蘇芳 鈴の日記
DiaryINDEXpastwill


2003年03月30日(日) 春コミお疲れさまでした〜

なんか私だけ二日目参加でせこい事したんですが(^_^;)
来て下さった方ありがとうございます〜。
売り子も全然してなかったけれど…そもそもスペースにおらなかった!
遊び回ってばっかじゃよー。
だって久しぶりのイベントだもん…(いや、3月の初めにも行ったってな…)

名古屋から夜行で行ったんですが、朝の六時に着くもんだから時間が余ったので
板橋行って新撰組の石碑(?)ん所行って来ました。
でも新撰組ノート見る時間は無かったよ!
何しに行ったって話だ。
いや、駅前のマックで朝マックしたからいいや〜。

なんか充実東京でした。
帰りに素敵なお姉様方とお茶出来たしv(笑)


2003年03月28日(金) ボウリング!

今日はバイトの友達とえんPと四人で飲みに行ってきました〜。
そして、えんPはそのまま夜行バスに乗って東京春コミへ向かい、私は友達と
ボウリングに行きました〜。
2ゲームやりましたがやっぱり楽しい〜〜。
今日は終電(最寄り駅から2つ前…)で帰りましたよ〜。
朝帰りじゃありません(笑)

最近ハリポタを読んでます。
そして少しネタばれだから、ハリーを読もうと思っている人はスルーで(笑)

私はシリウスとルーピンが好きだ〜(だろうな)
そして間違えていたことが発覚。
私がハリーを読んでなかった時に妹がハリポタ同人誌を何冊か持っていたので
昔読んだのですよ。
そこではシリウスとルーピンは一緒に暮らしていた(ハリー付きで)
どの同人誌も一緒に住んでたから四巻読むまで一緒に住んでるもんだとばかり
思ってましたわ〜(笑)
だまされてた!(大笑)


2003年03月23日(日) 名古屋のイベント

久しぶりに行ったんですけれど、楽しかったです〜。
やっぱ地元は友達多くていいな〜〜。

と、言っても出すのが遅かったので追加スペースでした…。
いや、もう追加というか本当空いてるスペースに入れて貰ったって感じかも…。
だってジャンプサークルの隙間だったし!(泣)
最遊記隣の列だったけど…なんか…なんか…!(笑)
しかも入るのも遅かったのでパンフレット無かったです…。
頼むよ…11時半ぐらいまではパンフ残るように刷ってくれコミックラ●ブ…。

で、自分のスペースではポケモンピンボールをしてました…。
覗きに来てくれた音樹氏に
「売る気はあるのか」
と言われるぐらいの駄目さ加減だったみたいですが、来て下さった方ありがとう
ございます…m(__)m
スケブも久々に描いたよ〜。
シャープとか全然持って無くてスケブを頼まれた方にお借りしました…。
(本当にやる気はあるのか…)
いや、でも楽しかったよ〜。
コスプレとか久しぶりに見たしね!
最近名古屋行ってなかったからコスプレも新鮮に感じました(阿呆)
あ、男性のやられる三蔵一行を見ましたよ〜。
なんか幸せ〜。
でも悟空のかわりに紅孩児だったような…?
ところで今一発変換で「紅孩児」と出て驚きました…。
登録…したっけ……?

イベントの後は音樹氏と片桐氏に一緒して貰ってデ●ーズでおやつしてきました〜。
特大パフェ食べて幸せ〜〜。


2003年03月22日(土) 衝動買い…

っていうか最近森永あいさんの漫画にはまってて、昨日今日で新書・古本合わせて
20冊も買っちゃった、えへって話…。

買っちゃったんだよ20冊…いや、山田太郎ものがたりが14巻もあるからだけど
さあ…。
私は杉浦圭一が好きです。
昔の私を知っている人ならば、絶対に御村託也だと思ったと思います。
が、杉浦先輩が好きです。
山田太郎ものがたりを読んでいて気づいたんですが、最近の私の好き傾向は

