原初

羅列 回帰



―― 連ねた意味も、持てない小鳥。
氷室火 生来
回帰

2007年12月16日(日)
ぷるっぷるなのがたまらない。


変態かも知れない。いや人なんてみんな変態だけれども。蝶偏見。
牛筋が食べたくて食べたくて仕方が無いのです。あまり関東圏ではメジャーではなかったと思ったのだけど。否、コンビニで売ってるぐらいですから時代は変わったのでしょうか。
兎も角、アイラブ牛筋。
それも今、某7-11ではおでんセールを開催しまして、三十円も安くなります。確か。元値が百円で、今七十円セールだった筈。故に、通常時の金額で二本買えば後ちょっとのおまけで三本目が買えてしまうような、この機を逃す訳にはいかない!
勤めてはいますが別に回し者ではなくてですね。純粋に、おでんセールが始まったその日から食べたくて三本買って、それでも飽き足らなくて夜から翌日そして一日中食べたい食べたい早く家中の食料を食い尽くして食べたいと、そんな自分を父君様は変態扱いしてくれます。
五本でも十本でも食べたい。多分実際にお腹がもたないだろうから五本でギブアップしますが。食べたくて仕方が無いと、それはもう本当に一日中言ってみました。

しかし、だ。いざ買える段になると、深夜に一人で勤めてるコンビニに(折角だから売り上げアップに貢献しようかと)(調理体制も何処の知れない所より安心というのも有り)、五本も牛筋買いにいくのは、成る程変態じゃなかろうか。
ちょっとした羞恥心です。なんでそんなところで恥ずかしがるのかあれなんですが、自分でもツボがいまいち判りません。こう、ふつふつと、変質者ルックか誰かに頼むかしないととっても買えないと。
素材で買ってもいいんですが、油抜きした上何時間も煮込むのは面倒ですしね。店なら未だしも家でやる気になれないなぁ。
それに結構迷惑ですよ。一袋が五本なので一鍋の一枠に大体も大体そのくらい入っていて、いきなりそんな減ったらいい迷惑です。皆さん、買って二本くらいですから。
プラス、深夜の人は薄いと言っても面識もあります。やっべ、蝶恥ずかしい恥ずかしくてたまらない!

そんな時、兄上様から救いの手が。元い、(最寄の)コンビニに行くと言う彼をとっ捕まえて物凄い形相で食って掛かって買ってきて頂く取引が。利息は彼にも牛筋一本。
結局四本目で満腹になってしまったのでもう一本泣く泣く貢ぎましたが、おでんカップには牛筋の他に巾着が一つ、入っていました。問うてみれば、
やっぱ流石に恥ずかしかったw
牛筋ばかり五本も買うって、そんなに変態でしょうか。
いや直前で逃げ出した自分の台詞じゃ無いですが(笑)。


原初 羅列