蘇芳 鈴の日記
DiaryINDEXpastwill


2003年02月27日(木) 今日は新撰組の日!

と、言うことで来年の大河のキャスティングが有る程度発表されましたね。
なんですか、あのビジュアル新撰組は!(笑)
まだ発表されてない左之や斎藤さんも期待しちゃうよー!!(大笑)
楽しみ〜〜!

新撰組の本で一番好きなのは…なんだろう…。
結構読みましたよ〜小説も漫画も…。
つかこうへいさんは大好きです!(笑)
蒲田行進曲なんかはいいと思いますけれどね〜本当(新撰組じゃないし…)
最近読んだのは…斎藤さんのヤツかしら…夏に…。
………。
なんか買って読むか〜。
しかし時代劇物は古本でも結構買えるので新刊で買う気になかなかなれないのよ〜。
でも近くに古本屋が無いのよ〜〜。
読むなって事かしら…?


2003年02月26日(水) 昨日の日記で旅行行きたいな〜と書きましたが

タイに行きたいです。タイ。
いや、なんとなくですが…。
いや…なんとなくとか言ってますが少し輝夜姫(清水玲子)入ってますが。
輝夜姫の碧ってキャラがタイの王子様なんです〜。
私は碧が好き…。
ミラーも好きだけどやっぱり碧が好きだなぁ…。

と、まあそんな事も少し入ってタイ…。
中国とかも行きたいとは思うんですよ〜。
韓国もいいな〜上海もいいな〜〜香港もいいな〜〜〜。
でもやっぱり南国も捨てがたいなー…(苦笑)
この季節のハワイではクジラに会えるんですよ!クジラ!!!いいな〜〜!!!
南国いいなー…。

まあ暇と金が無いから旅行なんか無理ですけれどね…ふふ…。
旅行のパンフレットとかみたりするのは楽しいです。

で、輝夜姫。
久しぶりに全巻読み直してしまいました…(笑)
やっぱり面白いですわ…。
魅力的なキャラが多くて好きです。
画面見やすいし…。
読んでて疲れない漫画ですよね〜。好きだ〜〜。


2003年02月25日(火) 金縛り…

最近また疲れが溜まって(というかいつからかもうわからんから…)毎日気持ち
悪いな〜辛いな〜と思っていたら昨夜金縛りに合いました…。
あれって…筋肉の弛緩かなんかでなるんですよね?
神様(どっちかと言うと西洋よりも千ちひに出てくるような神様…)なんかは
信じる私ですが幽霊は信じません!!怖いから!!
金縛りはお化けじゃないよねー?!
といいながら、私は金縛りに掛かるたんびにお経をあげてます…。
ああああ………。
結構かかる回数は多いんですが、今までは動けないだけだったような気がします。
が、昨夜は鎖骨の下あたりをギューっと押されてるような重さと痛さが…。
痛かったの!本当に……。

と、心配になったのでちょっと金縛りで検索してHPみてきました!
なーんだやっぱり痛い症状もあるらしいです。
ヨカッタヨカッタ…。
なんかストレス解消したいな〜〜1週間ぐらい旅行にでも行きたいわ〜。


2003年02月23日(日) ターンAガ●ダム

WOWOWで昨日、ターンAの映画だかなんだかをやっていたんですよそういえば。
私のテープに見事に頭の部分かけながらも録られていたんですよ…。
二部に分かれていて5時間近くあるアニメ…。
終わり一時間は放送しているのをみてました(ほら昨日は15時まで寝てたから…)
でもさっぱりわからなかったので頭一時間見てみました…。
えーん!やっぱりさっぱりわからなーい…!!
まず何を言っているのか聞き取れないんです…ええ…耳が遠いんですかね…。
ゴニョゴニョと聞こえて何を言っているかイマイチ分からない状態で更に話も
誰が敵で味方か段々分からなくなっていき…あああ……。
あれ五時間通してみたらわかるんかいなー。
っていうかターンAのアニメ全然見てなかったからさっぱりわからないんですが…。
あれって毎週やってたんですよね…???
キャラもハリーさんとローラちゃん(違)しかわからないーーーうえーん。

という事でまたガンダムジェネレーションF出してやり出しました…。
(どういうことだ)
やりかけでした。
0083小隊でした…。
なんか…久しぶりにやったら…話…忘れ……あう。
ガトーとキースが好きです。多分。以上。


2003年02月22日(土) 起きたら15時!

