蘇芳 鈴の日記
DiaryINDEXpastwill


2003年04月30日(水) GW…

GWは遊びほうけている蘇芳さんです。

昨日は長い長いお付き合いになる音樹りねさんと片桐隆さん宅へ遊びに行ってきました。
ハリーのDVDのおまけ(?)を見せて頂き、私はキン●ダムハーツのクラウドを
見せるためにメモリーカードとゲームを持っていき、後はヒカ碁と春コミで買った
シリルー本(ハリポタ…)を持って楽しい時間を過ごさせて頂いた…
(日本語が…それは酔っているからです←またか)
りねさんと隆さんにリーマスは攻めだと散々言われながら(笑)シリルー本を無理矢理
読んで貰った(苦笑)
りねさん達にはハリロンやジェスネ本を見せて頂きましたよ〜。可愛いわ〜〜。
でも私はシリルーです…(笑)
恒例お絵かきタイム(いつも遊んでいるとお絵かきタイムになるんです…)では
昔はまっていたキャラを書くことになりまして…クラウドとか…ヴィンセントとか…
微妙に合っているようで間違っているような…。
虎王とかラビも描いた…(苦笑)
そしてハリポタキャラを描くことになり「ルーピンはもっと攻めっぽく!」とか
言われながら描いてました…
でも私はシリルーですから!(笑)


今日は、バイトの帰りにバイトの皆様と飲み会に…。
毎回ぶっちゃけ話ばかりで楽しいです。
ハイピッチで最初飲んでいたのですぐに酔いが…(汗)
あとはひたすらコーラを飲んでおりました…。
楽しかった〜また行きたい〜〜。
というかこのバイトに入ってからです、あんなに飲みに行くようになったのは…(笑)
今まで居酒屋なんか数えるほどしか行ったこと無かったのに…。
あの独特の雰囲気が怖くて入れなかったのに、今じゃどんな居酒屋でもなんの抵抗も
無く入れるようになってしまった自分がちょっとね…。
「居酒屋なんか来たことないです〜」
が私の売りだったのに(売りかい)


2003年04月28日(月) ヒカルの碁ネタばれ注意報

っていうか結構そこら中で噂になってるみたいなのであれですが…
まあヒカ碁の事はもうちょっと後で…。

今日は京都のトレーナーさんの所へリオンつれて行って来ました。
こ…怖かった…私は……。
トレーナーさん、あの甘やかされた凶暴太郎リオンに恐れることなく立ち向かう
姿はかなり怖かった…私はふとハブとマングースの闘いを思い出すほどに…
(でもハブとマングースの闘いは見たこと無い…)
やはり一度リオンに思う存分手を噛ませて、こいつぁ噛んでも動じないから噛むの
やめるか〜ぐらいまで噛ませるしか無いのだろうか…。
それが噛みつくの押さえる一番いい方法なんだけれどね…。
ちょっとね……。

ところで折角京都まで行ったのに何処に寄ることもなく帰ってきたのは初めてだ…。
大津のサービスエリアで休憩とったのだけが私の中でのいい思い出だよ…。
大津のSAから琵琶湖を眺め、山南さん…(新撰組)とか思ってた…(阿呆だ)


さて、ヒカ碁。

終わっちゃいましたね…っていうか本当に?!
本当に最終回ですか…???
それともまだなんとか編とか言って再開してくれるんですか???
ジャンプのHP行っても最終回なのに何も記されてないし…どういうこと!!!
私はショックで読んでショックで…本当ショックですわー…
駄目だ…なんか……ジャンプのハガキ書いて出しそう…(阿呆だ)
いや、出してもし再開されるのならば出すよわたしゃ…。
本当になんかちょっと立ち直れなさげな気分…。


2003年04月27日(日) 愛犬リオンくん5歳の誕生日(多分)