情けない二枚目半ないし三枚目

が、好きみたい……。
そうか…それでうちの悟浄は情けない三枚目なのね〜と思った。
うちのって本当情けない三枚目だよねー。本当にねー。
原作の悟浄の格好いい所どっかに落としてきちゃったらしいです…あああ。
探しに行かなきゃ…(笑)
あと情けない二枚目ないし三枚目(私主観)はアイシールド21の桜庭!(笑)
可愛いよ!!!本当。
ヤムチャとか好きだったしね…(DBの)
それになんたってグーフィー大好きだし!
攻略本に「三枚目」としっかりとかかれてる彼だから!(苦笑)
三枚目か〜頑張って三枚目探そう〜〜(阿呆)


2003年03月21日(金) 随分と放置…

ホワイトデー用のイラストを描くとか言っておきながらあがらず、3月のトップも
あがらず…ううーむ…駄目人間まっしぐらの蘇芳さんです。
一応3月用のトップは下書きだけしたんですよー。
ペン入れしてたらペンがかすれてかけなくなっちゃったので放置してあるだけです。
ペン買ってこいってなぁ。
その前に丸ペンぐらい使えって話だ。
ハイ●ックでペン入れする私…。
漫画描く友達に話すと「よくそんなもので…」と言われる…。うーむ。

本日は又体調を崩して一日中寝てました…。
母と妹たちと犬はばあちゃんちに行ってしまったので一人っきりです…。
…怖いんだよ…一人っきりというのは……。
ドキドキします。
テレビやらCDやらを付けておきます…。怖いから…。
一人暮らしの出来ない人です。
私はもし結婚をするならじじばば同居で頼みたい。
怖いから。
何が一体そんなに怖いか私もわからない…ううーん。


2003年03月16日(日) お祭り。

地元の春祭りでした。
本当地元大好きなんだよ私。
で、おふだを貰いに妹と愛犬リオンと3人で神社へ。
もちろん犬は神社入れないので私とリオンは神社の周りをウロウロ散歩してました。
しかしどうなんだろうね。
最近神社やお寺の敷地内に犬とか猫とかも連れていらっしゃる方いるけれど…。
やっぱり私はそういうところはしっかりと分けたいと思うわけですよ。
畜生は神聖な場所は駄目だよ…と思う。
神社の森とかには立て札で畜生を入れるなとかいてあるんだけれどね。
けれどまあ神社や寺が何も言わないならしょうがないけれどね…。
私はやらないだけです。

午後から雨でしたね…。
東京も雨だそうです。
ショー見れなかったって…残念でしたね……。
私はFF2をやってました。
なんとかクリアしました!
しかしなんですか!最後の皇帝のやられ方!
今まで色々な死に台詞(?)聞いてきましたが
「ウボァー」
は、初めてです。
笑うしか無かった…。
そして謎の多いゲームだと思ったよ……。


2003年03月15日(土) ましたても…

被せてあった銀歯が取れてしまいました!
正月早々に取れたやつやん!
この間嵌めて貰ったヤツじゃんー!
歯医者行ってきます…うえーん。

今日はチェロのレッスンがあったので朝から行って来ました。
そして終わってから歩きました…チェ郎担いで(笑)
チェ郎は重たいけれどバスに乗りたいので歩きました…。
だって目的地へ行くためのバスは先生の家から地下鉄一区の場所から出てるんですもの…。
一区乗るの勿体ねぇ…(貧乏)
まあ比較的その一区間が狭いのでそれだけが救いです。
少し雨がぱらついていたので傘持ってました…。
でもささないでもいい程度の雨ですけれどね…。
はっきり言って邪魔でした。ええ邪魔。
特に邪魔だと感じたのはバス乗る時です。
名古屋の市バスは前から乗って先にお金払うんですよね。
で、チェ郎がドアにぶつからないように乗ろうとすると傘がひっかかり、傘をよけると
チェ郎が上がらない…。
もたもたしてたらバスの運転手さんが手伝ってくださいました…。
本当申し訳無いわ…(汗)

そんなに頑張って大学へ行って来ました〜。
教員免状申請するための書類を取りに…。
いい加減申請しないとね…。
そして大学では自分が申請した書類とは別にもう一つ封筒が…。
大学在学中に取りに行くのを忘れていた書類が!(笑)
これが無いと申請出来なかったんだよ…危なかったわ…(苦笑)
もうこれで大学には本当行かないだろうな〜ちょっと寂しい感じですね。

