蘇芳 鈴の日記
DiaryINDEXpastwill


2004年05月30日(日) F1

今日は昼まで寝てましただ…。
そして愛犬のご飯買いに行ったり熱帯魚見たり…。
ネオンドワーフなんとかっていう熱帯魚に萌えた。ギムリたーん。
しかしうちのパールグラーミーさんがいる限り柵で区切らなきゃならん
でなぁ…。はうー。

今日は朝から(というか起きたら昼だから昼か?)グラタンを食べて昼は
(というかおやつ?)モスで食べて夜は中華を食べに行きました〜。
わーい、好きな物づくし〜〜。私は五目揚げソバに酢を沢山かけて食べる
のが好き〜vvv
ついでに帰りに古本屋に寄ってひたすら名香●子のシャルトルシリーズを
読んでました…リオンとミカエルが好きじゃ…。うふふ…。揃えるか〜。

ただ今F1やってます〜。
今週も色々と面白い〜。けれど先週のモナコの方が私は…ふふふ。
先週ホ●ダの佐藤がリタイアした時にイエローフラッグが振られてたんで
すが(佐藤の車から白煙があがって見えなくなってたので)フラッグが
手から吹っ飛んだんですよ…。妹と見てて「飛んだよ!?」と大喜び!
(喜ぶ所か…?)
そして妹はライコネンのファン〜。
しかしCMあけたらライコネンが消えていた…。ライコネン…CM中に
リタイア!?結局最後までどうなったかわからなかったんですよね〜。
ああ…そして今佐藤が炎上ー。ひょえー。
F1本当面白いなぁ…


2004年05月29日(土) トロイ2回目〜。(ネタばれ)

本日は2回目のトロイですだ〜。
夕ご飯食べていざレイトショー!
満席ですよ!大きいスクリーンが満席ですよ!!!なんか満席な映画館って
久しぶりだったのでドキドキした!(笑)

今回は豆たんの顔だけじゃなく身体(ヲイ)も追おう〜と思ってたのにやはり
顔を追ってしまいますだ…だって可愛いんだもん!!!
笑顔振りまいてるんだもん!大盤振る舞いなんですもの!!くそう!

戦に誘いに来たオデたんにアキレス嬉しそうだし〜vなんなんだ!犬みたいで
可愛いな!
「Fight for me」(絶対最後にハートついてるよ…)に萌えたり!ついてくよ!
皆ついていくよ!!!
トロイの城壁前に馬車で王達が次々に映るときに他の王達が恰幅いいもんで
豆だけ華奢に見えてもうどうしようもなく興奮したり!(馬鹿だから)
城壁前でやはりアイアスの隣に並んだりすると華奢だよ…可愛いんだよ…とか
萌えてみたり…。
スカートひらひらしないかな〜とか考えてみたりね…。
あとタコみたいなイタケの紋章?を船とか盾とか一生懸命探したり…。結局
わかりませんでしたが!
相変わらず敵将の肩に顔埋めて後ろから刺し殺す所に大興奮だったり!!!
もうあそこ死にそうに萌える…色っぽいー!!!!
もうもうもう!!絶対にもう一回は見る!!!
豆好きだー!!!!

映画終わった後はお茶して帰ったら3時だったよ!毎回馬鹿だと思います…。

そう、思ってたよりシャープのボックスが安そうなので手を出す日は近いかも
しれない…。


2004年05月27日(木) 読んでも読んでも…

読んでも読んでもまだ有りますよ同人誌!
凄いなー。
というか凄いペースで読んでる自分がいるなぁ…。
小説一日に合わせて100P分ぐらい読んでる!(小説読むの遅いのに)
でもまだある!
素晴らしい!!!
今数えたらまだ小説本15冊もある!
うおー楽しみだー。

今日は仕事が暇だと聞いていたので3時過ぎぐらいに終わったらレディース
ディだしトロってくるか〜とウハウハしていたのに4時半まで仕事が有り
ました…コンチクショウ(でも普段は5時までです)
なんだよ…私の楽しみ返せよ…。

そうそう、前の日記で書いたヒダルゴの曲、やっぱりTVで使われてますね!
なんか聞いたことある曲が…ってのが2回ぐらいあった〜vv
トロイは…曲も私的にはいまいちだったなぁ…。ううん…


2004年05月24日(月) うほーい

今日は仕事が暇で暇で…。
暇ならはよ帰してくれ!わたしゃ戦利品が読みたいんじゃ!って感じでした。
結局データくるの遅くて五時過ぎだしー酷いー。

まあそんな感じで帰りにHMVに…。
オンリーでお金あまり使わなかったから豆たんの記事が載ってるVOGUEでも
買うか〜と…。
無事最後の一冊を購入!ついでにFLIXも買っておいたvv
なんか嬉しいなーvvv
三越でお琴の楽譜を購入。
してたら妹からメールが…。

『母「こんなような本を60冊も買ってきたのかー…」ってさ★セリフで
だいたいわかるだろうか…』

と…。
え…?読んだ…????

