蘇芳 鈴の日記
DiaryINDEXpastwill


2004年04月29日(木) 試食再び

今日はアイスクリームの試食です〜。
六種類もあると聞いてドキドキだったんですが着いたら
「試食違うのやって。それ入荷してないから」

え…???

私は一生懸命六種類分の説明憶えたのにー。
酷いーー。

で、まあ違うのをやったんですけれどね。
今日はちゃんとスニーカーで来たので足は痛くなかったんですが
アイスの売り場なので寒かったです…。ううん…。
凄く大きいスーパーなので兎に角試食の人数も凄いですよー。
わらわらと人が来るのであまりに来るときは逃げます。
ええ、逃げます。相手に出来ません。

なんか試食のスプーンとカップが始めて1時間ぐらいで無くなって
しまって急遽試飲カップの余りを貰ってやったりお店の使い捨て
スプーンを買い取ってやったりとか…。
まあ色々と探し回ったり電話したりとかして本当今日は時間が経つ
のが早かったです。
大変だったけれど…(汗)
でもこれでボロの為の交通費が出来た〜わーい。


2004年04月27日(火) 原稿〜

今日は仕事を休んで原稿をやっていました…。
本当にいつもいつも時間の足りない私…。
でもなんか余裕でしたよ。
いつもよりは早かったですよ(多分)

本当久しぶりの原稿でペースも掴めずどんだけトーン貼ったら
いいのかも思い出せず(駄目じゃん)次の大きさもどれぐらい
だったか思い出せずもう行き当たりばったりでやらせて頂きま
したが…。
トーンカッターが無かったのは本当厳しかったのですが。
100円カッターだと刃の角度が!!
まあ色々と楽しかったです。


2004年04月25日(日) 初試食

えー…ボロ&豆受けオンリーへ行く為に休日にバイトを入れた私です。
「70サークルだよ…1サークルで平均3000円分本を買ったら
21万円いるんだよ…!!」
と夜中に布団で呟きだして妹たちを怖がらせた(私の部屋と妹達の部屋
は続いてるので)私ですが(笑)
今のお仕事も随分と待遇が悪くなってしまったので休みに日払いのバイ
トを入れました…。ええ、凄い根性だと自分で思います。

で、日払い。
試食ですよ試食。私はお菓子が主です。
今日はロッ○のパイ●実です。
えっと…意外に面白かったような…??
なんか色々と話しかけてくれたりするので時間は結構たつの早かったか
な…。
お菓子だから小さい子が寄ってくるし大人も食べてくれるし。
ただ今日は気合いを入れてローファーだったので足が死ぬほど痛くなり
ました。仕事終わって片づけしてお疲れさまでしたーっと従業員入り口
を出た瞬間に足が痛くなりました…。
まあ母が迎えに来てくれていたので良かったですが。
というか妹もついてきていて
「家では聞かない声を発している」
とか、レジ前で試食していた私をレジで並びながらなま暖かく見守るの
はやめて欲しい…(笑)


2004年04月24日(土) 表紙を入稿に行ったら

店あいませんでした!えー!社長ー!!!
土曜に行く…とえんP伝えたと言ってましたが?
と、言うことで表紙入稿終了。
月曜にでも行くよ…朝一でよ…。

で、古本屋巡りと図書館に寄ってきました。
寄るつーか入稿と同じぐらい今日の重要予定よ!
探している本が無くてもう古本屋しか…と思い、名古屋は鶴舞の
古本屋通り(?)を巡って参りました〜。
印刷所が鶴舞で良かったよ…本当…。昔から入稿行く度に古本屋
巡っているよ…。
で、結局本は無かったんですけど?
7.8件回ったのに…ショックですだ…。
これはもう原稿に集中しろって事?とか思いながら鶴○中央図書
館へ…。
先日職場の近くの県図書に行ったんですがやはりそこでも無く…
つーかシャープシリーズ(豆たんが主役やってるドラマ?の原作)
3巻からしか無いってどういう事ー?!とか思いつつ3巻から借
りたんですが…。一巻完結だから途中からでも分からないことも
無いんですがやっぱりわからんかな…?(汗)
で、その探している本とシャープを中央図書館で検索…。
あるじゃん!素晴らしい!!!でもやっぱり書庫かよ!!
県図書でもシャープ3巻書庫だったよ!!
勿論書庫から出して貰って借りてきました…。
県より早く返さなきゃいけないのね…。ちっ…。
でも探していた本は面白くて一生懸命読んでる…返すまでにもう
一度は読みたい…。というかやっぱり手元に欲しいー!!
原稿終わったらちゃんと探そう…。

