甘い煙
頭出し巻戻し早送り


2006年06月30日(金) △中距離恋愛 ○遠距離恋愛?

私が自分の恋愛を人に話したとしても、
その話した相手の中で、私の恋愛が動き出して欲しくない。

祝福と冷やかしは違うし、気遣いとおせっかいは違う。
表現をする側と、受け取る側と、違う感覚を持っているのが当たり前なんだから、
それまでと変わらないでいられるのが、基本的にはいちばんいい。
たまに気を遣って欲しい時があったら、正直に伝える。
だからもちろん、話す相手は、考えているけれど。


最近は、自分の恋愛話を人にしたい気分にならない子。
たぶん、あまりにもさらさらしているからだろう。
そんなつきあい方を、慣れて受け入れることができるようになったのか、耐えているだけなのか、
自分のことがわからない。
心の中で、頭の中で、彼のことに深く気持ちが傾いていかなければ、まぁ、大丈夫。
気持ちを傾けすぎると、想いが募って、いろいろ、ごちゃごちゃしてくる。
だから嫌。話したくない。自分の内でだけ、混沌としていたい。
だいたい平気。時々ずきずきしたりしくしく痛んだりする。

私はそんなに多くを彼に求めていないと思うのだけれど、
それは私の価値観であって、彼のそれとは確実に一致してはいなくて。
彼の方が望むこと求めることがきっと少ないから、私もそういう感覚をもった人間だったら良かったのにと思う。
そうだったら、お互い、自由にのびのびとつきあえるだろう。
満たされていたら、なかなかに許容範囲の広い人間だと思うんだけどな私は。
自分で言うのもなんだけど。


とりあえず、中距離を通り越して、遠距離恋愛みたいだ。


亜子 |MAIL