まあ…いいか……公認だし…。
とか思ったけれど結構あぶない本もあったのでドキドキでした…。
母に聞いたら
「パラパラとしか見てないよー」
と言うたがそもそも見るな!読むなー!!!
でも母と私のツボポイントはほぼ同じあたりなのでもしかしたらはまる…?
いやはまってくれなくてもいいかー。

今日は小澤さんが名言を…。
「トロってきたー」
私もアキ×オデでトロりたいですー!!!
うおー!私もトロってきたー!!!


2004年05月23日(日) ボロ豆オンリー

ギャー!!!きましたよ!!!
もう朝からハイテンションです。
昨夜寝たの3時半過ぎだったので本当もう無駄にテンションが高くなって
ましたよ。

今日の予定は
7:09の新幹線で名古屋出発
品川で乗り換えて新宿へ
新宿でトロイの木馬見る(カメラに納める)
総武線で浅草橋へ
オンリー!!

ですだ。分刻みでしただ。
流行り物オンリーは入れ替え制だと思ったので初回に入れなかったら
意味が無い!と思い何が何でも10時前につきたかったのですだ。
しかし品川到着は8:39…。
はっきり言ってビックサイト近辺と歌舞伎座近辺しか東京知らない私には
新宿●マ劇場にちゃんとたどり着けるかが問題でしただ。
それ以前に電車にちゃんと乗れるかが…おおお…。
(しかしsu●caは持っている)
まあ兎に角新宿は地図片手に走ったよ!
無事着けてホストの兄さん達が携帯で写真撮ってる横でカメラに納めて
きただよ!(勿論携帯にもね!)
総武線分からなくてそこら辺にいる兄さん捕まえたよ。
JRという事に初めて気付いたよ!(どうだろう)
会場は無事整理券配る前に着けました!
前日(前々日)入りしてた藤澤さんと小澤さんに合流できました。

まあ兎に角凄い人でびっくりしました〜!!!皆熱いなぁ!(お前もな)
ぐわーっと買いまくる私…。
70SPで皆の新刊買っても70冊…ふふふ…とか言っていたんですが
戦利品は61冊5.5キロでした…。もっとRPS買えば良かったな〜。
でも楽しかったですー!!年に2回ぐらいあればいいのにー!!!!
本気でこのオンリー終わった後私は何を楽しみにすればいいのだろう…と
悩みました…。3ヶ月後に夏コミがあるってな!!!
頑張ってお金貯めよう〜。
あ、張り切ってお金持っていったのに結局半分しか使いませんでした〜。
これは夏コミ資金orDVD資金に回そう…ふふふ。

イベントは入れ替え制だったので12時前に退場〜。
中野のだられに行くことになりました。
初めて!!初めてなんですよ!!!
凄くて本当ビックリです…なんなんだ…これ…。
ボロフィギュア(ガチャの)が欲しくて探しまくるんですが全然無くて
「無いのかなぁ…」と呟いたら店員さんに何探してるの?と声をかけられ
ました…。いい人で、それ系ならここ真っ直ぐいって〜…とお店を教えて
頂きましただ。
あった!指輪は…しかしボロは無く…ううう…。違う店で見つけたのですが
フルコンプ6000円の値札が…。ううう…ボロ(とゴルン)だけで
いいのよ…気長に探すか…。

んで帰路につく。
私…3時前に東京離れるの初めてです!(笑)
しかし早く帰ればそれだけ早く戦利品読めるし〜とvvv
お弁当買ってほくほくしながら帰りましただ。

しかし五時前には地元についたのに結局迎えに来て貰った足で本屋に寄り、
夕飯の買い物したらその流れで夕飯作ることになり、夕ご飯後犬の散歩…
戦利品読めたの結局9時半過ぎでしただ…
ううん…随分とお預けくったなぁ…。
いやまあでも眠い〜と言いながら読みましたけれどね!
目が冴えて来ちゃいましたけれどね!!!
うおー!ボロ万歳ー!!!


2004年05月22日(土) さくら

本日母の代わりに運転手〜。
まずは妹が携帯変えたいと言うので携帯ショップへ…。
その後明日のイベントの為にカートが欲しかったのでショッピングセンターへ…。
でも悩んだあげく買わなかったのよね…。
スカートを試着しまくりました…。
凄く可愛くて良かったんですが膝上で母が
「膝下なら足の太いところが隠れて丁度良いけれど膝上は足の太いところが見える
からやめなさい」
と…。
足の太いのは強調せんで宜しい!
母がこれならいいよ。と言ってくれたのは値段がな!!
まあ着るなって事だよな…と諦めてきました。