明日から母と妹(一番下)はディズニーですよ。
贅沢だ、2泊もするなんてー!
しかも行き帰り新幹線なんてー!!
グーフィー買ってこいってたんだー!(笑)


2003年03月12日(水) 最近は…。

寒くてたまりませんね…。
風が強くて泣けてきます…が、今日は比較的暖かかった〜。ヨカッタヨカッタ。
こんな暖かい日は花粉症の方は要注意なんでしょうね…。
私は稲花粉なのでまだ平気です…ふふふ…スギじゃ無くて本当に良かった〜(笑)

ホワイトデー用のイラストを描こうかな…と思いつつ、まだ塗りかけてるのが
あったのに気づいた…。
ので少し塗ったんですけれど…。
なんか…お蔵入りさせようかな…とか…なんか段々気に入らなくなってきたので…。

と言うことで、今からホワイトデー用のを描きます〜(笑)


2003年03月11日(火) 十二国記…。

私は十二国記では浩翰が一番好きなんです。
またマイナー…あっはっは…。

で、今日のBSアニメで出たんですよね。やっと…。浩翰様が…。

カンタイ(字忘れた…)はかなり男前で格好イイので浩翰様にも期待してたんですが…。
ものすっごく期待してたんですけれど…。

崩れました…あーあーあーあー。

そりゃないよピエロ…。
私は泣いたよ…。
妹と母に大笑いされました…。酷い…。

いい!あれはアニメだ!
浩翰様は本当はもっと格好イイという事で!(笑)


2003年03月10日(月) 色塗り〜

3月8日38の日に間に合うように下書きしたはずの新トップ絵をいまだに塗って
おります(汗)
もう過ぎてる!凄い過ぎてますよ!!(苦笑)
なんか塗り方を色々と変えたりしているせいでしょうかね…。
色んなサイトさんでCGの塗り方のページとかあるじゃないですか〜。
あれを色々試しながら塗っています…。
自分に合った塗り方はないものかと…。
妹たち曰く、私はアニメ塗りか水彩っぽい薄い色で塗れと…。
今の塗り方は不評みたいです…相変わらずキッツイ妹様達です。
んで色々試しながら…。
ついでに主線もかなり色を変えながら…。毎回茶色じゃつまらんでのー。

そうそう、古くからのお友達(笑)のINNOCENT MOONさんへハリポタのハリロン絵
を捧げて来ました…。
よかったらうちのリンク→お友達から飛んで見てください〜(笑)
なんか一生懸命です私(苦笑)


2003年03月09日(日) 大阪〜

久しぶりに大阪のイベントに行きました〜。
しかも妹を店番に連れて…。今回はえんPも闇管も欠席だったから…。
今日は来て下さった方ありがとうございます〜。

なんか大阪着いたら雪降ってるんですけれど…。
衝撃でしたよ…ゆ…雪?というかみぞれ…。
風も強くて寒い〜って感じでしたが、イベントは楽しかったです(笑)
今日は大阪で八戒受けオンリーがあるからな〜と期待しないでシティに行ったら
それでも少しはいらっしゃって嬉しかったです。
ああでも知ってるサークルさんは殆どおられなかったわ(苦笑)

そう、店番するわ〜っと言っていた妹。
開場と同時に消えて2時間後に帰ってきました!
使えない!(笑)

イベントはそこそこに切り上げて(でも閉場一時間前に…周りは殆どいらっさらない…)
難波に〜。
大阪に住んでる友達と待ち合わせをしてたんです。
劇場関係の子で、私が歌舞伎好きなのをよく知っている子です。
なので唯一行けるだろう、と松竹座の前で待ち合わせにしてくれたんですね。
迷いました!
あっは!しかも40分ぐらい彷徨ったよ〜。笑えない。
何度も松竹座へは行ったけれどここ最近で行ったのは去年の2月だ。
すっかり忘れてました。
なんか新歌舞伎座やら吉本やらにはたどり着いたんだけれどな…。
なんか凄い方向違うらしいですね↑。私にはそんなことすらわからない!
まあでも約束の時間には松竹座につけました〜。良かった良かった。
心斎橋でなんか関西方面で人気のあるという芸人さんとすれ違ったよ〜。
(テレビにも良く出るって言ってたさ〜)
なんか握手を求めている人たちが沢山いたけれど、私にはさっぱりわからない…。
私は一生懸命グリコを写そうと携帯カメラを向けていたんですが、大阪の友達に
なんで芸人さん撮らないの〜って言われちゃった…。
だって知らないもん…。