昨日は余りにも眠かったのですが夜は用事があって人と会わなくてはならなくて
早々に寝ることが敵わず、その人に会っている間中眠たい眠たいと言い続けたり
して…(でもその人も前日にお仕事が夜中の三時まであったらしくてお互いに
眠たい眠たいと…なら会うなよ)
まあそんなで家帰ってから速攻寝ました。
起きたら15時でした。
寝過ぎだっつーの!
驚きました…本当に…。

さて、悟浄が上がってましたね…落書き悟浄…。
前にペン入れたら顔変わったって日記にかいてたヤツです。
ぺたぺたと簡単に色塗っただけですので…落書き…。
(あまりいつもと変わらないかも…とか…ガーン)
こう…格好イイ悟浄が描きたいんですがなんであんなに間抜けな顔になっちゃう
のか…謎…。

最近アニメ塗り…というかポスターカラー塗り(笑)が好きで、まだあげ貰って
無いヤツですが二枚ほどそんな感じに塗ってます。
面白い…。
またなんか描こう…そう、青が使いたい…。
最遊記で青の似合う人……居ない…居ないねぇ……。
三蔵…三蔵か…ううーん……。


2003年02月21日(金) 秦広王…かなぁ…?

冥界落語を読み直しました。
五道も捨て難いんですがやっぱり秦広王かなぁ…難しいなぁ(悩まないでも)

居間のホットカーペットの上で大の字で寝てたんですよね。
そしたら何故か右側が重い…ので目を覚ますと愛犬リオンが私を背もたれにして
寝ておりました…。
まあいいか…暖かいし…と思って再び寝直し、そしてふと今度は獣臭いなぁと
感じて目を開けると、目の前に黒い物体が…。
私の鎖骨あたりを枕にして犬が寝ていました…(枕というか…あご置きというか)
私の口の辺りは完全に押さえ込まれており、鼻の辺には毛がもさもさと…。
ちなみに左耳の方からはぷしゅーぷしゅーと犬の鼻息が聞こえて来ました…。
これは携帯カメラに納めねば!とその状態で動ける範囲で携帯を探したんですが
見つからず残念です…。
遠くで近所の犬の鳴く声が聞こえてリオンも私の鎖骨あたりから顔を上げ辺りを
きょろきょろと見回しておりました。
そうかーやっと退くか…と思ったら、再び私をあご置きにして寝直しました…。
………どうせ私はリオンの下僕さ…(泣)
仕方ないので私もその状態で寝直しました(笑)

FF7をやり直そうかな…と考え中…。
でも後少しでクリアできるFF2を先に終わってからの方がいいですね…。
そうですね…。
そうします…。


2003年02月19日(水) えっ?ちょっ…まっ…!

えんPの日記で私は冥界落語の阿修羅が好きだということになっていた…。
違うのー!阿修羅は個人的にツボな格好なだけで好きとは…好きとは…
いや、嫌いじゃないけどさ(笑)
誰が好きかと言われると困るけれどね…ふふ。

最近ちょっとまた絵を描き始めているので(あがったら)良かったら見てやってください…。
段々色塗りが適当に…あああ。
でも念願のFF絵も描けたのでちょっと幸せ…。
ヴィンちゃん好きなんですよ〜。
なんか色塗りだしたら本が読みたくなってヴィン小説出してきて読み漁ってます…
阿呆です…
そう…昔はFFサークルだったのさ〜…。
ああ…ゲーム出してきてプレイしそうな予感…
馬鹿がいるぞー…