血統書無くしちゃったので誕生日わからないんですが、確か今日だと思った…。
こんな飼い主どうだろう〜。

昨日壊しちゃった携帯を見て貰うためにド●モショップへ…。

受付姉さん「アンテナの修理は保証きかないんですよー」
私    「や…これアンテナじゃないです…」
受付姉さん「アンテナののびるのとかは部品とかいりますし…」
私    「いえ…これのびないしアンテナじゃないんです…」
受付姉さん「アンテナの部分は2200円に消費税ですね」
私    (アンテナじゃないってばさ…)
受付姉さん「あ、これアンテナじゃないですね〜外のパッケージに含まれます
      ので2900円に消費税です」
私    「………(さっきからアンテナじゃ無いって言ってたよね…)」

再びド●モショップで携帯投げたい衝動に凄くかられたんですけれど…(笑)
無くても差し支えなさそうなので壊れたまま使います…。
あー腹の立つ店員さんでした…。
人の話聞いてくれ…それでよく受付出来るもんだ…。 

それから近くのホームセンターで愛犬リオンの誕生日にと、新しいフリスビーと
犬用お菓子を2つ購入して帰りました〜。
あ、いやいやワイルドストロベリーを買ったよ!(笑)
前に買ったのは花が咲いたんですが、せっせこ世話してるのはうちの母ちゃんだで
ねぇ…。
花が咲いても母ちゃんが嫁に行くんかい…。
って感じなのでもう一つ購入してみた…無駄だろうか…(苦笑)


2003年04月26日(土) 携帯…

怒りにまかせて携帯投げたらアンテナランプが折れました。
あっはっは…
ド●モショップで直せるかしら…というか無料は…無理か……。
とりあえず一人でやけ酒してみました。
350ml缶一つで真っ赤で頭痛くなる私…安いね…本当にね…。
そしてうちは両親飲まない家族なので酒飲んでた私を酒臭い酒臭いと言って
追い払われた…。
部屋を転々としていると妹たちにも酒臭いと言われた…。
犬に絡んでたら逃げられた…。
あっはっは…。
寂しいねぇ…


2003年04月21日(月) 道がない…

蘇芳さんの住んでいるところの駅前…というかまあ区画整理でよく道が無くなる
んです。
朝通った道が無くなってて変な迂回路がね…。
まあ最近は駅前の駐輪場が一時無くなりましたが、再び戻って来ましてやっと
落ち着いたなぁと思っていたら、今度はバイト先の道が無くなっていた…。
いえ、余所の建物の駐車場を横切って行くんですが、その建物が工事中なので
いつも通っていた駐車場が通れなくなっていたという…出口かえるしかないね…。

まだ今週始まったばかりですが、既に週半ばくらいな気がしてならない…。
なんでだ…なんでなんだ!!
休むしかないよね…休んでやるー!(笑)


最近気になることといえば、ハリポタのジェームズは何故眼鏡をかけているのか…。
本にはそんな表記ないぜよーでもハリポタ事典には眼鏡かけてるって書いてあるし
映画のジェームズも眼鏡をかけていらっさった…やっぱり眼鏡か〜。
嫌な訳じゃないんですがね…なんかひっかかってたんだよね…。


2003年04月20日(日) 土曜出勤

をしました。半日だけ。
その後はえんPと合流しバイトのお友達Hちゃんと3人で昼ご飯を食べ、名古屋を
ブラブラしてヤ●ハで楽譜みたり本屋行ったりCDみたりお茶したりして…
そして足を拉致ってボウリングに行きました(苦笑)
段々上達しているのか…していないのか……あ!でも100は超えましたよ!
2ゲーム目だけですけれど(笑)

それからゲーセンに行く…えんPのウサギ系景品を取るために…(苦笑)
なんか沢山取ったのに私の好きなグーフィーだけは何も取れなかったわ…しくしく。
そういえば昼間もゲーセンに行き、うまい棒30本入りを見事にゲットしました。
でもグーフィーは…しくしく。