2003年03月07日(金) 卒業式〜

妹の中学の卒業式に行って来ました〜。
まだ数人知ってる先生がいるからお話しできてよかったですわ〜。

しかし、あれですね。
私達の時は250人近くいたので卒業証書授与も途方もなく長い時間だと思って
おりましたが、今は200人いないんですねー…。
あっという間に終わったですよ〜。
すんごい雨の中の卒業式もまあいいんではないですか?思い出に残って…(笑)
ああ、そうだ!卒業生の皆様おめでとうございます。(遅いって)

卒業生退場の時にそりゃもう皆ボロボロ泣いてましたね…。
私も中学までは泣いた。
高校は泣くというより呆れていたが…(笑)
で、男の子も大泣きでこりゃスゴイやーって思ってたら男の若い先生も大泣きだ。
驚いた。
いや、でもねーやっぱり生徒は可愛いモンです。
私はたった2週間の教育実習でもすごく可愛いと思いましたもの。
一人ぐらい連れて帰りたかったね!
私は是非実習先の来年の卒業式は出たいと思ったもんだ…。
それがまあ3年分だもんねー…。
妹に聞いたらどうも初めて担任を持った先生だったらしく、妹たちの入学から
卒業まで3年間担任やったりとかなり思い出深かったみたいです…。
そら泣くわー。

校長先生の式辞も良かったね。
中学生じゃまだわからないかもしれないが、ある程度生きた大人になるとわかる
事もあると思うんだよ。
私は中学の頃の先生の話なんかちいとも覚えておらんが、実習先の先生や卒業してから
たまに先生に会ったりしてお話しするとそりゃ良いことを沢山話してます。
学生の頃は朝会やら教室で話している話は長いなー…はよ終わらないかなーと
思ってましたがもしかしたら大切な事話してたかもしれないなー…。
勿体ないことしたなー…
いや、先生に限らず大人は良いこと喋るだよー。
年の功とはよくいったもんで年とってりゃそれだけの経験分若い人より深い考え方を
持っていると思うよ…。
それを目の当たりにしたとき私はかなり感動した…。


2003年03月06日(木) 今更ですが

今日本屋に行ってゼロサム買おう〜(まだ読んでなかった…)と思ったんですが
雑誌の所を探しても探しても無くて…。
「え?!売り切れ?そんな馬鹿な!」
とか思ったけれど無かったので仕方なくボーボボ描いてる人の短編集だけ持って
レジ行ってお金払って仕舞うか〜と鞄の方(下)向いたらレジの前にありました。
………。
なんか…もういいや…って感じで買わずに出てきた…(コラ)
という事で今月号はまだ読んでません…。ううーむ…。

髪を切りました。
えっと…どくがく兄さんのコス出来るね!ってぐらいになりました(笑)
…すみません…昔兄さんのコスしてました…イタタ…。
ここはいっちょ衣装引っ張り出して着るしかないな!(着ないでええ)


2003年03月05日(水) 記憶で描いたらどえりゃー(大変な)事に…

何を描いたかってFF7のシドです。
妹が何故かFF7を再びやりだしたりしているので、ここは昔FF7サークルだった
私は頑張らねば!(何を?)と思って資料も無く記憶にのみ頼って描きました。
凄いことになりました…(汗)
うーん…?
私の描く悟浄を短髪にしてシドの服を着せて貰えばそんな感じです。
はい頑張ってイメージしてー(苦笑)
面白いのでクラウドも描いてみました。
うーん……?
三蔵に以下略って感じです。
や!でもまだシドよりクラウドの方が見られます(笑)
面白いからいつか色塗ってあげて貰いますよ〜〜。

