剛な日々




HomeDiaryINDEXpastwillbbs


2002年10月31日(木) 東スタ1日目

今回は11時羽田着の飛行機にて上京。
ANAに毎度のごとく乗ったのだが、今羽田からのタクシークーポンが当たるキャンペーンてのやってるのよ。
で、前回東京Dの時の搭乗時も今回の東スタ時の搭乗時も、な〜んと私の前の人が当たったのである。
なんてこった。。
まあ、こんな所で運を使ってもいけないと思いつつ、1万円分のクーポンへの魅力も捨てがたく。。

無事羽田にて友人と合流。
大江戸線でファミクラへ行き、剛くんの最新写真を買う。
これがイマイチのお顔なので買うかどうか悩んだが、せっかくなので買っておいた。

新宿のホテルにチェックインし、いざ東スタ出陣!
京王線は予想通りの混み具合で、飛田給駅もやっぱり混んでいるがもっと凄いのを予想してたのでまあこんなもんかな?とも思った。
東スタはやっぱりデカかった!
この日のお席は、上層バックのちょうど真ん中辺り。
アリーナEのちょうど一直線上って感じで、障害物もなく意外と見やすいな〜という感想。
まあ遠いけどね。
寒さはやっぱりそこそこ寒かったが、一応用意していった洋服で何とかなる。
が、途中でトイレには行きたくなるよね。やっぱり。


この日までに15公演見てるのに、初めて気づいた事が色々あった。

FRで「S・M・A・P・1・2・3・4」と階段の所にライティングが表示されとこ。
ここのとこはいつも剛くんだけか、でべそ周辺をじ〜っと見ていたので後ろのセットの方は全然見たことなかったのさ。
遠いお星様席なのである意味諦めて双眼鏡なしで見たのが、これが新しい発見に繋がった。
これまた楽しい!ちょっと嬉しい!

もうひとつこの日初めて見たもの。
Over Flowの時のライティングって真っ赤っかで見難いんで、ここのとこは剛くんを双眼鏡で追ってなかった。
でもこの日は見てみたら、な〜んと右端で踊りまくってるではないですか!
跳ね起きもやってて、あら!かっこいい!
西宮では真ん前で見たはずなのに、覚えてないもんだね〜〜。
もしかしたら3ヶ月も前なので、やってなかったのかも知れないが。

それとゴロちゃんのソロの時とか、しようよの時とかのモニタービジョンが2画面になってること。
他のとこもなってたな。きっと。
モニター見てる時と見てない時があるんで、いつからやってたのかわかんないのだが。
大きく構成を変えることはなかったけど、微妙にライティングもカメラワークも少しずつ変えてきてたんだろうね。きっと。。 

【その他ツボ色々】
・ANAソングの時の慎吾ちゃんのエロダンスがドンドンエスカレート。
 剛くんはやや苦笑気味。中居君はファンと化していた。
・好きな歌発表で、やっぱり音程を外す剛くん。
 「どんな時も〜〜」の「も」ってホントはどんな音程だったかわかんなくなった。
・慎吾ちゃんのソロの時の、でべそでのバ〜ン!は相変わらずわかってても驚く。
・木村君はソロで帽子かぶるのを完全に止めた模様。
 せっかく福岡で新しいのに変わってたのに。
 この日のラッキーさんは、下層メイン17列。
・KANSHAしての中居君のうちわ芸。福岡から定番化。
 この日は最後は鼻血ではなく、ティッシュを鼻の穴に詰め込み。
・剛くん、Wアンコール寒いのに脱いでた。
 木村君でも脱いでないのに、君は寒くないのか?
 バスタオルはA8最前列に投げる。やっぱりうらやましい。。

超お星様での楽しみ方も覚えたような気がした、そんな日だった。


2002年10月30日(水) いよいよラストスパート

明日からですね〜
東スタ4連日コンで今年も終わり。。
そう思うとちょいと寂しいです。
雨対策やら寒さ対策やらしていたら、荷物がいつになくでっかくなりました。
でも風邪引いたら洒落にならないので、持って行ける物は持っていきます。
1日が雨降るみたいだけど、上層なのでその点はラッキ〜(負け惜しみ)
東スタもはじめて参加の場所なので右も左もわかりませんが、しっかりと応援しようと思います。
上層バックスタンド。。どれだけ遠いのかな??
想像つかね〜〜
アリーナEってどん位見えるかな?
これも想像つかね〜〜
何事も経験ですんで、行って見て判断しようと思います。
で、来年に生かすということで。。
前向きに考えます。

では、明日出発して帰宅は4日夕方です。
いってきま〜す!