そういえばサイト縮小(?)でギャラリーなくなっちゃうって事はトップ絵は
もう書かないでいいということなのだろうか…。


2003年04月17日(木) ケーキバイキング

今日はバイトの帰りにヒマ●ヤのケーキバイキングに行って来ました〜。
1000円でワンドリンク付きっていいですね〜調子にのって6こも食べました。
流石に気持ち悪かったです…(汗)
ケーキはですね〜チーズケーキが一番好きですね〜。6個のうち3つはチーズ
ケーキですよ…ふふふ。

そう、動物のお医者さん見ました〜。
チョビが可愛い〜!
なんか展開が早くてドキドキでしたが…(笑)
動物沢山出てウハウハですね〜〜。


2003年04月14日(月) 筋肉痛…

心配していた筋肉痛は全然来なかったんです〜昼は…(笑)
夜になってからなんとなく足の辺りが痛いような…半日遅れかい!
年を感じます…。

今日は、歌舞伎のチケットを取るために電話ボックスに立てこもりました…
2時間も!
で、結局私は繋がらなかったんですよー!!!
自宅で母もかけててくれて、やっと繋がりました。
でも12列目…なんか寂しい…。

そして、GWのホテルも今頃取りました…。
パンフレットを見て取ったホテル、凄く安かったんですが税、サービス料別で
聞くの忘れたのでもう一回かけたんですよ。
そしたら、GW料金は間違ってて、私に言ったのよりも4000円も高かった
んです!!
折り返し電話して来いよ!とか思いましたよー。
もちろんキャンセル〜。
別の安いところ取りました。ちょっと遠いんですが…。
まあいいや〜。

そしてそして、昼から出勤の私はバイト先まで母に送ってもらいました。
犬付きで(笑)
私と母が支度をしていたら、犬もそわそわ仕出し、いつもなら誰か出かける時は
犬小屋に入って出てこないんですが今日に限って玄関にへばりついている…。
「一緒に行くの?」
と聞けば私の顔と玄関を一生懸命見て、玄関の戸を開けたら一目散に車のトランク
へ…(トランクに犬の檻が乗ってます)
ので、連れて行きました〜。
犬自慢してきました〜(苦笑)
リオンもおなごに沢山撫でて貰って良かったみたいです…。
凄い猫被ってたからなぁ…いつも言うこと聞かないのに、皆の前ではいい子を
演じてたなぁ……。


2003年04月13日(日) スケート

今日はスケートに行って来ました〜。
久しぶりに滑ったのですが(多分4年ぶりくらい)ちゃんと滑れて良かったです。
私のフィギュア時代は無駄では無かった!(いや、大いに無駄であろう)
しかしですねー足が痛いんですよ。そらもう…。
転びはしなかったので打ち身の痛さではないんですが、こりゃもう絶対明日は
筋肉痛だろうな〜っていう痛さです…。
若い頃は一日中滑ってたって全然平気だったのに、今じゃ三時間で駄目かい…。
明日…歩けるといいな…(苦笑)

今日は選挙でしたね…。
駅前で毎日演説(?)してた人と、名前が読みにくそうな人と、名古屋の栄で
選挙カーの後ろを、のぼりを立てた自転車で追いかけてたあの人が気になります。
なんで…こう……まあいいや…。


2003年04月12日(土) チェロ〜

今日は朝からチェロのレッスンだったので、行って来ました〜。
送り迎え付きでしたが…(笑)
雨降ってたしね…。
なかなか…練習しているのとしてないのに差が出たレッスンでございました…。
三拍子が駄目なんですよ…のれないんですよ…。
いいんだよ…ワルツとか踊る機会なんか無いんだから乗れなくたってよう…。

そして昼はキムチチャーハンを食す。
キムチ好きなんだってば!!(笑)
辛いのはいい…うへへへへ。

そして寝る!昼寝じゃーー!!
そして寝てる時に家の前の道路で事故がおきていたらしい…。
本当、よくありますよね…確かこのHP初めてからこれで3回目ぐらい???
日記無いときはBBSに書いた覚えがあるんですが…。
本当多いんです、家の前。
真っ直ぐの下り坂で、家の辺りで緩いカーブになってるんですよね…。
大抵そこで事故る…。
寝てる頭にかすかに救急車のサイレンの音が聞こえてきました…。
でもフロントガラスは割れて一台ペシャンコだったらしいですが、大した怪我は
無かったらしいです。よかよか。
事故には気を付けたいものですねー。