今日は北海道物産展へバイト帰りに寄ってきました!
マル●イのバターサンドかいましたよ〜〜。
大好き!
そして家に帰ったらチーズがあってバターサンドとチーズを食べまくる私…。
ふと、昨年の三月の日記を読んだんです。
行動がほぼ同じやん…。
どういうこった!
進歩がねぇ!!
私は驚愕でしたが、節分についての日記もほぼ一緒だったよ…。
私は……私は………!!!(笑)


2003年03月03日(月) 原稿終了〜

9日合わせの新刊原稿をやっていました。
今日入稿だったんですが、入稿しに行こうと思って母に車だして貰ったんですね。
印刷所五時までなのに四時半だったから…(最悪)
まあ高速に乗れば間に合うのですよ。
で、高速入り口近くになったらなんか込みだしてきて…遠くに見える高速入り口で
大渋滞しているのが見えました…。
「五時に間に合わない…」と思い印刷所電話したんです。
(五時過ぎてもいつも開けてるから大丈夫だろうと思ってたんです)

「明日でいいよ」

と社長…。
社長!なんか…なんか……寂しくなりました(笑)
家帰ってもう少しだけトーン貼りました…(苦笑)
本当はもっと貼れそうだけれど…私の技量ではあれでイッパイイッパイさ〜。
珍しく漫画描いてるので良かったら見てください〜。
38本です!宜しく〜。


昨日はドッグショーに行きました〜。
名古屋でイベントがある時に使う国際展示場で…(笑)
色んな犬が沢山です〜〜素敵〜〜〜!
蘇芳さんは大型犬が大好きなんでウハウハでしたよ〜〜。
バーニーズとかピレネーとかスタンダードプードルもいたしグレートデーンに
ボクサーに〜〜。
あとセッターも好きなんですが(リオン飼う前に欲しいと思っていたのです)
セッターも沢山〜〜vv
カウボーイハットを被ったセッターがめちゃくちゃラブリーでした!(笑)
もちろんリオンと同じボーダーコリーも沢山見かけましたよ〜。
リオンは怖がるので連れて行かなかったのですがやっぱりリオンが一番可愛いや…
(笑…親馬鹿)
犬グッズも沢山売ってて、うちの車にはボーダー乗ってますシールが2枚も貼って
あるんですが、もっと貼りたくなりましたよ〜〜。
購入しようかと思ったら怒られましたが(苦笑)
自分で作ってみるか…(笑)


2003年03月01日(土) 疲れた!

乗り気でなかったんですが朝からドライブに行く予定だったんです。
んが!大雨…
という事で急遽ボウリング行きました!
わーい!!やっと私の時代が来ました!(3ゲーム中1回だけ…)
やっと久しぶりにスコアが100を越えました!(低レベル過ぎ…)
腹筋痛くなりました……。

その後、知多半島をぐるっと一周して帰るか…という事になり(多分2〜3時間で
帰れるだろうからと…)それなら知多に住む友達を拉致るか…という事になって
見事に拉致成功。
そして何故かえびせんべいの里でえびせんを買いまくり、魚市場でアサリと甘エビ
買って帰りました〜。
いや〜楽しかったわ〜〜。
そして美味しかったです!やっぱりもっとなんか買えば良かったわ〜〜〜。
海物好き〜〜〜。

そういえば大雨の海でサーファーをみかけました…。
そりゃあもう凄い数の………。
4.5人とか十何人とかそう言うレベルではない。
何十人…というレベルで……。
凄い光景で怖かったよー(笑)

あ!あと偶然にも魚市場でバイト一緒だった人(もう辞められた方)に会いました!
凄い!!魚市場なんかそこら中にあるのにそんな地味で小さい所でしかも夕方に
偶然に!!
本当に驚きましたわー…。
なんか本当今日一日強烈でしたわー……(笑)


定規を探していたんです先程。
で、何故か昔のガンダムW本(私が描いた)発見しました(何故だ)
ついついWキャラ描きました…。
満足しました…。
再び定規を探す旅にでます…。


蘇芳 鈴 |HomePage