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


2002年10月29日(火) スマスマ&やっと見たいいとも

今日はサッカーのため、ぷっすまがお休み。
チョイ寂しい。。

昨日のスマスマは良くわからないが何故か15分拡大で、マヤヤは相変わらずボ〜っとした草田アナがツボであります。
マヤヤが剛くんのジャケットのボタン外してくのが、Hっぽいという気も無きにしも非ず。。
ボイパって何?って思ったけどそう言う事ですか。
何かここで大きな古時計歌ったから、コンサートでもネタにしたのかしら?と思ったり。
スマシプのコントって最近あんまりなかったよね?
だからそれだけで嬉しかったな。
剛くんはカツラを被ると、オギャリンの先輩とほとんど一緒だったな。
歌のコーナーはナカツヨはお休み。
大学生といわれていたが、そのさりげなさが良いぞ!
慎吾ちゃんの衣装は、コンサートの時のものよりも今回の黒の方が歌のイメージにあってると思うのだが。。
黒だと舞台ばえとか照明ばえとかしにくいのかな?

先々週の福岡分と先週の大阪遠征分の「金曜いいとも」と「増刊号」を友人に録画頼んでた(自宅ではチョナンカンを1本のテープに撮りたかったため)んで、今日まとめて見た。
福岡、大阪とも剛くんは指輪もピアスもしていなかった為きっと「いいとも」でもしてないだろうな?と思ったが、その通りだった。
やっぱり家に忘れたのだろうか?
時計は18日は今月号の「お気楽大好き」でもしている、あのモロ出しクロムの時計。
そしていつかのぷっすまSPで買い取ると言っていた、黒の胸元穴あきトップスでSEXYでありました。
25日はコンサートでは一言しかしゃべらなかったと言っていたが、他にもしゃべってたぞ!
おっぱい触ってるのは微妙に嬉しそうだった??
しかし、裏レシピのコーナーもいつの間にかなくなりすっかり剛くんがしゃべる機会が減ったね〜。
「剛頑張って〜」の会場からの声援にはちゃんと答えていたね。
うらやましいわ〜〜
私も声援にも答えて欲しいわ〜〜
今度もし金曜いいともに入れたら、頑張ってタイミング良く声かけてみたいもんです。

そうそう。「お気楽大好き」ですが映画の話、なんか良い話でしたね。
自然な演技のできる剛くんってやっぱりすごいんだよね。
完成が楽しみですね。
すご〜い笑顔で写ってたのと衣装は良いんだが、髪型が。。
もう少し何とかしてくださいませ。(プチ毒)






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


2002年10月28日(月) 大阪行って来ました〜〜

今日の朝夜行バスで帰りました。
帰って寝てて、今起きて「いいとも」見てるとこ。
大阪D、初めて行ったのよ。
は〜〜??何で今まで行かなかったのか?
外れるのが恐ろしくて、FC希望書けなかったのさ。
でも今回は3日間も行けて、ホント皆さんのおかげです。
ありがと〜〜
大阪Dは思ったより中は狭い気がした。
福岡より狭いかも?(だからいつも外れるのか?)
今回59通路、60通路、C2とまたまた3塁側に偏ったお席。
お星様席でもステージよりだったんで思ったより見えたし、C2は左脇花先端の真横辺り。
まあなかなか良かったんじゃないだろうか?と思う。

25日は剛くんのいいとも帰り伊丹入りを見に行ったんだけど、残念ながらお会いできず。
見たのは修学旅行生の団体ばかり。。
どうやら、その後のギリギリの飛行機で来た模様でしたからもう少し粘って空港にいれば良かったかな?とも思ったが。。
まあこれはしょうがないでしょう。

コンサートはやっぱり楽しいっすね。
ネタばれとかは毎度のごとくよそで読んで貰って、個人的感想のみ書いときます。
やっぱり3日間ごちゃ混ぜ。
今回メモをとってなかったんで、かなり記憶は曖昧。。

MCネタは福岡でウケたとこをまた持ってきたって感じがした。
剛くんが中居君に攻められてマジで泣きそうになったり、また終電に乗り遅れた人とか言われたり。
でもやっぱりかわいくてかっこよくて。
今回改めて思ったのは、剛くんはいつでもきちんと基本に忠実に踊ってる事。
手足を大きく上げるとこはちゃんと上げてる。
「HEY HEYおおきに」の時に特にそう思うかな〜。
他のとこも1人だけ手上げてたりして、何か間違えてるみたいに見えるとこもあるんだけど、そうじゃなくて剛くんがちゃんと踊ってるだけなのよ。

ナカツヨコンビは相変わらず、MC2ではけていくとこがかわいいの〜
頭ナデナデしながらはけていった時、サイコ〜にかわいかった!