2003年04月11日(金) ネタ…

最近日記を書いていないのは、眠たくて長時間ネットしないのもあるんですが
ここ最近面白いことが無い…というのも…。ううーむ。
なんか毎日普通に過ごしてます〜変化が欲しいところです(笑)

トップ絵をあげよう〜と思っていてやっぱり春は桜〜とか思っていたら散って
しまいましたね…。遅すぎだって話だ!
うーん…春…春……(考え中)
でもいいかげんトップ絵変えないと暑苦しいですしね…ふふ。


2003年04月06日(日) 散歩

今日は天気が良かったので、愛犬リオンと昼間の散歩をゆっくり行って来ました。
たんぽぽや菜の花が綺麗でしたが、つくしが生えてるのが一番、春〜って感じで
良かったなぁ。
そういえばテントウ虫もいたりしました…のどかだ〜。
この季節になると…何もしたくなくなります…(苦笑)
原っぱや牧場とかでただぼーっとしていたい…。山行きたいなぁ…。

そういえば、今日のオンリーはえんP一人参加でした。お疲れさまでした。
目出度く蘇芳さんの冬コミ合わせに出した個人誌も完売してくれたらしくて
嬉しい限りです…。最後の個人誌〜(笑)わからん…いつか突発コピー本出してる
かもしれません…。その時はよろしくです…(笑)


2003年04月03日(木) 凶再び!

1/26の日記で書いたお寺に再び行って来ました。
妹の受験も終わったのでお札を返しに…。
厄よけのお寺さんなので、最近ついてないから私も行くか〜っとバイトお休みして…。

で、お参りしてから歳守買っておみくじひいたんです。

私「この間凶をひいたんだよな…」

と妹に話しながら串の入った入れ物を回して番号のついた串を取り出す。
その番号のおみくじをお坊さんが出してくれるんですが、お坊さんが引き出しから
出しながら

「おみくじを引くときは凶の事を考えないで引かないと凶を呼ぶんだよ」

と出してくれたおみくじは凶でした。
もう駄目だー私…。
本当最近ついてないと思い続けてたんですが、もう駄目ですね。末期。
なんか…私…かなり寂しいです…ううーん。


2003年04月02日(水) あっという間に四月

そして今本当に今、悟空の誕生日が間近に迫っている事に気づきました…。
いやーん!何も考えてなかった!
いや、それどころか3月のトップも何も無かったな…。
気に入らないといいつつも描き続けて仕上げた38画像…書き上げたから自分的
には完結していた。3月トップ描いたつもりだったわ!アホや!

ところでいつの間にか4万ヒットを超えてくれて感謝感謝です。
本当、前のカウンタとその前のカウンタ壊れてなかったらとっくの昔に超えていた
だろう4万ヒットも、3度目の正直で嬉しいです。
4万ヒットのお祝いやるか〜とか思ったけれどちょっとキリがわるいかしら…。
ふふ…。じゃあ無しで…(おーい)

そういえば、今日とら●あな名古屋店でやっている最遊記の複製原画展に行って
きました〜。(ってバイト帰りにちょちょいと寄るだけですが)
やっぱ複製とはいえ良いですわ〜。
生(に近い)悟浄!素晴らしい!
でっかいカラーとかトーンの悟浄とか〜。うひひひ。
教えて貰って知ったんですが…本当その節はFサマどうも…m(__)m
最遊記ファンとして知らないというのはどうかと思ったけれど、買ってないしね…
最近…ゼロ●ム…。だって最遊記以外読めるモノ無いんだもん!うわーん。


蘇芳 鈴 |HomePage