2003年02月16日(日) ポケ●ン…

最近バイトのお友達に借りたゲームボーイのポ●モンピンボールを頑張って
やっています。
面白いの〜はまるの〜。
私は結構ポ●モン好きで、ポケ●ンセンターにもよく行くんです〜。
名古屋に出来て嬉しいですよ…ふふ。

また体調崩して少し寝込んでます〜。
常に湯たんぽを持って行動しているんですが、そんな私にセールスのお電話が。
「1分ほど時間貰えないかな〜?」
という兄さんに
「体調悪くて熱もあって今も湯たんぽ抱いているんで勘弁してください」
と言ったら何故か彼的に湯たんぽがツボだったらしく、その後30分無駄話をして
しまいました…(汗)
でも湯たんぽ本当いいですよー。
あったかくて良いです。
お布団に毎日入れて寝てます。
いいです〜ぬくぬく〜〜。


2003年02月13日(木) バレンタイン…

バレンタインって聞くとヴィンセント好きだったなーと思います(FF7…)
や!今でも好きだけどねー。

バレンタイン絵…。
こっそりえんPに送ったら
「あげてもいいんじゃない?」(いつもと大して変わらないと思う)
という心の声が聞こえたような気がしたので14日だけあげてもらいました…。
あっはっは!
相変わらず潔の悪い女です。

チョコ…バレンタイン後に会って渡す予定の人にはバレンタイン過ぎた後の安売り
チョコじゃいけないだろうか…と悩む今日この頃…。
なんで世の中にバレンタインと言う物があるんだろう…ああ面倒くさい…。


2003年02月10日(月) サイダー買ってきたので

梅酒(酢か?笑)を割って飲みましたらヘロヘロです。
相変わらず安いヤツです。
そんなヘロヘロでバレンタイン絵を描いたんですが、妹たちに基本的にいけてないと
言われ凹みお蔵入りにすることにしました…。
バレンタイン企画終了〜チーン。
今年も何もやらずに色々とイベントが過ぎ去って行くのね…。ふふ…


2003年02月09日(日) 微妙に二日酔い…。

チューハイ3杯で二日酔いか…安いヤツです本当。

今日は妹と自転車で妹が受験する高校までのルート確認をしてきました(笑)
色々な道で行けるんですが、どの道も山ばかりなんですよねー…。
のぼりも下りも沢山〜しかも結構大きな坂が…。
疲れました…。本当に疲れました…。
足が痛いです。
年だなぁと思います…。
高校3年間自転車で通いましたが私は比較的平坦な道を行ける学校だったからなぁ〜。
また11日の休日にもう一校の方へ行ってみたいと思います(笑)


2003年02月08日(土) 今日はえんPに遊んで貰いました。

夕方には帰る予定でしたが何故か飲みに行くことにv(笑)
えんPの日記には6時から10時と書いてありますが、10時半は回っていたわ。
だってラストオーダー聞きに来たからね!!!
閉まるの早いって!
名古屋は大雨でした…。
飲みに入る前はぱらぱらと降っていたので駅から少し遠めの居酒屋に行こうかとも
迷いましたが帰りはどしゃ降りで近場にしてよかったと思ったよ(笑)
あの雨の中15分も傘無しで歩いたら完璧風邪ひくさー。
二人で1万には驚いたけどねー。
そんだけあったら回らない寿司食べられたわ!(苦笑)


2003年02月07日(金) 自家製梅酒の封を切った

で、飲んでみたら酸っぱかった…。
梅酢になってるー!!!
おかしいよ!!!
私の楽しみが無くなった…うわーん。
母曰く
「今年の夏は暑かったから発酵したんだわー」
って…。本当かい。
氷砂糖あまり入れなかったらしいから(作ったのは母)それで酸っぱいんだと思いますが
なんか悲しい〜。
サイダー買ってきて割って飲むか〜。