1日目2日目に3日目のC2の様子が丸見えの位置だったんで観察してたんだけど、座席移動がすごくて、さらにちょうど慎吾ちゃんの水&ボトルが落ちる位置・中居君がタオルを投げる位置だったんでかなり心配だったの。
でも、大阪の係員はさすがちゃんとしてたね。
椅子に上がる人とかはみ出てる人とかすごい戻してた。
広島の係員もこれくらい仕事しろ!とか思った。
案の定中居君のタオルが近くに落ちたんだけど、すごいバトルになってて怖かった〜。
慎吾ちゃんの水は身体にはかからなかったものの、慎吾ファンの友人のうちわにかかり、これはこれでかなりおいしかった。
それに慎吾ちゃんはかなりこっち見てくれてたしね〜。
ナカツヨはあんまり見てくれなくてちょっと残念だったけど、まあ良いわ〜。
後、いらないのに(毒)木村君のお手振りは頂いてしまった。。
またか。。私たちはそんな運命なのね〜〜。
ゴロちゃんは、やっぱりサンバ王子様衣装がかわいかった。

後26日、ナイナイ岡村君が出たんだけど、FRの時銀の服の人が1人多いって事早く気づいてて(いつもあそこの慎吾がセリであがってくるとこは中居君の動きを見ているので)あれ??って思ってたら、中居君が床をコロコロ転がって反対サイドに移動してて、あれ??って思ってたら岡村君登場!
でもダンスはすごい揃ってて違和感ないし、すごいな〜って思った。
トロッコもキムゴロ側にだけ乗ったんでバッチリ見えたけど、何かホントちっちゃかった〜。
「ス」以来の乱入だけど、もう何年も経ってんのに何故今スマコン?って感じもしたが、放送日が今から楽しみ!
前回のも保存版にしてあるけど、色々リハの様子とか楽屋裏とかもあるだろうからこれまた保存版だわ〜〜。
放送いつかな?

それとふと思った事。
コンサートって初めはただ生でスマップ見たい!ってとこから始まって、今度は近くで見たい!って思って、その後は見たいだけじゃなくてこっち見て欲しい!お手振り欲しい!タオルとか投げて欲しい!って思っちゃうのね。
だんだん欲が出るというか何というか。。
26日に剛くんが投げたタオルを奪い合うことなくもらえた人がちょうど良く見えて(双眼鏡にて)嬉しそうに抱えてて、隣のお友達らしき方と良かったね〜って感じで。。すごいうらやましかった〜。
でもいざそんなの貰っちゃうと、今でもそうとうかなりヤバイ病気?の状態がさらにヤバくなる可能性が高いので、いいな〜ってうらやましがっていつかは!って夢見てるくらいの方が良いのかな?
東スタではこっち見てもらえる可能性は非常に低い席なので、今回がその可能性のあるお席は最後だった。
そう思うとちょっと寂しいかな?
ある意味オーラス終わっちゃったような感が、半分くらいある。
これではダメよ〜〜
東スタでは上層バックスタンドの係員になれるくらい、これでもか!って位同じ方向のチケが来た!
オーラスのみ取りあえずアリーナだが。。
まあ寒さ対策は入念に!
27日は大阪も結構寒かったもんね。雨降らなかったから助かったわ〜。

【私信】
大阪3days。アリーナA・B・Cと連続で素晴らしいお席で見たと言うI山さん!
きっと剛くんの美しさとかっこ良さにぶっ壊れてるでしょう。
3日連続こんな席で見ちゃったら感想も何も述べられるような状況じゃないのもわかる気がするが、また良かったら教えてね!
剛病は確実に悪化して、きっと修復不能になってる事でしょうね。
でも良かったね。最後の方に良い席回ってきて。
西宮とか後ろが壁のとこで見たんだから、そういう忍耐とかをちゃんと神様が見てて、ここに来て幸運を運んできたのかな〜。
私も東スタはキラキラ上層バックスタンドで忍耐して、今後の幸運に期待しておこうと思います。
1/18の黄泉がえり初日は頑張りたいので、オーラス終わったらまた計画とか練るの参加させてね〜〜






