蘇芳 鈴の日記
DiaryINDEXpastwill


2004年06月25日(金) 病院

本日は病院の日〜。
治りもいいので来週抜糸です。
そしてリハビリの為に仕事に戻ってもいいと言われたりで…。
戻りますだ!
だって動かさないと関節固まっちゃうし夏コミあるから稼がないと!!!
もー!今のままじゃ夏コミ行けるかさえあやしいですよ…。

病院行ってからテストで半日で帰ってくる妹と母と三人でご飯を食べに
行きました〜。
和食〜vv
さっぱりしてて小さくてちまちまと色々食べれるの好きです。
妹にはいまいちっぽかったけれど…(苦笑)高校生はもっとガツガツと
いきたかったんでしょうか。

で、夕方父から「ご飯食べに行くか〜」と電話があり、焼肉屋へ…。
妹が「肉…」と呟いたからね…。
昼帰ってから夕方まで昼寝してた私はあまりお腹がすいてなかったんですが
ピビンバ〜vと浮かれてましたですよ。
お肉とご飯と味噌をチシャバで巻いて食べるのが好きなんですが、右手が
包帯なので一人で出来なくて妹に巻いて貰ってました…。
苦労しながら食べましたよー。もー。
怪我が利き手じゃなくて良かったんですが両手使えないのは厳しい。

夜はハリポタやってましたね〜。WOWOWでしっかり録画したのにCM
見て「録らな…」とか思った自分って…。何本録るつもりだ!
そんなんだからTTTが3本も4本もあるんだ!(リベリオンも2本ある…)
ハリーがヴォル様のせいで額を痛そうに押さえるのを見ると

次の瞬間赤い目が頭に…?

とか思えて仕方が無いんですが…。
映画が混ざっとる!


2004年06月24日(木) えっと…

とりあえず手を怪我しまして(先週…噛まれたんじゃないよ)右人差し指が
使えません〜。まあ利き手じゃないからそんなに困らないんですが…。
仕事はお休み貰って毎日ほえほえしてます〜。
まだ微熱が出てるし少し歩くと疲れるので寝てばかりです。
まあ詳細は後ほど〜(汗)

なんかすっごい書こうと思っていたネタを忘れました…。
トロイかボロミアの話…(どうせそんなこったろうとは思ったよ)

中華萌をしていてむっちゃ中華服をショーンに着せたい!
金髪に中華ってすんごいときめくんですが…。駄目ですか…私だけですか…。
中華豆のパラレル妄想話を小澤さんと永遠メールしててすんごく萌えました…。
もう豆と共演した俳優ほぼ出して語りまくりましたね…。ふふ…。
設定お教えするから誰か書いてー。

ああ、今日は一番下の妹の誕生日でした。
ナイトメアが大好きな妹の為にナイトメアの時計を買ってあげたよ〜。
そして相変わらずうちはチーズケーキだ〜。
お昼に魚屋さんが久しぶりに来てくれたのでマグロとタコ購入〜。
わーい〜刺身〜vvv
生タコは冷凍するとぬめりがとれるので冷凍してからタコ飯にするのですだ。
明日はタコ飯かしら〜


2004年06月19日(土) 祖父が…

12日に祖父が亡くなってしまってここ最近忙しかったです…
急だったので凄くショックでした…。
孫6人皆女なんですが祖父の棺の横でわんわん大泣きしててもう
親戚やらの失笑をかうというか…(苦笑)
棺の横で大泣きだもんで他の人がお別れの挨拶出来ないっての…。

おじいちゃんには随分と可愛がって貰っていたので本当に…もう…
なんだろう…未だに信じられないというか…。

ふー…辛いですねぇ…。


あ、そういえば中●劇場でやっている西太后見てきました!
えっと…三部ほぼ寝てました!馬鹿ー!!
二階席のど真ん中です…。
なんかねー…なんか…物足りないのよ!!!
中華萌えしていたので椅子とか道具にときめきを感じていました。
来年は普通の歌舞伎がいいなぁ…。藤●紫いらないなぁ…。


