蘇芳 鈴の日記
DiaryINDEXpastwill


2003年01月31日(金) ウイルスなおりました!

無事直りました〜。
良かった良かった!!


2003年01月30日(木) 今日は母の誕生日

なので、バイト帰りに三●デパートによって買い物してきました。
パンツです。パンツ。ツンパって言った方がうちら的ですか…?(笑)
まあ何にせよパンツです。
や!2月に温泉旅行に行くって言ってたからパンツだろう〜って事で。
バイトの友達Hちゃんを連れて行く。
今●越は改装するらしくて売り尽くしセールやってます。
自分の服を買いました!
いや〜安かったからね〜〜。
三●と言えば高いというイメージがあったが安かったからね〜。ついつい。
まあいつか着るさ〜。
白い服なので夏まで平気!(そうか?)

ちなみにパンツはワ●ールと絹素材のやつを…。
母に派手だと言われました…。
前にお友達と温泉行ったらみんな娘がはいてるようなパンツはいてたっていったじゃーん。
だから年頃の娘がはいてる(否私)であろうパンツを買ってあげたのにー!!
旅行持っていかないと行ったら、前日にこっそりカバンに忍び込ませてやるから!(笑)

そういえば、ウイルススキャンしたらいやがりました。
しかも消せないときた…。
ううーんどうしよう…


2003年01月26日(日) 無事塗り終わりました…

んが、凄い事になりました…。
妹たち曰く
「この絵一枚で姉のセンスがよくわかる…」
らしいです。
あっはっはー!無いよセンスなんてもんはな!!
きっと母さんのお腹の中に落としてしまったんでしょうよ…ええ、ええ。
すいませんと先に謝っておきます…。

さて、真冬にアイスのイラストです。
「寒いよ…(色んな意味で)」
という有り難いツッコミを妹たちからうけましたが、いや、真冬のアイスおいしいじゃん…。
寒さで頭キーンとしながらアイス食べて更にキーン…とする…。
ううーんいいじゃないですか(そうか?)
私は某アイス屋さんのゴールド会員になるぐらいアイスが好きです。
しかし書いた絵のアイスは不味そうだな!
というか組み合わせがな!!!
どうだろう!!人としてまずいでしょうか……。


今日は静岡の法多山というお寺に行きました。
おみくじをひきました。
凶ですよ、凶。
病気…治りかけている(これは良い)
争い…負ける(断言)
待ち人…来ない(断言)
失せ物…出ない(断言)
生死…8か9割駄目らしい
東海大地震きたら私駄目ですね!えへ。
しかも事を起こすなだって〜。
空回りだと!空回り!!
これで凶かい。
大凶はどんなんなんでしょう。
ちなみに以前妹がここで大凶を引き当てた。
それも凄い。

法多山は岩田スタジアムの近くなんですよね!
前を通ってみました。
以上。(あまりサッカー興味ないし…)


2003年01月25日(土) 長いっちゅーねん

最近の私の日記は長いですね。
しかも意味もないことグタグタと!!!
それでこそ私!!

以前言ってたデジモン…なんとかなりそうです〜攻略本を手に入れましたから!
しかしなんですか!最近の攻略本は早見表とか書いてあってもさっぱりわかんわ!
私が年なのか!そうなのか───!!!

今日はチェロのレッスン行ってその後チェロ背負ったまま名古屋駅で買い物してきました!
店員さんに負けて高いブーツを買ってしまいましたわ!!!
阿呆です!
肩にチェロ、背にはリュックを、腕には靴が入った紙袋とチーズケーキ、と漫画。
今日は風が強かったのでかなりあおられましたよあっはっは!!