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


2002年10月24日(木) やっぱ真っ白

「どっち」食べれて良かったね。
今日の衣装はシンプルではありましたが、なかなか色白さんにお似合いでした。
お顔もお首も真っ白!
男前で満足です。。
ヘアスタイルも決まってたんで良かったわ。
でも、私は味噌つけ麺の方食べたかったかな〜〜

明日からは大阪3daysです。
また節約の為バスで行っちゃいます。
寒いんで暖かくして行かなきゃね。
何か雨も降りそうだし。。
キラキラお星様&チョイ微妙なアリーナでまた弾けてきます!
ハングルうちわ、また頑張ってアピールするぞ!
視力の良い剛くんならお星様でも見てくれるかしら?






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加



2002年10月23日(水) 秋の剛ファッション

今日はかなり寒いっす。
東スタは大丈夫なのか?とかなり心配になってきた。。
何着て行ったらいいかわからないかも?
風邪引いたら洒落にならない。。
その前に大阪でも何着ていこうか悩んでしまう。。


昨日の「ぷっすま」剛くんが着てた、デニムのつなぎはいつか「いいとも」で着てた奴だよね。
私服かな?あれ結構好きですね。
「チョナン愛の劇場」で「ミアネヨ」のときの最後のシーンに着てたのも、同じようなつなぎだったよね。
かわいいのよね〜〜。
「スマスマ」でも歌の時着てたジャケットもかわいかった〜〜。
かわいい服いっぱい着て欲しいな。これからも。。

ジーニストHPでインタビューアップされてたんで見たけど、やっぱりあのジャケットは大きすぎだよね。
袖を折りかえしてたので、あれ?と思いつつ「ファッションなのか?」と思ったりしましたが。。
やっぱり失敗だったんですかね?
ミッチーが着るように言ったのかな?
いつも表彰式のときは私服を着るのがお約束になってるようなので、楽しみにしてるんだけど、今年のは正直ちょっとどうでしょう?って感想だったのよ。
去年のはかっこよくて、一昨年のはかわいかったでしょ。
今年はどう出るか?って期待してたのよね。
来年殿堂入りした時には、これぞ剛サイコーのファッションを見せて欲しいもんです。
動画配信準備中なので、これも楽しみに待とうと思います。

スマ新聞見たらメロドラマコントに「恒例のチョイ役で剛くんが登場」なんてな事が書いてあり、チョイ役&特殊メイクは剛くんにしかやっぱり出来ないんだなと再確認。
これも新婚の放送作家"おさむ"が全部おいしいと思ってやらせているのだろうか?
剛くん自身も楽しんでる感じも無きにしも非ずだが。
来週は時間も延長で、内容も濃厚そうなので楽しみだ!






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


2002年10月21日(月) 福岡行って来ました〜

今日の午後帰りました。
3日連続見たの今までで初めてだったので、正直ちょい疲れた。。
でもいっぱい元気も貰ったけどね。
メンバーはもっと大変なはずだろうな〜〜なんて考えたりしてしまった。

今回は3日分全部譲ってもらった席で見たんだけど、角度がバラバラだったんでなかなかそれなりの面白さがありました。
譲ってくださった方々も皆いい方で、ホントにラッキーでした。
18日はB3、19日は1塁側スタンド見切りギリギリセーフの3列目、20日はE6だった。
今までホントに1塁側で見てなくって、初めてドリスマ缶の中にメンバーが入っていくとこをちゃんと見れたりした。
その代わり見えないとこもあったけど、福岡は親切で見切り席の人用にミニモニターが設置してあってとっても助かったわ。
でも、よ〜く分析すると剛くんは1塁側のリフターに乗らないのよ。
だから3塁側でも良いのよね。
案の定、これからの大阪D・東スタも見事に同じ左脇花側(ほとんどがお星様であるが。。)
こんなもんよね〜〜。まあいいけど。。