2003年02月06日(木) 冬の海は

寒かった…。です。
港に用事があって夜いったんですが寒かった〜〜。
やはり海は夏です…夏。

こそこそとバレンタイン用に絵を描いたんですが、これの何処がバレンタイン…?
って感じでペン入れした状態で止まってます…。
なんかfff(渡辺●智)の青司さんみたい…(えー)
まあこそっと1日か2日あげて下げて貰うつもりで…。
ついでにコソコソと悟浄も走り書きしたんですが、あれですねー。
ペン入れる前はもうちょっと悪っぽい顔だったのになー。
ただたんに幼いだけになっちゃったなー…。
これも放置中…。
ううーん


2003年02月04日(火) うわはぁーっ!

PB2ブームはいまだにです…(笑)
ヤフオクでチェックし出したからね…危ないよねこの人…。
ちなみに今日のバイトでは3曲ぐらいがランダムで流れてました…(笑)
♪始まりは突然のSquallのように〜♪
本当に突然始まったね私の中で…。

そういえば昨日は豆まきでしたね。
まきました。
太巻きは食べませんでしたが…(笑)
豆をまくと犬が片っ端から拾って食べてました!いいのかそれで…。
私大豆好きなんですわ〜。
年×4ぐらい分食べました!
豆好き〜。


2003年02月03日(月) 買っちゃった…。

先々週ぐらいにビデオを録画しようと思って空いてるビデオテープを探していたんですよね。
で、Mステを録ったビデオがあって懐かしくて見たんです。
V6やらミッチー王子やらの後にpool bit boysのSUNSHINEが入ってたんです。
ええ、ええ…。
先週のバイト中はずっと頭の中でSUNSHINEがエンドレスで流れ続け、とうとう今週
CDを買ってしまいました…。
しかもベスト版…。
馬鹿だー!私は馬鹿だー!!!
でもねー可愛いんですわ〜。
一応ギターのDANが好きなんですが、KINちゃんも可愛くて好きなんです!
昔はそんなにはまらなかったのになーなんで今更かなー。
本当、なんで解散してしまった今頃……。
馬鹿だー!!!
DANくんは新しくユニット組んだらしいのでそっちを追いかける事にします…。
でもKINちゃんがー!KINちゃんがー!!!

PB2の何が好きかって、見た目も好きなんですがやっぱり曲ですね〜。
なんたって大ちゃんですからねー。
TMRも西川くんよりは曲が好き(酷)
で、レボの曲ではHeart of Swordが一番好きなんですね。
曲の造りとかがとにかく好きなんですわ〜。
一番大ちゃんらしいなーって感じで。
で、私が取り憑かれたPB2のSUNSHINE…CDで良く聞いたらHeart〜と造りが
似てるんです〜。
というか使ってる音が一緒というかなんというか。
そら好きになるわー!
という事で、今の私はPB2エンドレスで流して聞いてます…。
ああ、可愛い…。


2003年02月02日(日) さてさて〜

もう二月なんですね〜早っ!
ウイルスも直り、IEもバージョンアップさせ、ウイルス対策にノー●ンも購入。
よし!どんどこい!!(来たら困るって)

昨日はあまりの頭の痛さに夕飯も食べずに寝ました!
15時間睡眠!!ひ!寝過ぎ!!!
いや、しかしある意味そんだけ寝られると言うことは体調が悪かったのかもしれません…。
という事にしておいてください。


コツコツと(というかコソコソかも)塗っていたデジモンイラが塗り終わりました…。
アニメだからセル画塗り〜とか言ってベタベタ塗ってましたが、途中で挫けた。
中途半端な塗り方ですが見てやってくだせぇ…。
私は人を描くよりもデジモン描いてる方が楽しかったです…。
チビモン〜ミノモン〜可愛いわ〜〜〜。
イラストの解説(?)ですが、
左からミノモン(緑の物体)一乗寺賢、本宮大輔、チビモン(青色の物体)となって
おります…。
初書きに色塗るとはいい根性だ!!


蘇芳 鈴 |HomePage