帰りに知立であんまき購入〜。揚げたあんまきが好きです。
チーズあんまきも好き〜vvv

そうそう、最近気付いたんですがうちの車サイドが丸いんですよね!
家の駐車場の柱(門取っちゃったけれど柱だけ残っとる)に擦る擦る!と母が
わめくけれどサイドミラー確認したら全然余裕じゃん〜って感じで…。なら
降りて見てみろ!と言われて見てみたら指1本入るか入らないかぐらいしか隙間が
ありませんでした!!恐かったわ!!
そんな私はこの間スーパーでバックで駐車してたら後ろ壁にぶつけちゃった!!
あっはっは…やってしまったですよ…。でもまあ塗装が軽くはがれてる程度…
ふふふ……。

夜は元サイト管理人水無月のお誘いでバーでシャンソンのさくら(日本語…)を
してきました〜。
ただ飯ただ酒〜とか思ってたんですが席が舞台(?)真横でドラムは真横だし
ステレオ真ん前だし…で凄い環境でした!
ジャズバーって行ったことが無いですがこんなもんなの…?って感じで…。
シャンソン自体馴染みが無いからなぁ…。私のシャンソンは宝塚程度しか…(汗)
10時半にバーを出てミスドでお茶して家で原稿やってる妹たちに差し入れを…
と思ってミスド買って帰ったら本当の終電でした…。
というかもう地元に止まる電車ないじゃん!
二駅手前止まりやん!
迎えにきて貰いましたよ…。
んで家帰って妹たちに差し入れよう〜と思って扉開けたら
「お帰り…飲んだくれ」
と一言…。結局その日一滴も酒飲んでないのにー(嘘着いた。水無月から一口
貰ったなぁ…)酷い言われ様!!
お姉ちゃん泣きますよ!!!


2004年05月19日(水) うおー!ヒダルゴー!!(完全ネタばれ…他の映画も…)

やっと見ました。ヒダルゴ(オーシャンオブファイヤー)
今日はレディースディなのでお休みとって行って来ました。
1000円よりも一日働かない事の方が…いやでもいいの…。
金曜に終わっちゃうし…。
で、感想です。

馬好きの馬好きによる馬好きの為の馬映画。
って感じですか?
馬ー。最初から最後まで馬ー。
しかし可愛い。馬可愛い…。馬欲しい〜。

私はトロイよりヒダルゴの方が好きです。

言い切った…。ふふふ…。
トロイは完璧役者プロモ映画って感じですがヒダルゴはあんまり
そんな感じしなかったなぁ…。
ヴィゴのプロモ映画かと最初は思ってたんですが…(失言)
何かを伝える映画(トロイの愛みたいに…でもトロイの愛はくどい)
ではないですが記憶に残る映画だと思いますです。
きっとネイティブアメリカンとかアッラーとかもっと知っていたら
楽しさが増すんだろうな〜。DVD買いそう!というかサントラは
買いました…もう聞いてます。格好良い〜。
私のお気に入りは「Don't Waste Our Money」と「The Race Begins」
…分かりやすい…。いやどれもお気に入りです。
こういういかにもハリウッドって曲好きです。
色々TVで使われそう〜。楽しみにしてよう。

箇条書きに感想。
・冒頭川の溶けた氷にときめき(どの風景も全体的に綺麗だなぁと…)
・髭の紳士が身なりを整えたりするのにときめき(ウィスキーを飲む時?
 飲んだ後だっけ?に髪をピシッて揃えたり…短い出番でも非常に印象的)
・ヒダルゴにbrotherってかたりかけるヴィゴ(ホプキンス)にときめき
・ホプキンスに「青い子供」と呼びかけるおばあさんは…誰ですか?おば
 あさん?なの???
・まあ↑でホプキンスが先住民を嫌う(?というか隠してる?)のは
 わかったよ
・ウーンデッド・ニーの場面は悲しいですな…。
・飲んだくれて凄い化粧のホプキンス…恐いよ!顔白塗りすぎだよ!
・ウーンデッド・ニーでの補足の様に西部ショーで説明(捏造?)(映画
 の中の事実とは異なるけれど)してくれたからよくわかったわ
・西部ショーでスー族族長に扮する人にブーイングと物投げられる姿は
 傷ましい…そしてそれを悲しげに見てるホプキンスが可哀相だー
・ヒダルゴに引きずられたりカウボーイハット取られたり…。ヒダルゴが
 可愛いー。
・西部ショーで一緒だった女の人…年がわからん顔しとる(どうでもいい)
・アル・ハタルに乗ってるアルリー王子と白馬のジニに乗ってる鷲の人
(サクールと判明した)が混ざります…。どっちかわからん!
・ちらちらと現れてはホプキンスをにらむ人は誰だと思っていたらレディ
 アンの乗り手デイ・デイ(だっけ?)なのね…。
・一斉にスタートするのは格好良いなー
・「最初だけだ…」と飛ばそうとするヒダルゴを宥めるのが…そしてここで
 ずっと馬に乗って走り続けるレースじゃない事が私もわかった…
 (馬がずっと走り続ける映画だと勘違いしてました…馬鹿)
・井戸の連係プレーは凄いなぁ…仲良いなぁ…。
・砂嵐…は…砂嵐自体では無くて去った後に服を払うとぶわっとでる砂とか
 水袋が砂含んで水が泥になってたりとか砂嵐に愛馬を飲み込まれて手綱
 だけ引いている人とか…そういうのが印象に残りましただ
・「あなたにはわからない世界よ」「あなたにはわからない世界だ」の
 やりとりが印象的。そして私にもぼんやりとしかわからない世界だ…。
 (勉強しろ)
・切られそうになって口を魚みたいにあけてるヴィゴ(あえてヴィゴと)が
 素敵!あの△口(さんかくくち)が好きだー
・必死に足を閉じてる姿も素敵だ…
・「王子、助けてくれ」
 …王子無視してアル・ハタル連れて逃げる
 「…ありがとう(怒)」
 ここ凄い好き(笑)
・ジャファの肉体美にトキメキ!
・してたら死んじゃった!ショックです…。でも格好良かったー。
・過酷なレースとジャジィーラの救出で休むことも出来なくて諦めモードの
 ホプキンスに対してスタート地点に勝手にいるやる気満々のヒダルゴが
 可愛い!!!
・ヒダルゴは見返り美人だと思う
・うおー!イナゴがー。(そしてサイバーフォーミュラを思い出したよ)
・食ったー!足動いててちょっとドキドキ…。
・豹可愛い…そして…ヒダルゴ踏み潰した?(そしてもう一匹は?)
・サクール!お疲れさまでした…。最初から最後までいい人だったね…
・王子も意外に悪い人じゃなかったね…自分に正直だ…
・鼻血ふいてるヒダルゴが…(涙)
・また歌ってるし…!
・先住民のお守り柄の旗をスタート前は複雑そうだったのにゴールして
 手に持ってる時はなんかうんうん良かったね…と思ったよ
・マスタングが最後に駈けてくのいいなぁ…。あれはCGじゃ無いんだよね?