それから、ちょっと感じたんだけど福岡ってリピーター率が少ないのか、随所で反応が新鮮だった。
12回も見てしまった自分には、もうそんな新鮮な驚きがない。。


【剛的ツボを3日間ごちゃ混ぜ】
決してレポとは言えませんので。ただの独り言です。。

・剛くんは3日間とも指輪もピアスもしておらず。家に忘れたのか?
・左頬の吹き出物が気になる。映画の忙しさをものがたっているのか?
・引っ込んで次出てくるときはいつも真っ白にお顔をメイクし直して出てくる。
 最近はビューラーを使って睫毛カールもしてるらしい。
・ライトが当たらずボ〜と立ってる姿は、終電に乗り遅れた一般人のようだった。
 ホントにそう見えてしまった。ちょい悲しい。。
・メンバーのマイクにそれぞれ名前が入っていると言う話。
 剛くんのだけハングルで「カン」と書いてある。
 中居君がすごいウケていた。
・19日だけバスタオルを中央花道先端で投げた。
 たぶん係員がキャッチした模様。
 他の日は投げなかったので何かホッとした。
・恒例になった連続バク転&バク宙は回数が増えてる気がする。
 18日は不覚にもそばでリフターに乗っていた木村君に気を取られ、一部見逃す。
 その後、靴と上着を探すのにいつも苦労している姿がかわいすぎる。
・セロリの時やはり右バルコニーのとこでそばのお客と話しまくっている。
 うらやましすぎる。。
 さすがに握手しまくりはやめたので、ホッとしている。
・いいとも帰りの福岡入りの空港での話しはウケた。
 熱狂的なファンの人(6人?)の顔、覚えてるんだな。。
・慎吾ママからかかった電話に出るチョナン。
 その時チョナンジャケット柄の受話器を持っていた。
 これはいつから?福岡から?今まで気付かなかった。。
・今回の為に作った新しいハングルうちわ。
 18日と20日はちゃんと見てもらえた。
 視界には絶対入っているはずだ。
 チョナンポーズも一緒にGetした。(たぶん。。錯覚ではないはず。。)
 大満足!!
・会場を出る途中、後ろにいた全然知らない人がこう言っていた。
 「何か剛がすごいかっこ良かった。ファンになりそうだわ〜〜」
 そうでしょう!そうでしょう!やっと気付きましたか?
 思わずそう話しかけそうになった。

【剛関係以外の事】
・ラッキ-さんに当たった人を初めて近くで見た。
 20日だが、かなり景品が良かったのであれなら木村ファンじゃなくても欲しい。
 何か係員にビデオ撮られてどっかに連れて行かれていた。
・バッファ。相変わらずすごかった。
 特に親子席付近。怖かった。子供が押しつぶされてた。
 それなのにそこの所で木村君がトロッコから見を乗り出し、お客に接近しすぎ。
 またあの鋭い眼力を送っていたに違いない。
 木村ファンならずともぶっ倒れるであろう。。
 しかしあれはやりすぎだ。バッファをあおるだけなので、やめて欲しい。
・18日、慎吾ちゃんのボトルの水が惜しくもかからなかった。
・サンバの王子様衣装の時のゴロちゃんは、メチャかわいかった。
・木村君の黒パンが見えた。腰振りし過ぎ。。
・中居君の笑顔はサイコーだ!
 ソロコーナーの終わりのVTRは、結構お客が冷めていた気がした。(悲)
 歌の出来がかなり良くなってきているのは事実と思った。
 本当に剛くんが置いていかれるかもしれない。ヤバイ。。
 でも歌下手ネタはそろそろ終わりかもしれないなと思うと、少し寂しい。

他にもいっぱいあるんだろうけどね〜。
その日のうちにその日のツボを終わってからメモってるんだけど、よそ様の素晴らしいレポのような事はとても出来ませんわ。






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


 


2002年10月16日(水) 韓国、スゴイね

韓国人の方が管理人の、チョナンファンサイトHP見てきた。
内容がすごい充実!
ビックリよ。さすがインターネットが盛んな韓国だわ。
でも、こんなの内容に入れちゃって良いの?著作権とかはどうなってんの?ってのもあり。
Windows Media Playerであそこまで見れるとはね。
個人的には、NTT東日本のケロCMが見れたのが嬉しかったかな。
西日本では幻のCMだもんね〜。
皆さんも是非行って見て下さい。
リンクしていいかどうかわからないのでしませんが、私は某ファンサイト掲示板のリンクから行きましたが。
たぶんすぐ見つかるでしょう。