私はビーズアクセを良くつけているんですが、友達から
「この間付けてた緑のネックレス…亀………?」
という素晴らしいメールを本日頂きました!!
阿呆。どこに亀の形をしたネックレス付けるヤツがおるっちゅーねん。
クローバーですよ、クローバー。
いやしかし笑ったわ。
制作者である母にも一応伝えておきましたが笑っておりました〜。
そうか〜クローバーは亀に見えるのか〜…。

最近またしても微熱が出るので葛根湯を飲みます。
ゲロまず!!!
お湯を少なくして濃くて量の少ない葛根湯にするか、お湯を沢山入れて薄い葛根湯に
するか悩み、今日は薄いのにしてみました!
飲めんわ───!!!
いつまでたっても残ってるわで苦痛でした。
お湯少なくして濃くても短時間で苦痛が終わるようにすればよかった…。
そんな私は最近湯たんぽを使用中です。
どうだろう、この婆臭さは…。
いいんじゃいいんじゃ…どうせ年寄りだよ私は…。
発言も行動も全てがオバサンくさいのさ…。ふふ…。

そういやあ色塗ってます。コツコツと。
早ければ明日の夜にでも闇管に送れそうなのでそのうちトップが変わるでしょう。
あ、ギャラリーまた不味い絵が続々と上がってますねv
本人も忘れているような物が上がっていてびっくりです!
っていうか私が闇管に送るときにつけた紹介文(?)は全部削除か!!
ひでぇ…。
やはり私はここでコツコツと説明するしかないのね〜。

しかし今日はやけにテンションが高い!
!マークだらけで目が痛いわ!
!を全て色かえてみるか〜なんて思ったりもしたけれど面倒くさいので却下です。
面倒くさがり屋です。えへ。
面倒くさがり屋さん開いたら愛知県一ぐらいにはなれるかもしれない…。


2003年01月23日(木) 今更ですがサイバーのOVA観ました。

SINです。
私はテレビシリーズから11(ダブルワン)、ZERO、SAGA…と全て見て
きましたが、SINには驚かされました!
なんでやねーん!!
なんで…あわあわあわ…。
ビデオみながらあんなに悶えたのは賢ちゃんが(デジモン02の)改心(?)して
ニッコリ笑ってワームモンがどっから声だしてんじゃわれ!ってぐらい可愛い声で
「うひゅv」って(聞こえます)笑ったあの回以来です。わかりにくい…。
いや、本当今更1998年に出されたOVAみてワアワア言うのもなんですが、本当
驚いた。
そして私の大好きな新条さんとランドルの出番の少なさにも驚いたーーー!!!
ミキちゃんなんか喋ってもいねぇー!ありえねぇ!!
そういえばシューマッハ(治…もとい修兄さん…)も出てなかったね。
そして流石OVA…シャワーシーンもかかせないね!
アスカ→ミキちゃんときてとうとう今日子さんか!!!
驚いたといえばあのレオン=アンハート…あの邪魔なれおんあんはーと(変換する気も
おきやしねぇ)あいつがポイント圏内に入っているのにも驚いた!
アンタなんか適当にクラッシュしていればいいのにー!!!(酷)
アンリの髪型にも驚いた!!
リタイアばっかりの新条さんも驚いた!
あんた…見るたびコースの横歩いてんじゃん!(笑)

うひー驚く事ばかりで本当…いや、真に驚いたのは加賀さんがね…。
なんでよ…なんでなんよ!!!
あーわー!
まあでも面白かったです。
絵はやはり慣れませんが…。
11かZEROの頃の絵がいいのにな〜〜〜。
歌はどれも今まで好きだったけれど、今回の影山ヒ●ノブには驚いた。
アンタはドラ●ンボールだけで良い。

見た感想はやはりサンライズが好きだ、と言う感じで…。
加賀さん主人公やったならランドルもやってくれ〜〜。
新条さんは微妙にSAGAの影の主役だと思っておるでさ…。
ランドルー…!!!
ところでフィルのかわいさが増してオバサンはドキドキしていた。
駄目だって!…あんな私のツボな子出しちゃ!!
ハヤトの後ろを着いて歩くアンリも可愛くて好きですが、加賀さんの後をついて歩き
そうなフィルにも参りそうです。
駄目!本当サイバーは面白いから止まらないわ!!!
毎晩の楽しみデジモン02を見終わったら(毎晩ちょこちょこ見てます…)次は
サイバーだ!!!
ちなみに最遊記のビデオ(録画)はテープ巻き込まれて切れてお亡くなりになって
みれない…。
3本中2本も!!!ありえんー!!!