と、語ってみたら箇条書きじゃなかった。でもまだ語り足りないよ!!
色々とさー。
どんな小さなキャラでもしっかり描かれてて個性的。どの人も印象に残るわ。
そして結構わからない所があっても誰かがちゃんと説明してくれててそれで
いて説明臭くない感じがして分かりやすいです(西部ショーとかさ、盗賊に
襲われてる時のレディアンの話とかさ…←部族間の…って奴です)
本当もっと色々知ってたらもっと面白いんだろうなー。くそう。

それから映画には一切関係ない箇条書き

・マスタングというとどうしても鋼を思い出してしまう私…。
・ゴールがマダスカスと聞いてリチャード・シャープを思い出しました…
・ついでに中尉、とか少佐、とか兵卒、にも無駄に反応。
・私の唯一しっかりと憶えてる単語honor(名誉)に過剰反応
(指輪ゲームでアラゴルンがラーツに「彼の名誉の為にお前を倒す」
 ※彼→ボロ と言うからさー…←大馬鹿野郎だ)

時間があればもう一回見に行きたいぐらいです…ううん…馬鹿だー。


2004年05月15日(土) トロイ!(ちょっとぐらいネタばれ…?)

見ました!!見ましたよ!!!トロイ!!!
うおー!!豆たん一杯ー!!!
しかも良い役で!!
最初から最後までいるし!!!
映画館で過呼吸になるかと思った(笑)

豆たん点数は90点。
作品は65点…。
パリスうざい…。というかヘタレの称号はお前のものだ…。好きに使え…
まあ詳しい感想は22日以降にでも…というかもう一回ぐらいは見に行き
そうー!つーか行く。
肩のタトゥーが見えるらしいし!!

後ろの席の人たちが確実に同類な感じで豆やらオーリの話をしてました…。
そして最後に「サブリミナルショーン・ビーン」という事を…(笑)
確かに!
確かに無駄に豆が間間に入るんです!嬉しいんですけれど!!
的確だ…。
そしてもしかして沢山出てると思っていたけれどサブリミナル効果だった
んでしょうか…。いやそんな事は無い…ハズ…。

太股沢山見れるかしら〜と思っていたのに全然でがっくしー。
もっとサービスショットを!!!ブラピとかオーリの太股はどうでもいい
から…豆の太股が見たかった…ちぇー。


2004年05月14日(金) 野球

母が退院なので今日は仕事は昼で上がってお迎えに行ってきました〜。
母の病室(個室11階)から中●競馬場がよっく見えたのに結局馬は
見れなかったわ〜残念…。

で、帰ったら隣のおばさんに
「今日、ドームで中×横戦見に行かない?」
と聞かれる…。
と、言うことでおばさんと二人で行って来ましたー。

ドームに着いたら18時過ぎてて一回の裏でした。
レフトの外野席まあそこそこです。座って裏が終わるの見たら食事に…。
もう食事かよ!
しかもお弁当とかサンドウィッチを買うとかじゃなくて、外で食事…。
いいんです…テレビで見れるから〜(笑)
調子に乗ってカクテルとか飲んでました。
で、気付いたら2点入ってました…あれー。テレビ見てないじゃん…。
まあ6回の表ぐらいで席に戻って参りました。
まあなんですか…。見に行って勝たないと悔しいですね〜。でも楽し
かったですよ!!!