新しいハングル手作りウチワ、2パターン作成した。
福岡で剛くんに見てもらうのが目標。
お席が微妙に良い様な気もするんで、見てくれるといいな〜〜と期待しながら作った。
何の言葉入れよっかな〜って考えて調べてるうち、ハングルがちょいと読めるようになっている自分に驚く。
法則がわかれば発音は出来るけど、意味はわからんわ〜。

友人Hちゃんとソウルに旅行に行く?なんて話を今日してたんだけど、どうせなら剛くんが行ってる時に一緒に行きたいわよね。
日本で会うより、なんか確率高そうだしね。
コンサート終わったら阿蘇にロケ見学行こうか?とか無謀な事考えていたが、ソウルの方が近いし安い気がしてきた。
本気で行くかも?
既にオーラス終了後の燃え尽きた自分をフォローする為の計画を考えている自分が、ちょっと怖い気もする今日この頃である。。






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


2002年10月15日(火) なんかスゴクない?

最近の剛くん。かっこ良すぎませんか?
昨日のスマスマといい、今日のぷっすまといい、ビジュアルサイコーなんですけど。
コンサートで見た生剛くんもそれはそれはかっこいいさ。
でも、ブラウン管の中の彼も、何故にそんなにかっこいいのさ。
これはなんかですね。私がファンと言うフィルターかけて見てるからだけじゃないと思うのよ。
ファンじゃない人が見ても、そう思うよね!!って感じなんじゃないかな。

どうよ!何があったのよ!
なんかあったのかよ!って思っちゃうよ。
映画を今のサイコーのビジュアルの時に撮ってくれてるってのは、かなり有難いね。
DVDで確実に綺麗なまま残せるでしょ。
んん〜〜。
色んな仕事を確実に自分の物にしてきている、男としてとか人間としての自信みたいなものが彼をそうさせているのか?
とにかく充実してるって事なんでしょうね。
なんかいいわ〜〜。
こんな剛くん見れて、すごい幸せ。。
ずっとこのまま冷凍保存しときたい。
でも、日々是精進のお方なので今以上にすご〜い男前になるんだろうから、ホント末恐ろしいわ。
どうしましょう。。
私はなんか怖くなってきた。。
こんなに剛くんにドップリはまって、さらに冷静さを欠いていくような気がしてきた。
日常生活が営めなくなったらどうしよう??
ヤバイかも?
つよし〜〜。責任とってくれ〜〜。






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


2002年10月13日(日) 今、話題の「広告批評」

今日手に入れました。
昨日紀伊国屋にならあるかな?と思い電話で問い合わせたら、「本日入荷です」と言われ取り置きしてもらっときました。
その時電話で問い合わせがいっぱい来てるってな事を言われていたので、きっとものすごい売れ行きなんだろうね。
私もネットやってなかったら、絶対知らないでいたに違いない。
以前の「マナビィ」でしたっけ?
あれだって普段はその業界の人が見る専門誌でしょ?
今回のだって広告業界の専門誌だろうしね。
630円は安いと思いました。
表紙の写真は篠山紀信撮影らしいが、特にすっごーいって感じでもないのですが。。
他の人(吉村春海さんとか)が撮った写真の方が好きかな?
中のインタビューとか昔のCMのダイジェストとか、読みごたえ見ごたえありますね。
これはやっぱり買いですかね〜〜
地方都市でも一応政令都市なので、そこら辺は首都圏とあんまり時間差なく色々手に入るのはありがたいことです。
でも、やっぱり首都圏に住んで毎週「いいとも」のキャン待ちとかに行ってみたいわ〜〜。

今日の増刊号はちゃんと放送終了後の剛くんの発言が放送されて、なんか久々って感じ。
洗顔してる時はそりゃ目つぶってるでしょうね。
そんな時に声かける慎吾ちゃんがなんか悪戯っぽくて好きだな〜。
あと、タモさんの後ろで映ってないと思ってるのか気を抜いて鼻の横の辺り掻いてたでしょ?
その後その掻いた後の爪を見てたでしょ?
あれはちょっとダメでしょ?TVに映しちゃ。。
まあツボと言えばツボですがね。
9日の観覧分の私の仮面姿は放送され無くて良かった。
まああの日はファンクラブ通信あったから、そっち優先だよね。






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加




2002年10月11日(金) 上京物語続編@今年何回行くのだろうか?

