つめあわせ
ぷらす

トラブル


今日のいずみの書き込みを見て思い出したこと。

先日、マイパソが突然音が出なくなった。
いつもは忌まわしいはずのエラーメッセージのポーンと言う音もでないなんて、ホントヤバイ感じ・・・。(涙)

私にしては珍しく(というか皆無)取説なんか読んでみたんだけど、“音が出なくなったときは、コントロールパネルを開き・・云々”と書いてある・・・。
そんなのとうの昔にためしてみた。。。
それでダメだったから、取説読んでるのに。。。(涙)
と言うわけで、半ばあきらめて、「これは。。再セットアップかも、、」と思っていたところ、“はっ”とあることに気がついた。

そうだった・・・。
昨日の晩、音がうるさいので、音量調節つまみ最小にしてたんだった・・・。(涙)
貴重な一時間を無駄に過ごしてしまった・・・(涙)

さて、翌日、今度は会社にて、自分のマイパソが音が出ない・・・。
今度は音量調節つまみも大にしてある・・・。(←パブロフの犬と同じくらいには、学習できるらしい)
というわけで色々試してみたけど、やっぱり音は出ない。
だんだん疲れてきて、「もういいや。。知らん・・」とそのまま帰宅した。

でも、、その翌日、、何故か音は普通に出ていた・・・????
一体昨日のアレは、、なんだったの?(涙)
・・・まぁいいんだけどね。とりあえず直ったし。でも、、精密機械って、、難しいものなのねぇ。。。


2001年02月22日(木)

Smile=\0


どうしても、自分では解決できない取引先との交渉に、前に一緒の部署で働いていた上司に一肌脱いでもらいました。

きっと私が動くと丸半日かかってしまう問題を、電話一本でてきぱき解決してくれた上司。
何て、かっこいいんでしょう・・・。

感謝、感激あめあられな私に「この貸しは高いぞ!」と上司の一言・・・。
「じゃ、この借りは私の笑顔でお返しします・・」と言ったところ、『ダーーーメ』と一言言い残して立ち去っていった上司・・・。
一体私の百万ドルの笑顔に何の不満があるのでしょうか??(涙)(←自分で言う)


2001年02月23日(金)

旅先メモから再現日記


HPを公開して一週間以上が過ぎた。
自分としては、限られた準備期間の中で、少しは自分を表現できたかな・・?と思う。

色んな人にHPのアドレスを伝えて、“良ければ、時間のある時にでも、ゆっくり見て”とお願いしている。
この一週間でカウンターは200HITらしい。(友人談)

一週間で200という数字が多いのか、少ないのか?
そんなことは良くわからないけれど、オープンしたばかりの珍しい時期でもあるので、まぁ、こんなもんだろう・・・(根拠なし)
・・・でも・・・ワタシのパソコンで表示されるカウンターは、何故かここ3日くらいずっと、“78”のままなんですけど・・・(涙)

HPのコンテンツというか、内容自体、テキストが多くて、最初に開いた方は「うへぇ」と思うかも。
これから3月〜4月くらいは、仕事の方も忙しくて、更新自体が滞る予定なので(笑)(←すでにサボル気満々)先にまとめてアップしておこう・・・という、相変わらず、ものぐさ太郎な思考回路のワタシ・・・。

色んな人からメールや、ネット上や、もしくは口頭で(笑)HPの感想をいただくのだけれど、人それぞれの観点が少しずつ違っていて、とてもおもしろい。
聞いていて、“あーなるほど、そういう考え方もありね”と思うこともある。
これこそが、Webmasterの醍醐味ってやつ?かな?(笑)


2001年02月24日(土)

お疲れさま?


土・日・月とちょっと旅に出ていました。やっとオヤスミ貰ったんだもーん。
(あっ!今「仕事しろ!」とつぶやいたキミ!そっくりその言葉をキミに返すよ(笑))

さすがの私も、花粉症+風邪+遠出なので、お疲れモードだったりします。
と言うわけで、おやすみなさい。
メッセージボードに書き込んで下さったみなさま。いつもありがとう。
レスは明日つけまーす。


2001年02月26日(月)




月が出ていた。
赤くて、薄べったい形の三日月。

この月を、あなたはどこで、どんな気持ちで見上げるんだろう?

明日も一日、いい日でありますように。



2001年02月27日(火)

気がついたら・・・


気がついたら2月も今日で終わりです。
ここのところ、一日が過ぎていくのが、早いこと、早いこと。

花粉症と風邪のせい(だけではないかもしれないんだけどね(笑))
で、何を考えても思考もまとまらないし、今ひとつ意欲もわかないのです。

んー。
来月こそは!って思う2月最終日のワタシでした。



2001年02月28日(水)

複合型


昨日あたりから咳が止まらない。
喉が痛いのや、声が変わっているのは花粉症のせいだとばかり思っていて、あまり気にしていなかったのだけど、どうも風邪と花粉症の複合型が進行しているらしい・・。

今朝起きてみたら、目が真っ赤に充血していた。咳も更にひどい。
「会社、休みたいなぁ」と思ったものの、そろそろ決算前の忙しい時期が始まっている。
人数の少ない我が課では、この時期に稼動人数が一人減るのは致命的だ・・・。(涙)
とりあえず、のろのろと会社に行く準備をする。

う゛・・・。めちゃくちゃ忙しい・・。
次から次へと机の上にあらわれるこの書類の山は一体何なんだぁ!!!(怒)
・・・早目に仕事をやっつけたら早退して病院に行くつもりだったのに。。。(涙)とても早退どころの騒ぎじゃない・・・。
とりあえず、今日は頑張って働いて、明日休もう・・・(決意)

それにしても、、咳が止まらない。
隣に座っている人や、よその課の人が「○○ちゃん、、大丈夫?」と言ってくれる。
心配してもらって申し訳ないけど、やはりありがたい。
でも、なんだか コンコンコンコン咳をするのは、周りの人に風邪をうつしてしまうような気がして、心苦しい。

・・・やっと、時間が終了した。
“今日は、、帰る!絶対に!!ついでに明日も休んでやるぅ・・・。”
と言うわけで(わざわざ)課長に退社の挨拶。

「課長、明日は朝から病院に行きます。今日と同じくらいしんどかったら明日はオヤスミさせて下さい。
咳こみすぎて周りの人に風邪がうつっても良くないので
(↑この部分は実はおまけ。ホントは“ヤスミマス!”とさくっと言いたい)」。

それに対する課長の答え・・・。
「あ。やっぱり今日しんどかった?(←気がついていたくせに知らないふりをしている)
そっかぁ。わかったお大事にね。あ。心配しなくてもいいよ、みんなに風邪がうつったら、みんなでいっぺんにオヤスミすればいいからね・・」

それって明日も来いってことですよね??(涙)


2001年03月01日(木)
初日 最新 目次


明日も読んでくれる?