そう、井●一樹が打者の時にパイレーツの曲が流れるんですよ!!
うおー!井上まで打順回せー思ってましたわ…。
そしてこの間、本屋で鳴った携帯の着メロがパイレーツの人が居て
同類か…と思ったけれど井上●樹のファンかもしれないという事に
気付きました…。井●ファンだったのかな…(笑)


2004年05月13日(木) 県図書…

私はてっきり返却日来週だと思っていたら今日でした!
びっくり!!!読めてないよー。

という事で仕事帰りに寄ってきました。
予約が無かったら引き続き借りていこう〜と思ったらシャープ4巻が
予約を!!
誰か…同志がいそうな予感!(笑)
鶴舞図書も予約が入ってたしな…同志が…同志がいる…(笑)
とりあえず3巻をもう一回借りました…。
ううん…4巻はいつ読めるのかしら…。

平温36度な私ですが昨日の時点で36.5度に…ああ…熱が出そう…
とか思ってたんですが今日帰ってから計ると37度…。
寝込むのは来週かな…と思っていたのに…くるのか…くるのか!?
明日は母が退院なので昼で仕事早退して迎えに行ってきます…。
そしたらお琴の時間まで寝ますよ…。
藤澤さんがトロイの先行チケ取ってきてくださったので土曜日は這って
でも見に行くからね…

今日はシューマイ2種とキャベツを蒸して、ジャガイモと玉葱の白味噌
おみそ汁、相変わらずサラダ(でも今日はベーコン)
明日は母帰ってくるけれど退院早々ご飯つくれんよな…私が作るのか!?
それとも冷凍食品か…??


2004年05月12日(水) シャープが!

シャープ萌えが来てます…。凄い来てます…。
駄目だ…可愛すぎるのー。
そしておいしいキャラが沢山居て萌えるのー。
イーグルを奪えが復刊したのでポチっとアマ●ンで悩むことなく購入…。
これで心おきなく付箋が貼れる(笑)

今日は一日船を漕いでましたわ…。
もうそろそろ疲れもピークに…きつつ…。うんん…来週あたりぶっ倒れて
そうで恐いです…。
オンリーは…這ってでもいきますから!!!

今日のお夕飯はやっと麻婆豆腐が!!
仕事帰りに豆腐購入〜。家帰ってCOOK●Oの箱見てひき肉買ってくるの
忘れたのに気付いたよ…でも冷凍庫にあってなんとか助かりました。
で、麻婆豆腐、わかめと油揚げのおみそ汁、あとサラダ。
もう私の汁物レパートリーが無くなってしまって明日はどうしようか悩み中。


2004年05月11日(火) 眠い…

どもです、眠いです。
未だに咳が出るので夜中に何度も目が覚めてしまいただでさえ疲れてるのに
眠れなくて、いつもより早起きして妹の弁当(といってもおにぎり)作った
り朝ご飯作ったりゴミ出ししたりリオンにご飯やったり神棚のお掃除したり
…と仕事行く前から疲れた!
何が言いたいかって、だから仕事中船漕いでても仕方ないよね★
(でも船漕いでるのはいつもだー…と自分ツッコミいれとく)

まあそんなでいつもより忙しいらしいけれどうとうととしながら仕事をして
ました。
んで下の妹がお見舞いに行く…というので早退させてもらい運転して病院へ
行ってきましたよー。
そしたら車の前側に貼ってあったへったくそマークが飛んでいったよ……
回収できず…おさらば…。

相変わらず駐車は一回の幅寄せで…(笑)
いや、でも少しずつ進歩している!ハズ!!!というか願いたい!!!
しかしこの代車のサイズで慣れると車帰ってきた時困るんですけどー。

今日のお夕飯は月曜に出来なかった麻婆豆腐を!と、お見舞いの帰りに
買い物に寄ったら閉店近かったのと特売日で豆腐が一丁もない…。
無いんですよ!!見事に…
という事でタコ買ってたこ焼きになりました。
たこ焼き、スナックえんどうと卵のコンソメスープ、それからきゅうりを
ごま油と醤油のドレッシングであえました。以上。
相変わらず組み合わせが…まあいい…


2004年05月10日(月) 手術

今日は昼から手術です。
妹のお弁当(おにぎりと卵焼き)を作って学校へ送り出してから一寝入りして
(するな)病院へ行きました〜。
12時から手術で4時半には病室に帰ってきましたよ。
麻酔とけかけなので良く喋るわー。
夢を見てたけど憶えてない…というので私はこの間ヴィゴ・ショーンと一緒に
くっついて写真をとる夢を見たと言っておいた…良かったね…と返事が(笑)
いや本当いい夢だったんですよこれが…ふっふっふ…。

先生が来て説明してくれて…。で、切り取った筋腫みる?と言われて見せて
もらいました〜750グラムの元気な子です。
すごーい。なんか中学の頃に牛の心臓を解剖させて貰ったのを思い出しました。
そんな感じ。

で、面会時間19時ぎりぎりまで病室に居て帰宅。この日は私一人で運転です
よ!隣にも誰も座って無いんですよ!でも幅寄せ1回(一発ではいれれません)
でなんとか形になってます!!やはりスキルは上がっている!!!