昨日東京Dコンの事ちょこっとしか書けなかったんで、もうちょい思い出した事とか書いてみようと思います。

その前にですね。改めて思ったことがあって。
自分は一体今年になって何回上京してるんだ!って事。
2月→椿姫@サントリーホール
4月→いいとも観覧当選&チャンネルα生スマ番宣遭遇
6月→チョナン握手会
10月→東京Dコン&東スタコン
きっと1月の「黄泉がえり」初日にも行くだろうしね。
結構行っちゃってるよね〜と自分でも改めて感心してみた。

それはさて置き、東京Dのお話の続きを。
基本的に私が書いてるのはネタバレと言うより、個人的なツボや感想ですのであしからず。

MCの歌下手ネタは相変わらず引っ張ってますね〜。
そのおかげでナカツヨコンビにスポットが当たるんで、こっちとしては嬉しいんですが。
8日は木村君は「腹筋してきたんで歌はバッチリ」とか言いながら、歌詞が飛んだりボロボロの場面あり。
剛くんの「夜空〜」の出だしが不安げでやばかったんだけど、何とか歌いきってはにかんでるのがかわいかった。
中居君はソロのとこと「君色思い」のとこでなんかいつもより派手なウォ〜というお客さんのリアクションに戸惑ったりして、これもかわいかった〜。
あとピースの男性バックダンサーさんのノリが異常にすごくて、メチャウケた。
衣装も変わってて、なんかここに来てさらに気合入ってきてるように感じた。
剛くんのバク転&バク宙の前には、ちゃんと中居君が「剛、剛」って声かけてくれるんで見逃さずに済むようになってた。
その後靴やら上着やら隠されてたみたいですが。。
9日は珍しく中居君がドリンクボトル投げてた。
あと最後に剛くんが「誕生日」と言いつつ中央花道横の人にタオルあげてた。
うらやましい。。アピールウチワを持っていたんだろうな。きっと。。
で、その後もドンドン皆がタオル投げちゃって最後にゴロちゃんだけ残されて。
投げるつもり無かったみたいだけど、ギリギリになって投げてました。
腕力がちょっと足らず、あんまり遠くまで届かなかったようですが。。

これまで私は9公演見てきたのですが、基本的な構成は変わってません。
珍しい事だよね。これって。。
でも今日届いたFC会報の中居君のコメント見て、ちょっと納得。
直す必要がないということなのね。
会報と言えば、木村君のとこ読んで納得したんだけど「アンコールの時お客さんの顔全員見てやるぜ!」って思ってるのね。
だからあんなに櫓やトロッコでも身を乗り出して、すごい眼力送ってくるんだね。
名古屋であの眼力の強さに負けて、ちょっと後ろに引いてしまったのよ。

後はね。脇花のリフタ-。もっと使って欲しいのよね。
中盤辺りで1回乗ってほしい。
今回は両日とも右脇花に近かったんだけど、剛くんはそっち側のリフターに1回も乗らなかった。
たぶん木村君は両方乗ってたと思うのよね。
出来るだけ回数多く、まんべんなく乗って欲しいです。

ん〜。他に気になった事。
8日は周りはマナーのいい人ばかりで気持ちよ〜く鑑賞できたんだけど、9日はちょっと迷惑な人がおりました。
4列前の若者は、ディズニーカチューシャ・キラキラ付きウチワ上げ過ぎ・手作り紙製お花つきペンライトと、前の視界をさえぎる最悪3点セットなお方でした。
後ろの4人は若者ではないけれどとにかく激しい奇声を発する事多しで、ちょいと迷惑。
そして、左横には謎のおじ様が。
このおじ様はギリギリに入場してきて一人だったんだけど、皆が立つとこはちゃんと立って座るとこは座って、周りに合わせてアンコールではちゃんと後ろ向いて。
ノリノリでもなく、つまらなそうでもなく、静か〜に鑑賞しておられました。
しかもちゃんと規制退場も静か〜に待っておられました。
ホント謎のおじ様だった。。
スマコンってホント色んな人がいてすごいわ〜って改めて思いました。






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


2002年10月10日(木) 東京D行ってきました!