2003年01月22日(水) お隣のナナちゃん(犬)がお亡くなりになられました…。

乳ガンの手術は成功したんですが、たった2ヶ月で背中やら色々な所に移ってしまった
らしく正月前から寝込んでて今日逝かれてしまいました…。
でも大好きなアイスを食べててそのまま調子悪くなることもなくいきなりだったみたい
です。
最後まで幸せな子だよ…。
大好きなカステラやヨーグルト、アイスを毎日パパ、ママに食べさせて貰ってたらしい
ので本当…。
動くと痛いらしくキャウンキャウンとよくないてました。
もう痛くなくなったね…良かったね〜。
まだ11歳という若さなのが残念です。
春になったら桜見に行こうね〜って言ってたのにね…。
私がオジサンのパソコンの修理に行くと、構って欲しくて人の手に甘噛みしては拗ねて
ワウワウと文句いいながら一人でクルクルとしっぽを追いかけて回っていました。
(どんな子だ!)
目が大きくて丸まるとした可愛い子でしたよ〜。
亡くなるという事は人でも動物でも悲しいです。
わたしゃ携帯が動かなくなった時でも悲しかったですわ!(阿呆)
寂しいです本当…。
三日前に様子を見に行ったときは寝込んではいたものの元気だったのにな…。
12月にオジサンの年賀状作りに行った時は元気に私のまわり回ってたのにな…。
明日お花でも買っていこうかしら…。
本当に悲しいです…。


さて、なんかGalleryも続々とあげて貰っているみたいなのでここらで新トップを
書くか〜なんて思って下書きしてペン入れまでしてある58絵があるんですが

1.スキャナに取り込むのが面倒くさい
2.色を塗るのが面倒くさい
3.時間がない
4.全部

さあてどれでしょう?(笑)
なんてね…しかし、ペン入れした時点で自分的に満足してしまったのは事実です…。
冬絵(多分)だから今あげないと時期を逃すわー。
ちゃんと取り込んで塗りますよ…ほほほ。


2003年01月19日(日) 週に一回しか書かない日記って…。

もはや日記ではないー。

さて今日はえんPとY姫(大学からのお友達vイベントでは八戒コスさせた事有)と
3人でお出かけしました。
東急ハンズ行ったりご飯食べたりまあ色々みたり〜。
久しぶりで楽しかったです〜。


以下デジオタ話ですが。
今、というかまだワンダースワンのディーワンテイマーズをやっているんですが
上手くいかず…。っていうかピヨモンどこに消えた───!!!
ピヨモン消えたせいでホウオウモンが出来なくて私の大好きなインペリアルドラモンが
出来ない〜〜〜!!!
誰か…誰か……ディーワンテイマーズに限るホウオウモンないしピヨモンのゲットの
仕方教えてください…。
普通にピョコモンからピヨモンに出来ないし…他のデジモンゲームでなら出来る
ジョグレスでくんでもホウオウモンになりません!!ウガー!!!
誰か助けてーーー!!!ひーーー!!!
ところで最近大賢本を古同人誌屋で漁る私…。
飢えている…今更に…ああああ。


2003年01月12日(日) 東京〜。

本当は歌舞伎を観るためだけに東京へ行く予定だったんですが、丁度同じ日だし
歌舞伎は昼過ぎからだから夜行で行ってイベント行くか〜まあ調子良かったら
だけど〜…なんて先週の頭ぐらいに思っていたら、えんPは腰が痛くて行けない
かも、というメール入るし、闇管は都合が悪くて行けないかも、というメールが
入って午前中だけでも行くしかないやーん、ということでイベントも行きました。
長っ!
まあなんというかでもイベント楽しかったです〜。
S様やN様ともお会いできてお話しできて〜ふふふ楽しかったです。
で、私一人昼頃にイベント早退でえんPはS様N様にお預けしました(笑)
浅草へ行きたかったので、久しぶりに(というか2回目…)ゆりかもめ乗りました〜。
んで、フ●TVとレインボーを携帯写真で撮って妹たちに送る…(苦笑)
だってデジモン〜〜(笑)