夕食は…今日は何時に帰ってこれるかわからなかったので最初から手抜き予定。
レトルトのハヤシライスが一つ、かき揚げ丼の冷凍のが二つあったのでそれを
食べましただ…。あとブロッコリーを普通に茹でて、それから野菜のスープが
飲みたかったのでキャベツ、人参、玉葱のコンソメスープを作りました。
組み合わせというか食い合わせを考えてみろっていう話だ…。


2004年05月09日(日) 頑張ってる

今日は初一人で運転ですだ!!
いえ、妹達も乗せましたが…。アドバイザー無しです。ドキドキです。
まずは近所のスーパーへ下の妹を送っていく…バイトの為…。
そしてその付近の薬局へ洗剤を買いに行きました。
駐車ですよ!駐車。勿論頭からつっこむ…勿論周りが居ない所へ…(笑)
で、思い直してバックで駐車しようとする…ものの4回切り替えても
駐車出来ず…。わたわたしてたら妹が買い物済んで帰ってきたのでいざ
母の病院へ…。
遠い駐車場が解放されてたらいいのに〜と思ったけれどやっぱりやって
無くて込み合う駐車場へ…。左右いたら私駐車出来ないよ…頭からでも…
と思っていたら一番奥の方は空き放題でした。無事駐車完了〜。
見舞いも終わりバイトへ行った妹をお迎えに〜。
駐車幅の広い駐車場へバックでいれる…やはり何回も幅寄せする…が
ななめってるよー!!
で、夕飯の買い物する…。
そして妹が本屋へ行きたいというので本屋へ…。
本屋こそ駐車場が無くてどうしようかと思いましたが一番最奥に空いて
ました…2台分(笑)
よし!バックで!!!とやる…。
1回の幅寄せ(それでも幅寄せかよ…)で無事駐車できました〜。
ななめってないし(笑)
確実に私の運転スキルは上がっているとみた!!(笑)
代車のうちに頑張る!!!
まあうちの駐車場にも無事いれれました。ヨカッタヨカッタ。

で、夕飯です。
昨日は母の作り置きしてくれたボルシチにサラダ…とあまり作らないでも
良かったんですが今日からは作らなくてはならない…。
で、麻婆豆腐つくるか〜と買い物行ったのに豆腐買ってくるのを忘れたよ!
何しに買い物行ったのか…。
今日はご飯、大根のおみそ汁(名古屋人らしく赤味噌で)、唐揚げの
ソースかけ(冷凍食品で!)、ブロッコリーとトマトの炒め物〜。
以上です。
ブロッコリーは雑誌に載っていたのを妹のリクエストで作ったんですが…
なんか…違うような…。
母が退院したらもう一度作って貰え…。
そして夕飯は自分の料理スキルアップの為日記に付けていってみたいと
思います…が、のってなかったら手抜きしたと思ってくだされ!(笑)


2004年05月08日(土) シャープ返却…

今日は朝から母が入院(子宮筋腫の手術の為)なのでまあ色々世話やいてから
図書館へ行って来ました〜。今日が返却日…。
シャープは分厚くて読めるか自信がありませんでしたが面白くて面白くて
ぶわーっと読んでしまいましたよ…。
戦闘とか好き〜vvv
ときめくシーンが一杯あってそれを豆さんがやっているかと思うとさらに
トキメキが…!!!
もうシャープ好きになりすぎてまた夜中ネットを徘徊…。
あああ〜私はもう駄目だー(わかっとる)

サイトでも作るか〜とか思いHPソフトで作ってたらなんかもうそれだけで
納得した気がします。
そうか…作って別もにネットにあげなくてもいいのだ!
私はそれで納得出来るみたいですだ!
ということで自分だけ見て楽しむ(?)為に自分のサイトを制作中。


2004年05月06日(木) 最後のROTK(少しネタばれ…?)

近場の映画館は明日でROTKを終えてしまうので妹たちと三人で
見に行ってきました〜。
私は二回目…少ッ!!

