中居くん、ビビッ!
2007年06月06日(水)

「仰天」
*今夜は、エコスペシャル。確か以前「スマステ!!」でも取り上げられていたスウェーデンや韓国での思いきった取り組みも紹介されましたね。エコ住宅の分別トイレには、まさに仰天! やるならとことん…といった感じですね。日本では、最近になってやっと「エコバッグ」がちょっとブームっぽくなってきているような段階なのに、ストックホルムでは50年も前からスーパーのレジ袋が有料だなんて! 一番驚いたのは、子供の頃からエコ教育をしっかり行なっていること。いちいちエコを意識するのではなく、それをやることが当たり前になれば一番いいですよね。水没しそうな島や村の映像を見ていると、何年先に何かをやりましょう…なんて悠長なことは言ってられない、今すぐとにかくできることからみんなやらなくちゃ…と焦りを覚えました。
*スタジオでのエコ実験。手回し発電機をめんどくさそうに回し、「電池入れればいいじゃん」とナマケモノ発言の中居くん。おいおい…(苦笑)。最後に出演者みんなで手をつないで電気を流す実験のときも、最初は「ヤだよ、もぉ〜」と逃げまくり、土壇場でも「も〜、ほんとヤなんですけど〜」とじたばた。でも電気が流れた直後、自分で自分の身体を抱く姿は可愛かったv スローでリプレイしてくださってありがとうございますv

TV雑誌チェック
*『ガイド』→“スマ新”は来週の「スマスマ特別編」。先日のオンエアで流れた予告を見て、「ロードムービー…って?」とナゾだったのですが、これで納得。単なるカンヌレポだけでなく、木村さんと慎吾があっちでいろいろやっていたんですね。ますます楽しみになってきました。「プラスマ」では、エンドトークで「頼むよ、プリンス」と頼む中居くん(カワイイv)に、プリンススマイルを浮かべ、「プリンスはね…」と優しく応じるゴロちゃんにウットリv そんな会話が普通に成り立っている状況に驚く木村さんの様子が目に浮かぶよう(笑)。“PRESS NEWS”には、まず「『ぷっ』すま」400回の話題が大きく取り上げられています。さらに「スマステ!!」で実現した(スゴイ!)田村正和さんと慎吾の対談、さらには剛の映画が中盤を迎えたということで行なわれたという報告会見(先日ワイドショーで流れたもの)の話題。また“先取り!エンパラ”には、悟空が「27時間テレビ」の総合司会に決定したというニュース。そして! 次号の表紙にSMAP登場♪ 今回も白い衣装に身を包んだ5人。そして今回も、鎖骨の美しいカワイコちゃんが輪の中央にv 『ジョン』→“New Shot Clips”に剛の映画会見、“PUSH!”に「スマスマ特別編」がドーンと見開きで。

アイドル誌チェック
*『Wink up』→“SCOOP THE SMAP”「今月の人」には、「『ぷっ』すま」の現場から剛が登場。超短髪に縁あり眼鏡姿がカッコイイv インタビューは、映画『ストリングス〜』の話題で、デンマークでの思い出や映画の見どころなど。“とれたてSMAP”はその映画の初日舞台挨拶と、悟空の日のイベントの様子。『POTATO』→“SMAP CLUB”にも、映画『ストリングス〜』初日舞台挨拶と悟空の日の話題、さらにはゴロちゃんの舞台公開稽古と会見が。帰宅してからファンサイトで知ったのですが(泣)、本日発売の『an・an』の第2特集「テレビ大好き」の中に“『SMAP×SMAP』緊急レポ”なる記事(?)が掲載されているようです。どんな内容なんだろう〜(じたばた)。

*関西でも『西遊記』再放送開始
昨日の日記に、フジテレビでは『西遊記』の再放送をやっていていいですね…と書いたばかりなのですが、番組表によると関西でも明日(6/7)の夕方から、1日1話もしくは2話ずつ再放送が行なわれるようです。

※訂正です!(大汗)※
本日、4日付け日記の内容についてご指摘をいただきました。ビストロにチャン・ドンゴンさんが来店されたとき、中居さんが木村さんとチャン・ドンゴンさんの共演があるといいな…みたいなコメントをしたことについて、私は「それから約一年でホントに実現しちゃったというのがスゴイ」と書いたのですが、木村さんが映画『HERO』で共演したのは、チャン・ドンゴンさんではなく、イ・ビョンホンさん…でしたね(汗)。恥ずかしいやら申し訳ないやら、公の日記にいいかげんなことを書いてしまってごめんなさい。私がいかに韓流スターを知らないか、あらためて皆さまにさらけ出してしまいました。メールをくださったSさま、ご親切にありがとうございます。すぐに訂正…というか、その部分を削除させていただきました。

※追記※
重ね重ね申し訳ありません(汗)。本日(6/6)の夜からメールの送受信が一部できなくなっております。そのためサイトのメールフォーム宛てに送ってくださった方へのお返事が発送できません。明日まで様子を見て対処したいと考えております、もうしばらくお待ちいただけるとありがたいです。



<<< PAST / INDEX / WILL >>>



My追加

Design by : [ m  U ]
Background by : BAMBOO FACTORY