思われてもいい、自分の力で登り始めるのです。
バカみたいに必死に、そして、地道に。
すると、見えてきます、新しい世界が。
なんだ、こんなに気持ちいい世界があるんじゃないか、と。
そして、そんな時に、改めて、自分の身体を見直すと、
いつのまにか、傷だらけだった身体には、
しっかりと鍛え抜かれた筋肉ができ、皮膚がしっかりと
分厚く強靱になっていて、その身体に比例するように、
勇ましい心が育っているのです。



出典元 「「1日30秒」でできる 新しい自分の作り方」
おすすめ度 4
著者名 田中ウルヴェ京


ときに落ち込むことがあっても、ずっ〜と、
落ち込んでばかりはいられませんっ。
えいっと、ヨイショと、自分に声をかけて、
勇気をふりしぼり、気力をだして、登り始めねば、
何も始まっていきません。

その姿が、たとえ、みっともなくても、
自分でみじめだと思っても、そんなときには、
ちっぽけな自分のプライドなんて捨てて、
堂々とみじめに、みっともなく、地道に、
一歩一歩登り続ければいいのだと思います。
というより、そうするしかないように思います。

その先に、
きっと光が見えてきます。
未来があります。
新しい世界があります。
精一杯の勇気をだして、前に進みましょう。

■「ぼちぼち、お散歩日記」↓
「平泉中尊寺の旅その3…ほんとうに金色堂は光輝ていたか?」

■ぜひ、今日のことばの評価をお願いします。
 「ことば探し」の評価はこちらをクリック
画面、右側中央になります。 <(_ _)>

■「男女の違い、夫婦のあり方」を書いた本、150冊以上紹介↓
 「男女、恋愛、愛・夫婦・結婚」

■「ことば探し」メールマガジン(月〜金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
 コンパクトで、読みやすい構成にしています→「購読申込み」

■「今日のことば」毎月の人気ベスト5もUP↓
 「12月の人気ベスト5」

■アファーメーション700以上UP(毎日変わります)↓
 「アファーメーションの書き方、アファーメーション種類」

My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


 
まゆ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加