席は…まあ結構あいててましたが…でも平日のレイトショーであんだけ
入ってればいい方かな〜なんて…。

妹たちはこのままいけば姉(私)がDVD買うだろうからまあ映画館で
見ないでもいいかな〜なんて言ってたのでROTKは今回が初めて。
なんだかんだとツッコミを入れながら見てて聞いてる私は楽しかった(笑)
そう!まず予告にときめいたね!!!
ハリーがやってルーピンてんてーが!!!
てんてーすっごい嫌だったんですが(役者が…すみません…)出た瞬間
凄くときめいた!!
なんだ!格好良いよ!!!ちょっと楽しみになりました。
そしてトロイの予告も〜vvv
新しいバージョンは初めてだったので凄くドキドキしました!!!
そして豆さんが〜!!!
もうこれだけでいいような気がしてきました(馬鹿です)

で、始まる…。
妹たちは馬で不思議王子の後ろに乗るドワーフに萌えていた…。
え?そこ萌えるとこ??とか思いましたが待て、TTTでも乗ってる
じゃんー。あんたたち何処見てたの?とか思ったよ。
そしてあの可哀相なファラミアの退場シーン(ボロミアの代わりに〜って
後ですよ)を見て「大股…」とか呟きやがった…ええー。
幽鬼にボロがいるよ…とか言うしね。探せ!とか言うしね…
もう本当色々呟くし反応するし面白かったですよ。妹たちが(笑)
周りも前後も人いなくて本当良かったですわ…。
私はというとゴンドールが映るたびに悲しみが増す…。
ボロが〜ボロが〜〜〜!!もうなんかミナスティリスが攻撃受けてる時と
白の木に花咲いているのを見た時が最高潮に悲しい…。
そしてどんな台詞も全てボロに繋がるのですよ…。全てがボロを連想させ
る!!!あー…もう本当…悲しい…ううう…。
勿論エンドロールまでしっかりと!!!
途中で帰っちゃうの勿体ないよー。
呟いたよ…「え?!ボロみてかないの?!」と…。
もうボロ出た瞬間(小さく)拍手しました(本当馬鹿だから)
周りに人居なくてあー良かった…

本当良かったです…。
まだ他の映画館はやってるだろうからまた見に行ったりして…。
あうー…でもその前にオーシャン!!終わっちゃうよー!!!


2004年05月05日(水) コールドマウンテン

今日はお友達のりねさん、隆さんと映画を見てきました〜。
一度は吹き替えROTK見なきゃね〜と映画館行ったら満席…。
ROTKは吹き替えを朝一で一回、字幕を夜一回しかやらず…。
朝一で映画館へ行ったのに字幕ももう全然ないという…ううう…
こうなると悔しい…終わる前にもう一回は見たいぞ!!!

で、急遽違う映画を見ることに…。
オーシャンオブファイヤー見たいといったら即却下されたよ…
えー…。
で、コールドマウンテンかホーンテッドマンションにしよう〜
という事でコールド〜になりました。
ホラー嫌いです。つーか駄目ですってばさ…。

えっと…コールドは…ジュード・ロウがジュード・ロウらしからぬ
小汚さを見せてくれたなーっと思いました。
なんかいつも小綺麗なイメージが強いので…そしてA.Iのカクカク
したイメージしか無いのー。
あと人が沢山死んでびっくりした!

そう!今日ご一緒したりねさん隆さんはGW前にニュージーランドへ
旅行したんですよ〜〜いいなー誘われてたけれど行けなかったんです
よね…金銭的にも日にち的にも…。
お土産にROTKのポストカードと切手のセットを頂きました!!!
ありがとうございますだー!!
そしてゴルンさん格好良い〜〜vvv
そしてそしてやっぱり行きたいぞNZ!!
なんかCDも安かったみたいですし…日本じゃないものも沢山ある
みたいだし…うんん…羨ましい…。
秋とかに…行っていたらどうしよう…(七五調で)


2004年05月03日(月) 今日も声は枯れてます

こんなに声が出ないのは久しぶりです〜。
そして熱は継続中。

今日もほぼ寝ていて夕飯だとおこされた…。
リオンの散歩の後(熱があっても行かされます…手厳しい家族です)
元相方えんPのサイトの一周年記念(とADSL化記念)用にイラス
トを書き出す…。
ここで賄賂を送っておけばきっと9日の大阪のイベントでちょっと
遠くても指輪サークルまで買い物に行ってくれるハズ!!!
超媚び売ってます(笑)
で、まあ先程までぺたぺたと塗っておりました。
前みたいにCG塗りしないので塗るのは早くなった〜。(のに前と
あまり変わらない〜ううん…)
こっそり送っておきました…えんP…買い物宜しく…。

で、色を塗っていたらいきなり母から
「アジのたたき食べる〜?」
と言われる…。
は…?こんな時間(23時)に!?と思ったら夕食用に買って置いたら
夕食時に出すの忘れたんだと…。
アジは好きなので食べます…。
そして妹が紅茶をいれてくれてました…。
アジのたたきと紅茶…ううん…。
勿論口の中ゆすいでから紅茶は飲みましたが…。
で、ここでたたきを食べながらゴラム話に…。
下の妹が紅茶を飲みながらメロンパンを食べつつたたきも食べるという
不可思議な行動をしていたので…妹は生魚好きだからな…という話から
ゴラムに…ううん…家族で指輪話出来るって素晴らしい…!

