蘇芳 鈴の日記
DiaryINDEXpastwill


2004年03月30日(火) ヴィゴ…

来日してるヴィゴをまだテレビで一度も拝見してません…
朝のニュース見てるハズなのに…見てないのかな…(目が覚めて無い…)
なんか色々とサービス(笑)してるらしいから見たいのに!
お面とか…ハルウララとか…面白い人だー。

この間妹に
「お姉ちゃん…流行の最末端だね…」
とか言われました…。はっはっは…。今頃LotRにはまるな…という
意味です。妹たちは一作目からしっかりと見に行ってたんですが私は
長いからいやーっと言って行かなかったんですよね…。
でも通常版じゃボロにそんなにはまらなかったかもしれないからいいの!
今でいいの!!今でも充分楽しめるから!!!(汗)
そして
「お姉ちゃんは欲望と妄想で錬成されてる」
とかも言われました!錬金術かよ。
え?!でも一般腐女子は欲望と妄想で錬成されてるもんだよね!(笑)
という事にしとこうよ!


2004年03月27日(土) スーパー歌舞伎〜

久しぶりに松竹座で歌舞伎観ました!
スーパー歌舞伎!!
猿之助さん入院の為代役が愛しの段治郎さん!!!
初日に観てきた友達が格好良いし出番多いしステキ★と言っていたので
期待大でした!!
そして期待通り!!!
もう松竹入ってからそこら中で「段ちゃんが…」とかいう声が聞こえるし
写真は売り切れてるし…凄すぎ!!
笑えるのが女形の笑也さんと段ちゃんが寄りそってる写真見て
「身長差が丁度いい…」
とか呟いている人見たとき(笑)
わーい…皆思っていること一緒だー!!

宙乗りの時に桃吹雪(桃なんですよ)がぶわーっと客席に舞わすのが凄く
感動〜!!キレイ〜!!段ちゃん格好良い〜〜!!!
もう出番は多いし衣装替え多いし(笑)馬乗っちゃうし素敵すぎ!!!
絶対に段ちゃんファン増えてるね!!!
というか増えなきゃおかしいよ!!
なんか日曜は追加公演があるとか…チケットのキャンセルも全然出なかった
とか…凄いーーー!!!

舞台中に萌えたのが司馬昭子尚役の猿四郎さんの外套捌き!!!!
マント萌えの私にはたまらないぐらい格好良い!!!!!
ふわってね!向きを変えるときにふわってね!!!!
ギャーーーーー!!!!格好良いんじゃーーーー!!!!!
鐘会役の歌六さんのマントにも萌えたーーー!
私の好きな半かけマント〜!!!!
あとね!あとね!!司馬仲達とその息子達、司馬子元、子尚が仲達挟んで
センターで立っている時…
「執政家…」(※指輪)
とか思ったら 萌 え た !(でも軍師だから似たようなもんだよね!)
ええ!馬鹿ですとも!!(笑)


2004年03月17日(水) 毎日楽しく

バイトで毎日楽しく指輪(つーかボロミア)話出来て嬉しいです。
この私がほぼ毎日と言っていいほど落書きしてる!!
凄い〜。どうしたー!
やはりサイトを作るしかないのか…。
色塗らないでいいなら考えても…ううーん…。


2週間ぐらい前にレイトショーでマスターアンドコマンダー観ました。
面白いという人が(ネットで)多かったので見に行ったんですが私的には
よくわからなかった…なんか途中から始まって途中で終わった感じが凄く
しました…。ドクターが可愛いな…ぐらいしか…あああ…間違った見方…。
んでレイトショー見てからぐるぐると地元をドライブしてカラオケして
朝帰りでした…。
そしてその翌々日に体調を崩し胃腸風邪になり嘔吐が激しく水分すら取れなく
なってしまったので初めて点滴打ちました!
点滴か…。血も採られたしね…。もう若くないのね…と思いました…。

今は元気ですが!
と思ったら口に熱のふきだし(って言いますよね?)が出来てしまった!
イベント行く前になるといつも出来るのです…。春コミで熱が出ないことを
祈るしか…ううーん。いつぞやのイベントみたいに冷えピタ貼ってサークル
やってたら笑うしか無いですわ…。でも這ってでも行く…ボロ本買うのだ…


2004年03月01日(月) アカデミー!(マニアックに…)

目出度いですね!!ノミネートされた11部門全て制覇!!
監督賞を受賞した時は作品賞取れないかも…とか思いましたがちゃんと
取れて良かった!!
歌曲賞(だっけ?)もコールドマウンテンがいい曲だったので無理か…
と思っていたんですが…本当嬉しいな〜〜。

お気づきでしょうがリアルタイムでWOWOWで見てました…
油断していたら花粉症が酷くて(稲花粉なので毎年来ないんです私)
くしゃみ止まらないし下向くと垂れるので(汚い)仕事休んで薬飲んで
寝るか…と布団でぬくぬくしていたら階下から母の声

「アカデミー賞始まるよ」

すっかり目が覚めてずっとテレビにへばりついていましたよ…ふふふ。
渡○謙さんの後ろの席がLotRの面々で助演男優賞の時に謙さんに
カメラが行くと映るんですよ。ドムとかビリーとか…トキメキ!!
授賞式に来られていたキャストはホビッツ4人とガン爺…きっとヴィゴと
ショーンは二人でお祝い…とか妄想していました…(馬鹿)

作品賞を受賞した時にショーン・アスティンが泣いているのを見て私も
「うんうん、良かったねー!!!」
と大喜び!!
本当に良かったー!!!

今年は本当にLotRの年の為の年でしたねー!!
目出度い!良かった!!!


蘇芳 鈴 |HomePage