浅草は実は3回目です〜。
一回は中学の修学旅行のグループ散策で、2回目は友達ともんじゃを食べに…。
2回目の時はどうも銀座線で来たのかイマイチこんな所通ったっけ???と
思いながら雷門目指したんですが、今回は浅草線で行ったんですよ〜。
そしたら中学の時にここ通った〜〜〜!!!って感じで…。
あの長い階段、中学に行った時はエスカレーター無くて(確か)階段昇るのが遅い
私はグループに置いていかれ…(笑)班長さんが途中で気づいてくれて階段出口まで
迎えに来てくれました〜(鈍くさい〜〜)
修学旅行は中学が一番楽しかったかな〜〜なんて思いながら雷門へ行ってそこで
友達と待ち合わせ〜。
浅草公会堂で歌舞伎を観てきました。
いつも澤潟屋(猿之助)しかみない私は中村勘太郎くんや七之助くん、中村獅童さん、
市川男寅さんの舞台は新鮮で楽しかったです〜。
市川型で去年は2回も観た義経千本桜四の切も今回中村型で観て少しずつ違うんだ〜
なんて…。
まあ途中意識なくなりもしましたが(ヲイ)良かったです〜。

で、終わってからえんPと東京駅で待ち合わせ。
名古屋に帰りました!
体調悪くて新幹線の中では微妙にクラクラしながらでしたが、本当楽しかったです。


2003年01月07日(火) そういえば。

元旦にシャンパンあけたんですよね。
で、妹がワイングラスを食器棚から出そうとしてコーヒーメーカーが落ちて…。
食器棚の横に座っていた私はガラスを浴びました…。
そしてお雑煮食べたら銀歯が抜けました!
今年も波瀾万丈な一年が送れそう★なんて考えましたよ本当。
・・・どうだろう。

そうそう、最近気になるのはアイシールド21…。WJ連載の。
私はねー桜庭受けだと思うんですよ。っていうかそれしかないだろうと思って
たんですが、世の中違っていた!
いや、偶々まん●らけに置いてあった本が桜庭攻めだっただけかもしれませんが…。
私は相当ショックでした。
そしてコミックスのおまけに着いてた身長対比…。
桜庭の身長186って!!悟浄より高いやんかー!!!
あんなヘタレアイドルが…!!!
大きいだろうと踏んでいた進が175…。三蔵よりも低…!!!
もう駄目だー!!!
世の中桜庭×進が王道になるんだと思ったら興味が薄らいだ。
(だって世の中結構身長気にするし…うわーん)

WJ繋がりでいくと、ヒカ碁の高永夏…。
あいつのまつ毛が気になります。
門脇さんのまつ毛も気になりますがね…。
なんかもうまつ毛が気になってしょうがないのー。
そして今週号のアキラくんは相変わらす可愛かった…。


2003年01月04日(土) 遅くなりましたが。

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

年末の私は仕事帰りに飲みに行ったり31日は朝からお呼び出しがあったり、
その後毎年恒例で地元の仲良い子達と夕飯食べてお宮参り行ったり…。
っていうか31日は本当に何もやってませんなー。
スケートでも行くか!とスケート場へ行ったらやってなくてしょうがないから
水族館でも行くか〜と行ったら休館で…。
午前中は結局ショッピングぶらぶらして終わり…。まあそんな時もね…ふふふ。

で、年明けてからは元旦早々に祖父母の家へ行きました!もちろん犬連れて!
今日の昼まで居たので大阪はもちろん、名古屋のイベントに私が行くはずだった
のですがおさぼりしてしまいました…。すみませんー。

冬コミで買った本はまだ半分くらいしか読んでないんですよー。
で、今日帰ってきてから積んであった本を順番に読んでいったんですよね。
そしたら途中に私の個人誌の見本が入ってて…。
パラ見して投げてみました(笑)
素敵な本を読んだ後は流石に投げたくもなりますわ★
まあ精進を…。本当に……。

さて、明日からバイトが始まります…。
寒いのに…寒いのに……。
外は雪がちらほらしていてかなり寒いのに…あああ。
雪は好きですが、寒いのは…本当勘弁……。

そう正月!正月トップが間に合いそうになかったので、去年のサイト2周年記念に
あげそこなった携帯壁紙画像をそろそろあげて貰おうかと闇管にメールをしたら
見事にシカトされました…。
以上、企画は終わりです…。ううーん。


蘇芳 鈴 |HomePage