明日は日雇いのバイト行ってきます…試食ですよ!
もう今から恥ずかしい!!緊張!!
しかし5月のボロ&豆受のオンリーの為に頑張る!!
沢山本を買いたいから!!!←大馬鹿だ!!


2004年04月22日(木) 原稿状況〜

一昨日からどれだけ進んだかというと…
あらすじ漫画はほぼ下書き終わりました〜。
裏表紙1色分ペン入れまで終わりました。


こんだけ…。ああ、中表紙をのりで貼った…よ…。
この2日何やってたんだか!遅すぎです!


2004年04月20日(火) 原稿…

原稿カウントダウンでもするかな〜と思いつつ、何も進んでないから
カウントダウンも無いだろう…って…。えへ…。
とりあえず、表表紙が途中までトーン貼り終わり。
扉は印刷したので後はのりで貼るだけ状態。
トークは適当にペン入れ中(トーク最初にやるなよ…)
あらすじ漫画は1枚ペン入れして二枚目下書き中(全部で4枚になる予定)
後は小説(童話?)に挿し絵が何枚か…(これは全くノータッチ…)
なんか…久しぶり過ぎて時間配分も出来なくなっております…。
いや、いつもせっぱ詰まった原稿ばかりだったから配分も無いんだけれど…
でもなんとなくいつもいつまでにこれぐらいは出来てないと〜とか予定
立てて今まではやっておりましたが本当さっぱり見当つかない…。
駄目だ…頭を原稿モードに買えないと…。

原稿が終わったらオーシャンオブファイヤー見に行きたいな〜。
馬映画らしいですが。ヴィゴが素らしいですが…。
楽しみ〜。


2004年04月19日(月) 原稿

SCC用の原稿にかかってます。
私は絵をつけるだけで全く話を考えないで済むから楽だ〜とか思って
いたんですが、構図を考えたりするからやっぱり大変なのはいつもと
変わらないか〜って何枚か書き出して思いました…。
ここの所自分の頭の中の妄想を絵にする事しかしていなかったから、
構図を考えて書くという事が非常に困難ですわ〜(笑)
そして…絵が変わっているせいか最遊記キャラが何故かしっくりと
こない…。今まで描いてたのと違う感じが…やはり…自分でも思う
ぐらいだから…周りから見たら結構変わってるように見えるのね…
春コミで皆絵が変わったと言われましたが…妹たちには退化したと
言われますが…。
そう、でも妹たちは昔の私の絵の方がいいと言うから退化はある意味
進化なのか…!?


