これから。〜卵巣腫瘍闘病記〜
chobi



 外来検診 4−1

4回目治療終了後はじめての外来。

予約が1時だったので、早めに採血をしようと30分前に着くように家を出た。
途中街路樹がすっかり紅葉していて、今年ももうすぐ終わっちゃうんだなぁなんて妙に感慨深く思ってしまう。
いろいろあったからなぁ、今年は・・。

いつものように採血をして、本を読みながら待つ。
急患の人がいて、家族も付き添ってなんだか深刻そうな雰囲気。
つい自分の時のことを思い出してしまう。
なんだかいつもより待たされてるけど仕方ないかな・・・。と思いながら待つこと約1時間半。
一緒に採血した人も待っているので我慢していたけど、いくらなんでも遅すぎる。
受け付けの方がざわざわしているのでよく聞くと、どうやら検査するところが結果を連絡するのを忘れていたようだ。
この前はカルテが行方不明になるし、どうなっているんだろうなぁ。
もっと早く声を掛ければよかったと反省。

今日の白血球は2600。
以前より下がり方が早い感じがする。
「次の入院の予約入れちゃいましょう!」
とN先生。
ということは、それまで外来は無しってこと?
それなら前回やった腫瘍マーカーの結果をきいておかなくては。
「まだ聞いてなかったんだっけ?(カルテをめくって)・・・うん、まったく問題ないよ!」
おもわず手を叩いて先生と微笑み合ってしまった。
しかし、何でも自分から言わないとだめなんだなと今更ながら思う。
まぁ結果が悪かったらすぐ知らせてくれるんだろうから、それはそれでよかったのかもしれないけどね。

それにしても次回入院まで何も予定なしか・・・。
風邪をもらわなくていいけど、ちょっと暇かも。


2002年11月19日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加