8日、5時起きで朝一番の飛行機に乗り出発。
本日10日夕方帰宅しました。

今回はですね。思わぬ棚ぼたで両日アリーナで見させて頂きました。
ありがたい事ですね。
ネタバレはよそでいっぱいやってるんで、そちらでどうぞ。

【私的ツボ ほんの一部】
剛くんが珍しく両日指輪をしてませんでした。
9日は中居くんもしてなくて(8日は未確認)ビックリ!!
ナカツヨコンビの2回目MC最後のラブラブぶりがかわいくて、サイコーです。
後、連続バク転&バク宙。
これは恒例になってきましたね〜〜。
楽しみポイントがまた増えました。
でもさすが東京!
中居君がやっちゃいました。
VTR、変えてきてビックリしたけどまたまた大爆笑。
でも今回はじめて見た人は、ちょっと引いたかも??
ラッキーさんはアリーナBブロってのはダメでしょうね。
後ろが壁って席の人のところに、一回でも行って欲しいもんです。
あっ!Jrの子が9日来てて誰か良くわかんなかったけど、山下君と風間君と生田君だけはわかりました。
8日は須賀健太君も来てて、やっぱ他にも色んな人来てたんだろうな〜〜。

他にもいっぱいあるけど、今日はちょっと疲れたんで寝ます。
明日また書きますね〜〜。


それとですね。また「いいとも」入っちゃいました。
8日火曜じゃないですよ。9日です。
慎吾ちゃんが「HR」の番宣で来るのわかってたんでキャン待ち行ったら、20人くらいいた人全員入れました。
ラッキーでした〜〜。
近くで見た慎吾ちゃんはちょっとシャイで、とてもかわいく見えました。
コンサートの時と印象が違って見えました。
自分でオンエア見てないんだけど、なんかいっぱい映ってたらしい。。
映りそうな席じゃなかったのに。。
ビデオ撮って置けば良かった。。






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


2002年10月05日(土) 今日も何もないですね〜

こんな日が続くと、前のスマスマのビデオとか見ちゃったりします。
スマップバースディの剛くんの涙の回をまた見てしまい、もらい泣き。。

今日な〜んと大阪25日のチケが届きました。
早くてビックリ!
コン事務HPの更新は、未だされておらず。
郵便屋さんに二度寝したとこ、起こされました。
で、中開けて二度ビックリ!
ものすご〜い天井席がやってきました〜〜。
やっぱり1年に1回でも素晴らしいお席で見たら、良しとしないといけないよね。
そう思いつつ、何とかならないものか?と考えてみたり。。
考えても考えても何とかはならないが。
まあ自分に課せられた運命のお席で、存分楽しみます。

しかしですね。
激戦福岡のチケが3日間とも揃ったんですね。
行くのやめようか?とか最初思ってたんですが、バイト辞めちゃうと時間あるんで行く事にしました。
で、チケ探しの旅に出たわけですが、何とかなったのであります。
まあこれについては、ツイてるんでしょうね〜〜。
近くで見るより回数でその埋め合わせをするぞ!って感じですか?
もうヤケクソです!
これからの東京D・福岡D・大阪D・東スタと全公演制覇となってしまいました。
自分でも良くやると思う。
もっとやっちゃってる人は他にもいっぱいいると思うけど、お金もいっぱいかかるけどもういいや〜〜って壊れちゃってる感じ。
ストレス発散にいやな事全部忘れて、弾けるぜ!!






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加


2002年10月04日(金) こんな時こそ剛くんのお力を!

今週ちょっと色々ありました。
行ってたバイトを辞める事になり、それに伴い色々ごちゃごちゃとありました。
もうすぐ東京Dなので、何とか気持ちが保持できてますが。
剛くんがいないと、スマップがいないと、コンサートがないと、ホントにどうにかなってしまってたでしょう。。

いいとも今日もかわいかったですね。
裏レシピのコーナーが無くなって、剛くんはほとんどしゃべらず。
アドリブクイズもなくなくなって、ちょっと残念かな?
今週からメンバーチェンジが少しあったんですね〜。
今日まで気付かなかった。

テレビジョンの「黄泉がえり」ロケ風景も見ました。
ほのぼのしてて、剛くんらしいいい写真でしたね。
公開が今から楽しみです。

剛くんにもうすぐ会えるので、何とか気持ち持ち直して元気出します!






↑エンピツ投票ボタン クリックすると続きが読めます

My追加



DiaryINDEXpastwill
← エンピツ投票ボタン




ちょこ |MAIL