2004年06月08日(火) 4回目

今日は仕事を休んで友達と映画に行って来ました〜。
お昼を食べて丁度良い時間の映画を見よう〜という事になってたんですよね…。
ビッグフィッシュぐらい見に行くか〜(デイ・アフター〜は他の人と見に行く
予定なので…)と思っていたんですが…18時からしかなく…。
14時始まりは…トロイー。

という事で4回目みてきました…。

1回目の時はストーリーと豆ッセウスを追い…
2回目の時は豆の足とかを追い(でもやはり顔に目がいって顔ばかり見てた)
3回目の時は身体とタコマーク(イタケーのマークがタコだからさー)
(しかし全然わからなかった…)
4回目の今回はタコマークと照さん(ナイジェル・テリー)をおっかけてまし
た…。

帆タコみつけたような気がする!!!
砂浜の最初の戦闘の時に「アキレス!アキレス!」と声をあげてる時に映る船の
帆がタコのような…気が…。ううん…。確認しにまたいかなきゃ…(馬鹿)
なんか7月の中旬まで上映予定と書いてあったのでキング・アーサーと入れ替え
なのかしら…。私…7月まで…あと何回見るの???

今日の映画館は初めていったんですが広いし綺麗だしスクリーンも大きいし音も
いいし…。良かった〜vvv
遠いから通えませんが…。


2004年06月05日(土) 絞りまつり

今日は地元の絞りまつりというお祭りです。
もと相方えんPと姫が来るので9時に駅へ…。まあ相変わらず遅刻ですよ。

で、絞りのハンカチを作る…。
毎年毎年懲りずに作る…。でも今年は縫うのをやめて板しぼりにしました。
ハンカチを折って板で挟んで染めるのです。
なかなかいい感じに…。
姫と私は板絞りを…えんPは縫いしぼりと板しぼりの二つを…。
えんPが縫っている間にいかに豆が可愛いかを力説。
特にカラヴァッジオは腐女子の私達には大うけ。
コインプレイ(手にコインを握らせたり、口に銜えて渡したり)とか寝ただの
寝てないだのの会話があるとか…。話はよくわからないけれど部分萌え!と
言ったら「今度あったら借りてみる」とえんPから御言葉が!
良し!!!こっちに来い!(笑)

そう、カラヴァッジオはミケランジェロ・カラヴァッジオという画家の話で
ミケーレ(カラヴァッジオ…これが照さん)とミケーレに一目惚れされる
ラヌッチオ(豆)とラヌッチオの恋人レナの不思議な三人の愛のお話…?
であっているのか??

わたししゃ口癖の悪いラヌッチオが凄い萌えです。
話は本当わからないけれど画面画面が美しい…。
口でイヤリング外して口の中にいれちゃうラヌッチオとかコインを口の中に
どんどん入れてくラヌッチオとか…。
もう本当ラヌッチオ大好きなんだな!自分!!
もー…照さんと豆のあやしい事あやしい事…。
レナに「彼に恋してる!(ラヌッチオがミケーレにという事)」と言われて
「まだ寝てない!」とか返す所がまた馬鹿顔でへらへらしてて本当もうどうしよ
うもないぐらいな駄目人間っぷりを発揮してて 可 愛 い !
あとコインプレイ(ミケが口にコイン挟んでラヌッチオに渡すシーン)(もち
ラヌッチオは口で受け取る)のシーンにちゃらり〜ん…♪といきなり始まる
妖しい音楽に大興奮。笑えるから!!!
あと死体置き場で後ろから手をまわす所とかさー。
もうなんかよくわからないけれど本当画面萌え??
たまらんー!!!


ああ、それで絞り祭りです。
まあ豆の他の話をしたり…勿論豆ッセウスの話も!!!姫はもう見たらしいの
ですが吹き替えなので豆ではなく藻さんだと思っていらっしゃったみたい…
確かに豆ッセウスはゴルンの声だがなー。
「なんか痩せてたからアラゴルンの人かと思ったー」
と言われて、え!?痩せてた?と大喜び。
というか姫の中でボロはどんだけ肥大になっているんだー(笑)
勿論照さんとの昔の男と今の男話もしたよ!(笑)

あとはF1の話とかね。
モナコで音もなく消えたライコネンの詳細がわかりました…。
F1好きーの姫はちゃんとスカパーで見てたらしいです。普通にピットインして
そのまま消えたとか…。本当今期は不調ですなー。