まあ絵が変わっていても驚かないでください…ってオチで…


2004年04月17日(土) はぴばすで

ショーンさん45歳おめでとう〜素敵〜45歳でも可愛い〜(笑)
本当可愛いったらありゃしねぇ!駄目だー

今日は昼からえんPとSCCの新刊について相談しに名古屋へ行きました〜。
急遽中身変更。
頑張らなきゃ〜。
で、相変わらずウロウロと名古屋駅周辺を遊び回る…。
まずは本屋でSC○EENを見てトロイの記事見てショーン沢山載ってて大喜
び〜可愛い〜買うしかないな〜。
そして英英辞典が欲しいといったらさっぱり英語が出来ない人には入らないよ
とかえんPに言われたよ…わかっとる!けど欲しいんじゃ!(笑)
その後お茶してヤ○ハへ行きLOTRの楽譜無いか探す…。
気に入るのが無かったので終了〜。でもファンタジー特集の楽譜なら買っても
良かったかな〜ネバーエンディングストーリー入ってたし…ううーん。
そして名古屋に戻り東急○ンズへ。
履歴書とクロッキー帳を…この間買ったばかりなのにもうすぐ使い切るよ…。
LOTR(つーかボロミア)で一冊使い切りそうだよ…(いや始めの方はグン
マだ)
んで又本屋へ(違う本屋です)
まずは教員問題集を探しに…そして中身見てくじけたよ…さっぱりわからない
よ…あの問題で皆どれぐらい解けるのだろう…気になる…。
そして洋書洋雑誌売り場へ…。なんか日本では見たことの無いアラゴルンのポ
スターがついてる雑誌が!
欲しいんですが高いんですよね…洋書は高くてなかなか手を出せません…。
で、本屋を後にしてえんPとお別れ〜。

家へ帰って次は即地元のお友達アサとお買物&お夕飯へ〜!
アサとは出雲へ行ったりイタリアへ行ったり気が合うので会うと話が長い!
二週連続で会っても話は長い!
でもヒゲはお許しが出ないのよー。
ヒゲ萌えしてくれたら本当もう最高なのにー!くそう!!
まあなんだかんだとまたお茶して帰ってきたら2時過ぎだったよ!
馬 鹿 だ か ら !
でも楽しかった〜〜!
今日は一日充実してました。
明日からは原稿しますだ…。


2004年04月13日(火) 出血サービス

パプワみたいなタイトルですが本当にもー!
仕事中に鼻血を又出しましたよ…前も出した!はっきり言って驚いた。
しかもわからない所があってリーダーさんに質問しに行った時に…有り得ねぇ!
朝から体調悪くて休みたいモードだったんですが今日はべらぼうに忙しいの
知っていたし人数足りないのも分かっていたので昼から仕事行ったんです…。
でも鼻血を出したときに仕事に来たことを酷く後悔した。
お琴のお稽古はさぼったよ…帰ったらやっぱり熱は上がっていたよ…。

で、夜お風呂で髪を洗ってはーさっぱりした〜と手で顔をぬぐったら手が
真っ赤。足の上も真っ赤。お風呂場に引くマットも真っ赤…
なんじゃこりゃーと思ったら鼻血また出していたよ…。
ああ…鼻血か…と思いながら垂れ流しで顔を洗いましたよ…。
もう慣れたもんだ…。
そういえば先週の水曜日も朝から鼻血を出し、夜お風呂入っている時にも
また出していた…
鼻なんかまったくかんでいないのに…どうした私…。
血が多いのか!?多いのか!?献血でもするか〜


2004年04月03日(土) 夜桜見に行きました。

夜桜見に行きました〜。日曜は雨が降るって言う事なので…散ってしまう
から…(汗)
そして行き先をお任せにしたら何故か県越えに…。
しかも高速を乗り継いで…。
東名阪と伊勢自動車道を乗り継ぎ三重は田丸城跡で夜桜見てきました〜。
でもついたのが22時10分前…。なんせ名古屋を出たのが8時近くでした
からの〜。九時や九時半で照明落ちていたらどうしようとかいいながら
行きましたともさ!(笑)なんとか見れました…20分程度ですが(汗)
しかしキレイでしたよ〜。慌てて家を出てきたのでデジカメ持ってくるの
忘れたのが悔しかったです(笑)
花見なんて何年ぶりかだったので本当楽しかったです〜〜。
キレイだな〜桜好きです。桃の方がもっと好きなんですけれど(笑)
でもいい思い出になりました〜。
そして夕飯も食べずにひたすら目的地へと向かったので夕飯は夜中の12時
過ぎになりました…ラーメン胃にくるよ…。


蘇芳 鈴 |HomePage