そいえば賄賂用下絵を描いていたら母も絵を描くと言い出し、しかも何故か
ギムリを書き出していた…。
「なんか見本無いの?お姉ちゃんの部屋にある本(同人誌)にギムリ居ない
の?」
と言われましたがすっぱりいっておきました。
「私の持っている本にはギムリ居ないよ」
と!(笑)ええいませんとも。主にゴルンとボロかな…。偶にファラミアも
ねー。うふふー。
母はギムリとサルマンを描いて満足したのか去っていきました…。
どうせならボロ描いてってよー。


2004年05月02日(日) 案の定

声が出ません…。
それどころか喉から熱が出たみたいです…。
ううん…今日は一日駄目だーと思い、昼寝をしたり夕寝をしたり(寝て
ばかりだ)してました。
ああ、でも今日は衛生で指輪が!!!
最初の方はご飯作ったり(母は同窓会…)愛犬リオンの散歩に行ったり
していて見てませんでしたが裂け谷辺りからはしっかりと!!!(笑)
はう〜ボロ可愛い〜〜〜!!!!!
下の妹と一緒に見てたんですが、ここはアラボロショットだとか、モリ
アのフロドは森山直●朗だとかツッコミを入れながら楽しみました。
そして父も途中から加わった…。
「もうボロたん死んだか?」
とか言われた…。
「お前は視覚と味覚がおかしい」
とかも言われました…。
えー!ボロたん可愛いじゃん!!(笑)
つーか味覚って…。え…?まだ舐めてない…よ…?(舐められません)
最後の最後、キャスト紹介でアラボロセットで紹介されててN●K神かと
思った!!!素晴らしい!!!!
皆からボロミア見て熱あがらないよーに、とメールが来ました(笑)
上がったり下がったりだったよ!


2004年05月01日(土) 本日も…

今日は急に試食のバイトが入ってしまって岐阜まで遠出をしてきました〜。

バイト先から店までの電車やバスの案内もFAXされてきていて安心です。
電車乗り換え三回か〜多いな〜と思ったら、間に全車指定席特急が入って
いやがった!!!
指定席分出してくれないのに!!!外しておいてくれ!!
慌てましたがなんとか次の電車で無事時間までにつけました。
朝からついてないな〜と思いつつバス停へ…。4番か5番乗り場という
アバウトなFAXにへなへなしながら乗り場へ行ってみる…。
ん…?FAXに書かれた時間と違うんだけれど…と思い、来たバスの運転
手さんに聞いてみる。
「反対側の1番乗り場の方が早いよ」

ちょっとまて…と思って1番乗り場へ〜。
時刻表や案内見ても私の降りる所書いてない…。
素直にバス案内所へ行きました…。
まあ無事5番乗り場から乗れました…。
バス乗りながら今日は一日駄目だな…と思いつつなんとか到着。

ほへー大きいスーパーだ〜と思いながらバックヤードを探す…。
バックヤード分かりづらいー!!!
守衛さんに聞いてなんとか到着…。また今日は駄目だと思う…。

で、今日は試食じゃなくてヘリウム風船を作って配ったんですよ〜。
なんか簡単だから〜と…わからなかったら店の人に聞いてと言われまあ
いいか…と思ったんですが怒られた…。
作り方わからないのに来るな…と…。
えー…聞けって言われたんだもんー。
FAXで貰ったボンベと店にあったの違うんだもん…。
まあなんとか作れたんですが…。この瞬間も本日以下略って感じでした…。
でも風船作るのは楽しかった!!!
1個だけ割りましたが作るの面白かった〜〜。
余ったの貰ってきました(笑)

んで、今日は遠いので母のお迎えは無かったんですが友達が迎えに来て
くれました〜。
帰りにご飯食べて映画見て家まで送ってくれる…という予定だったんです。
オーシャンオブファイヤーを見に行く予定だったんですが…映画館に着いた
のが21時過ぎ…ううん…もうレイトショーが始まっている…。
という事で映画終了〜〜。
かわりに名古屋港の観覧車に乗ってきました〜。
夜の名古屋港は何度か行ったことありましたが観覧車は初めて〜!!
凄いキレイでした〜〜。
わたしゃ一人で大騒ぎ〜。
22時で終わりだったので観覧車乗り終わったら他の乗り物も終わってし
まっていたので港をぶらぶら…と。
うわ〜周りはカップルだらけだーといいながらぶらぶらと…。
その後ラーメン屋さんいって夕食して家まで送って貰いました。
ありがたやーありがたやー。

で、今日は声が枯れました…。バイト終了1時間前ぐらいから声がおかしく
なって来ていたのですが家に帰ったら声が裏返ってました…。
喉痛いのにタンタン麺なんか食べるんじゃ無かったわ…。


蘇芳 鈴 |HomePage