2時間くらい結局しぼり作ってたのかな…。途中でマーチングバンドのパレード
(?)を二度ほどみたんですが愛知万博のモリゾーとキッコロのきぐるみが
てけてけ歩いているのみて和んだー。可愛いー。

はぎれをみたり反物みたりして…お昼を食べてから姫とお別れ。
そして私の運転でショッピングセンターへ行きました。
えんPの大好きなうさずきんを探しに!ゲームセンター目的です。
結局うさずきんは無かったんですがぶらぶらと遊んで帰宅〜。
初心者運転初乗りなえんPは「遅い…(速度が)」との事です…。安全運転だで
いいじゃん…(笑)まあ駐車はどへたくそですがね!
前からつっこんでもちゃんと駐車できなくて何度入れ直した事か!
だって駐車全然したことがないんだもんー。
とか言っておく…。


2004年06月03日(木) 3回目なので…す…

今日は仕事が3時に終わったので小澤さんと二人でトロイを見に行きましただ!!
もう〜照さん探すの〜vvvそしてタコマークも探すの〜vvvv

今回は名駅ピカ●リーにいったんですが席フリーだ!指定じゃないのって凄い
久しぶりだ!!!
まあ平日だし〜そんな混んでいないだろう〜と7Fまで上がっていってから気付き
ました…チケット売り場は1Fだ!!!
なんかちゃんとした映画館って久しぶりだから混乱混乱〜。
で、1F降りてみると…人凄いいるやん!なにこれ!?皆トロイ!?
衝撃でした…。
まあさくさくとチケット買って入場して…。
ちょっと上ですが真ん中あたりに座れて…。やはり広いし大きいし〜。
でも音悪!割れてるし…。凄い酷くてちょっと…笑えるぐらいです…。

照さんちゃんと意識して見たら…めっさおじいさんやん!衝撃再び…。
でも萌えました…。もう駄目だ…末期…。
そして相変わらず後ろから刺すところに萌えっときました…。
肩に顔を埋めてる所も萌えッとくるんですが放した後にふんってちょっとニヤリ
とするところにまたウオー!!!!とか思うんですよね…。可 愛 い !
もう本当何回みるの私!?
ところで平日の4時開演で満席ってどうなんですか?600席ほぼ埋まってまし
たよ…すご!女性デーだったけどさー…でもすごっ!!!

帰ったら父に「なんだー?また見てきたのか?悪役出てるのか?」

えっと…悪役って豆のこと…??
えー…酷いー。
しかも

「すぐ死ぬのか?」
待って…死なないから!!

そう、この前もトロイを一人で見るか〜と思って母に映画館へ送って貰ったんで
すよ。時間わからなかったから駐車場で少し待ってて貰ったんですが始まって
40分経ってたので諦めて戻ったんです。
「途中入場出来ないの?」
と聞かれ
「だってもう始まって40分もたってるし…」
と言ったら
「ああ、もう死んでる?」

待って!死なないから!!!!
もー本当にうちの人は豆をなんだと思っているのか!!(笑)


2004年06月02日(水) 駄目だ…ッ!

豆さんが出てる「カラヴァッジオ」を見たんですが話全然わからないんですが
萌えて仕方がありません!
なんだろう!この萌えっぷりは!!!
もー今感想書いたらえらい(※凄い…名古屋弁ですだ)事になりそうなので
また日を置いてかきますわー。
そしてナイジェル・テリー(以下「照」と表記)とショーン(豆)のRPS萌
まで来ました…。照豆絶対あると思って探し回っているのにないやん!
何故無いの!?
トロイで出てるやん!!
昔のオトコの共演…ぐはーきたー!
もう頭の中が萌えで一杯でもう本当にどうしようもありません…。
しかし照さんの資料が全く無いですね…。生年月日と出演作ぐらいしかわから
ないなんて!!もっとネットを駆使すればわかるのかしら???
もー!!!駄目だー!きたー!!
明日仕事の帰りにトロイ見れるといいなー。
明日早く仕事が終わりますよーに!


蘇芳 鈴 |HomePage