戯言 言い訳 つぶやき。
目次|後悔|杞憂
| 2002年10月08日(火) |
気分がよいのですよ。 |
お昼休みに学校に到着した。 本当は8時前には起きていたのに。 嫌で布団に戻ってしまった。 最悪だ・・・。
数学と国語に出てきた。
あの綺麗な先輩ともお目見えできたのですよ。久しぶり。 ほんの少しだけど会話もあったのでよかったなぁ・・・。 イラスト同好会にのこのこ顔出してみたら PHANTASY STAR ONLINEでキャラメイクさせられた(笑) ロボを黒っぽいメイドさんみたいな服にしてやった。
そのあと映画の試写会に行くため関内へ。 【ジョンQ】という映画でした。 久しぶりにいい映画だと思いました。 最後の終り方は気分がよかったのですよ。 そのあとふと吉野家デビュー(笑) 初めて吉牛食べましたよ! というか吉牛一発変換ですよ! ふーん,なかなかですな。という感じ。 ただ熱さと出てくる早さはほんとにすごいねー。 摩擦熱じゃないですか? <何
映画館じゃなくて大きな区民会館みたいなところだったんですけど 3分の1くらいの人たちは映画が終わった後のエンドロールを 見ないで席を立っちゃうんですね・・・。 席を立つのはまだいいとしよう。1000歩譲って。 でもざわつくのは間違いだと思うんだ・・・。 まだ見ている人がいるんですよ。 マナーが当たり前じゃなくなってきてるのを見るのってすごく悲しい。
吉牛食べてるときにふと前に座っていたカップルを見てたんですけどね。 男の人の方が箸の持ち方すごいんですよ。 握って食べている感じ。アンタ逆に器用だよ・・・。 箸を置くときも器に横にして載せるんじゃなくて 二人ともどんぶりのはしに縦にさしているのですよ。 あれはよくないと思った。 誰にも迷惑はかけないけど美しくない。 <え ご飯もお米粒を残さず拾える限界まで食べるのがいいと思う。
自分が親になったときに,自分の子供に“こうあってほしい”と 思える人が本当にいないなぁと思ったよ。 理想というか,マナーとか礼儀とかね。 上品なことを当たり前にできる子になってほしい・・・
ってこの歳で考えてしまうのは早すぎなんですな。 その前に私がしっかりしないと。
それも早いですか?
貴方のような子供はすてきだと思うよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
過去の日記が『アメザリ 同人』という検索に引っかかっていたことが判明(笑) そしてクリックされていたー。 Enpituに簡易アクセス解析がついているのです。 アメザリってアメリカザリガニという漫才コンビなのですよ。
スクールカウンセラーの先生に 「あなたはどちらかというとかっこいいタイプなのよ」と言われた。
そうなんですか。
嬉しいことに「ああいう格好も似合うと思う」と, 例の先輩を引き合いに出して言われたのですよ。 そうなのかなぁ・・・。
本当ならいいよなぁ。
私の考え事は大体いつも難しいことらしい。 難解というんじゃなくて,どうにもしがたいというか。 どうなんだろう・・・って判断しづらいのか。 まぁそういわれた。 カウンセラーの先生と,学校に来ているスクールカウンセラーの先生に。 優柔不断だしな。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
こんなに気分のいい夜もないのですよ。 雨音が心地よいししっとりした空気も好きです。
薬じゃ眠りたくないんだよな・・・
|